♪♪何でもかんでも。。。どうにかなるさぁ〜♪♪

♡訪問ミ★(*^▽゚)v Thanks!!★完全閉鎖いたします。

全体表示

[ リスト ]

とくりくぅ???

娘の部活動は「剣道部」です。


なのになぜ???

先輩のお母様方からいろいろ聞かされてはいたんです。
親がせんないからやらせないほうがいいよ!
大変よ!!
などなど・・・
で・・・
ある日紙切れ一枚持って帰って
やりたい!!
はぁ???https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/5a/17/samantha450922/folder/994984/img_994984_25047786_10?20060212200752.gif

来年の1月までの特別?選抜?陸上部・・・です。
野球部と、女子はなんか先生の推薦らしいんだが・・・
来年の1月までに 駅伝大会が3件 あります。
そのための陸上部なんです。
はっきし言って小学校の頃の持久走の結果は・・・・・?? http://www.geocities.jp/tomoyatsuya/dogcat/hasirunyan.gif
速い子は入ってなく・・・遅いうちの子がなんで???
色々と言って反対したんですが、どうしてもやりたいといったので・・・
途中で根を上げないこと!
剣道と両立させること!
勉強もすること!
約束させて・・・
はんこ押してあげました。

何が大変って・・・
5時まで剣道の部活
それから6時ごろまで陸上・・・
なんかひたすら走ったり・・・
6時となると外も真っ暗!!
そうなると学校側も 「お迎えを・・・」
そう!!走るのは子供だけど・・・
送り迎えは親任せ・・・
歩いてかえれぇ〜〜〜〜と言いたいが今のご時勢・・・
事が起きてからじゃ遅いので・・・

土日文化祭だったけど放課後とく陸だけが走ってたみたい・・・
で月火曜と学校はお休みなんだけど・・・
今日はとく陸でコースの試走だとかでお弁当もって夕方まで・・・ http://www.geocities.jp/dkxrw535/gif1/keiba/kba_u03.gif
明日は部活!!
親は送り迎え&お弁当作ったり・・・https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/e1/2a/momoko_souko/folder/494871/img_494871_2570097_10?20060414115653.gif
私の休みはないのね・・・

これが来年の1月まで続きます・・・
親も一緒に走ったほうがいいのかしら???
思っただけです。。。 無理 です!!

https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/e1/2a/momoko_souko/folder/574177/img_574177_18939514_20?2006-09-07

この記事に

閉じる コメント(30)

顔アイコン

こぱるさん。「せんない」は山口弁です^^;面倒とかそんなニュアンスかな・・・

2006/10/31(火) 午後 8:34 とまと♪ 返信する

顔アイコン

柊さん。頑張ります・・・

2006/10/31(火) 午後 8:35 とまと♪ 返信する

顔アイコン

momokoさん。親はしっかりサポーターです!!

2006/10/31(火) 午後 8:35 とまと♪ 返信する

顔アイコン

らずさん。うちらの時代がよかったね・・・ってらずさん若いよね・・・すんまそん・・・

2006/10/31(火) 午後 8:37 とまと♪ 返信する

顔アイコン

かりさん。たぶん10年後ぐらいにはバスが増えてるんじゃないですか?アメリカ並みに犯罪も増えてるし・・・確かあの事件も未解決。。。

2006/10/31(火) 午後 8:38 とまと♪ 返信する

娘さんはがんばりやさんですね! とまとさんもバックアップが大変ですね。。。お2人ともがんばってくださいね! 駅伝の結果も楽しみだなぁ〜

2006/10/31(火) 午後 9:36 sumomo 返信する

顔アイコン

こんばんは、積極的な娘さんですね。娘さんは学校生活を楽しんでいるように感じますし、とまとさんが子供さんに対する愛情を感じます。

2006/10/31(火) 午後 11:07 [ ヒロ ] 返信する

顔アイコン

自分から進んでやりたいって言ったんだね。すばらしい☆子供には何かあっては大変。だから迎えに行くけど、子供はそれが当たり前のように思ってしまう。。今のご時世だわ〜。

2006/11/1(水) 午前 5:08 たかだ畑 返信する

影で支えるのはやっぱり親になるわけね・・・しかも寒い中だし、大変だ・・・駅伝はでも寒くないと駅伝じゃないし〜う〜ん、とまとさん頑張れ!!!

2006/11/1(水) 午前 7:46 リスル 返信する

親も大変ですね。子供のサポートの出来る家庭どできない家庭ではいろいろな面で格差が出てくるかもしれませんね。でも子供のやりたい事は応援したいのが親心ですものね。愛情いっぱいの良いお子さんに成長しますよ。

2006/11/1(水) 午前 8:59 tacmedaka 返信する

サッカー入ってる子の親も大変って言ってました。親はついて行かなきゃいけないし。。でも好きな事一生懸命やれるならいいですよね♪

2006/11/1(水) 午前 10:22 [ nay*na*u557* ] 返信する

顔アイコン

ももママさん。まだ娘は1年生たぶん補欠だと・・・

2006/11/1(水) 午後 0:18 とまと♪ 返信する

顔アイコン

masaさん。もっとお勉強してほしい・・・楽しそうですよ^^

2006/11/1(水) 午後 0:18 とまと♪ 返信する

顔アイコン

たかだ畑さん。やるなと言ったらやりたいらしい・・・^^;

2006/11/1(水) 午後 0:19 とまと♪ 返信する

顔アイコン

リスルさん。駅伝やマラソンって何で寒い季節なんでしょうかね・・・

2006/11/1(水) 午後 0:19 とまと♪ 返信する

顔アイコン

めだかさん。そうなんですよね!!子供あの子だけじゃないんですけど・・・身体半分にしたいわ!!

2006/11/1(水) 午後 0:21 とまと♪ 返信する

顔アイコン

なゆさん。がんばります!!

2006/11/1(水) 午後 0:21 とまと♪ 返信する

忙しそうですね〜〜〜。でもね、そうやって世話出来るのも今のうちだけかもしれませんよ。そう思って、日々ガンバ♪

2006/11/2(木) 午前 0:16 tanatyan 返信する

顔アイコン

今だけなのかも・・・と思いつつ早くおわってぇ〜〜〜とも思う!!子供でかくなると皆さん寂しいって言われますよね!!

2006/11/2(木) 午前 0:38 とまと♪ 返信する

顔アイコン

う〜ん羨ましいかも、家も今度中学ですが、運動には・・・でPCクラブなどをしていますw中学ではせめて何か?運動をして貰いたいと切に願う母でした(苦笑)その前向きさを家の息子に!!ため息だわ(笑)

2006/11/2(木) 午前 9:24 [ - ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事