|
画像の写真を見て(~o~)
ご存知だと思うがフェレットである。
アメリカでは、犬・猫に次ぐ第3のペットである!
オイラ7年前に家族として迎いいれた「とわ」が写真の
娘である。
ニュージーランドで生まれ、長い空の旅を経、とあるペット
ショップで出会いました。
もともと動物愛護党のオイラだが、最初は抵抗あった。
フェレットというペットへの不安だった・・・だが、それも
一瞬だけ(^O^)
すぐに入り込む性格のオイラは、ありとあらゆる専門誌をことごとく
読破し、フェレット飼育のスペシャリストへの道を歩んでいった!!!
毎日出かける前に、トイレ掃除、えさ・水やり、熱い視線を常に欠かさなかった。
「とわ」の初めての夏、熱中症にかかった。窓を閉め切ったオイラのせいだ(*_*)
病院で診断された時、改めて自分の不甲斐無さに腹が立った・・・
それからは毎年夏が来ると、たとえ留守でもドライ27℃は欠かさなかった。
夏の電気代は、1万を超えたが元気な「とわ」の為に(^O^)と思うと、はした金
に過ぎなかった!
小屋から出すと、部屋中を「ククク〜」と鳴きながら走り回り、名前を呼ぶと
おやつと錯覚し飛んで来る!好きな旅行も2泊以上は必ず同伴(^^)オイラの
相棒(ミニ)にも何度乗った事か(^O^)
それでも生命とは本当に残酷(・_・)昨年10月からやはり老衰からか「とわ」が
時折ふらつく症状がでてきた・・。即座に病院へ連れて行くと「手は加えない
方がいいでしょう。覚悟はしててください。」
わかってはいたが、さすがに堪えた(*_*)それでも「とわ」は「とわ」らしく
食欲旺盛、遊んでの催促等オイラの癒しでした。一番きつかったのは「とわ」
だったろーに(・_・)
運命の日5月2日、連休はいったオイラだった。「とわ」の様子が悪化してる。
そしたら突然初めて聞く「ギャ−・ギャー」と、ま・まさに断末魔が始まった。
アパート全体に響き渡るくらいの大きさで時折10分以上続く。
その夜は枕もとに一緒に寝た。最後の夜とわかってて・・・(>_<)
5月3日、「とわ」は本当に永遠のひとになっちった。。。大好きだったオイラ
の助手席で。。。
でも7年間精一杯走ったし、来客者には可愛がってもらい、年賀状ではシンボルに!
時折、思い出すともう一度体温感じながら遊びたいけど、本当にありがとうね(>_<)
大好きだったお風呂での写真、全国にアピールしてやるよ!
お墓はオイラの実家の庭の椿の木の下に作りました。
それとインターネット上にも作ったんで、もしよかったら参ってあげて
下さい。コメントのパスワードは4649108(ヨロシクとわ)です。
http://www.netdeomairi.jp/member_flash.php?pet_id=46491
最後に「とわ」の事いつも心に留めてくれてた方、可愛がってくれた方、
声かけてくれた方、「とわ」に変わってお礼を言います。有難うござい
ました_(._.)_
オイラにとって生涯忘れる事のないペットいや相棒のためにも、これから
もっともっと精進していかんといかん!!
「とわ!ありがと(^O^)ゆっくりおやすみ☆」
|
本当にペット(相棒)って家族だから先を考えたらさみしいよね〜 でも今度は本当の家族を作れるようにがんばってね(^v~) いつになるんだろうかねぇ?????
2005/9/2(金) 午後 0:42 [ ビューティ ]