ここから本文です

書庫全体表示

イメージ 1

エロイカより愛をこめて

「イブの息子たち」の連載途中から始まったのだけど、一作目はまだ少女漫画の雰囲気を残していて、「イブ・・・」の方が面白いかも・・・。と思っていたのです。
でも少佐がどんどん素敵になってきて、「おっ!?これも結構面白いじゃない?」と思っていると、絵も上手くなって、内容もますます良くなってきたのです。

これも、登場人物はほとんど男・・・そうよ。こういう漫画を待っていたのよ!
・・・と思った女性達は多かったに違いない!

しかし、最近の絵柄がちょっとね・・・。もう少し前の絵柄に戻ってくれないものだろうか?
少佐や伯爵が美形とは言いにくい絵柄になってしまっているのが、哀しい。
BSマンガ夜話でとりあげられた時は、メチャクチャ批判されてて、ちょっとムッとしたけどあのメンバーだから仕方ないかなー?(あの人達は少女漫画に対して少し偏見があるように思えるんですけど・・・?)


これはドリアン・レッド・グローリア伯爵のつもり。
ちょっと目の色が濃すぎたかな?あまり似てない?ごめんなさい!
結構難しいんですよ、似せるのって。(・・・と自分の下手さを棚に上げて言っている。)
それにしても、この巻き毛。描いてて、嫌になっちゃいました。
初めはちゃんと見ながら描いていたのだけど途中から適当に描いちゃいました。
相変わらず雑な色塗りです。マウスで塗るのは面倒なんです!
(また、自分の下手さを棚に上げている。いい加減にしないと、棚が上から落ちてくるかも?)



******************

<同じ作者による違う作品の感想>

「魔弾の射手」 http://blogs.yahoo.co.jp/o_tkasm777279/15391697.html
「ドラッヘンの騎士」 http://blogs.yahoo.co.jp/o_tkasm777279/11446463.html
「修道士ファルコ」 http://blogs.yahoo.co.jp/o_tkasm777279/11334622.html
「青池保子公式キャラクターガイドブック」 http://blogs.yahoo.co.jp/o_tkasm777279/11989640.html
「指輪物語<エロイカより愛をこめて>」 http://blogs.yahoo.co.jp/o_tkasm777279/3254907.html
「エロイカより愛をこめて 33巻」 http://blogs.yahoo.co.jp/o_tkasm777279/36584635.html
「イブの息子たち」 http://blogs.yahoo.co.jp/o_tkasm777279/2399134.html
「緋色の誘惑」 http://blogs.yahoo.co.jp/o_tkasm777279/16545325.html
「ロマン組曲」 http://blogs.yahoo.co.jp/o_tkasm777279/24584873.html
「七つの海七つの空」 http://blogs.yahoo.co.jp/o_tkasm777279/25996398.html
「アクアマリン」 http://blogs.yahoo.co.jp/o_tkasm777279/28407512.html

この記事に

  • 以前、金髪にしてカーラーで巻いたら、知り合いに「ドリアンレッドグローリア伯爵に似てる」と言われました・・・。喜ぶべきか悲しむべきかw。

    RIE

    2005/5/10(火) 午後 5:47

    返信する
  • 顔アイコン

    それは、やっぱり喜ぶべきでしょう!!(笑)

    ちと

    2005/5/10(火) 午後 6:10

    返信する
  • 顔アイコン

    トラックバック、ありがとうございます!(初めてなので要領を得ませんが、こちらに書き込んでよかったでしょうか?) この絵、むちゃくちゃ似てますね〜やっぱり伯爵は美形です!彼の一途さは私の恋愛のお手本でもあります♪

    [ olg*_re* ]

    2005/7/11(月) 午後 10:25

    返信する
  • わざわざ、コメントありがとうございます。伯爵の一途さ…成る程、恋のお手本。…そうですね。あの一途さがいいですよねー。

    ちと

    2005/7/12(火) 午前 3:46

    返信する
  • 実はこれもずーっと読んでいます。(単行本になってからですが)最近難しくて、じっくり読んでいないです。反省(><)

    sakaejt

    2005/10/9(日) 午前 8:36

    返信する
  • これも随分長く続いている作品ですよね。一時期何年もエロイカを描いてなかった時期があったのでもう描かないのかなー?って諦めていたのだけど再び始まってとっても嬉しかったです!

    ちと

    2005/10/9(日) 午前 10:04

    返信する
  • 顔アイコン

    最初の主人公?三人が忘れ去られている・・・というか、脇役が主役にのし上がったというか。でも少佐かっこいいから全然許せます。エロイカトランプもったいなくて使えません。

    [ - ]

    2005/11/22(火) 午前 8:11

    返信する
  • あの三人にはかわいそうですが、忘れ去られて正解だったと思います。伯爵と少佐の話の方がずっと面白いですから・・・。エロイカトランプお持ちなんですね。羨ましいです。私は残念ながら持っていません。でも、持っていたとしても、たぶん私も勿体無くて使えないと思います。(苦笑)

    ちと

    2005/11/22(火) 午前 9:19

    返信する

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事