ハピコロ ★ ライフ

GW。。。あと2週間ぐらいあればいいのに。。。

全体表示

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全93ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

GW2010。映画

六本木まで出向き、AVATERを見てきました。

お話自体はどこかで見たことあるような感じを受けましたが
スケールも大きく、映像は綺麗で迫力がありおもしろかったです。
3Dは、あーこういう感じなのかーと新しい映像世界ということで感心はしたのですが、
3Dにしなくてもよかったんじゃないかともちょっと思いました。
映画館で見ても、3Dをやるには狭いような気がして。


あと、3Dグラスかけると画面がちょっと暗くなるのが残念です。
ときどきグラスを外してみてみた映像の方がより綺麗だったから。


すでにDVDとかBDとか出てますが
家でも綺麗に見れるんだったら家でもみてみようかなーと思います。



以上。

この記事に

開く コメント(1)

目黒の桜2 ケータイ投稿記事

イメージ 1

写真は4月6日のお昼のものですが、
今週末もまだ花見は行けそうな感じです。
来週にはもう散ってしまうかなあ。と思うけど。



木曜日、晴れて暖かかったので桜ランチをしました。

センターからちょいと歩いた山手通り沿いの弁当屋でお弁当を買って、
川沿いのベンチでまったり優雅なランチタイムを過ごしました。

この記事に

開く コメント(0)

上野の桜 ケータイ投稿記事

イメージ 1

用事があって銀座にいったついでに
上野恩賜公園に行ってみました。

上野に桜を見にきてみたのは初めてです。
テレビで見ては毎回すごい人だなと思っていたけど
やっぱりすごい人だかりでした。


でも桜はすばらしくて、綺麗でした!(>_<)b



でも歩きすぎて疲れた〜。



目黒の桜も今週末が見頃かと思います。

来週こそ桜ランチです。
レジャーシートを持っていかなくては。

この記事に

開く コメント(1)

100331 目黒のさくら ケータイ投稿記事

イメージ 1

ただ今、6〜7部咲きな感じです。

見頃は今週末〜来週かなぁ。

場所取り合戦進行中。
日々、ガムテープとブルーシートが増えていっています。
ガムテープはまだしもブルーシートはかなり邪魔。
道なのに。



来週は桜ランチをする予定です。

楽しみ。

この記事に

開く コメント(1)

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

2月14日。
午後は結婚式と披露宴。

バレンタインデーなので、午前中は礼拝とかあるので
教会は午後からじゃないと押さえられなかったんだそう。

14時にホテルの駐車場に集合して、親族一同&新郎新婦のお友達たちとともに教会へ。



Ceremony

式場は、セントユニオン大聖堂。

https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/90/12/oaixyam/folder/1467397/img_1467397_62901026_0
https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/90/12/oaixyam/folder/1467397/img_1467397_62901026_1
https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/90/12/oaixyam/folder/1467397/img_1467397_62901026_2
https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/90/12/oaixyam/folder/1467397/img_1467397_62901026_4

荘厳。新婦の母曰く、クラシカルな教会を選んだとのこと。
この日はすごい晴天で教会内に差し込む光がすごくきれいでした。

そして、本当の式の最中は撮影禁止ということで公開リハーサルあり。
花嫁のお父さんが母の兄なのですが、3年ほど前になくなっているので
花嫁の父役は彼女のお兄さんが務めました。

感動的な式でした。

https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/90/12/oaixyam/folder/1467397/img_1467397_62901026_5
https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/90/12/oaixyam/folder/1467397/img_1467397_62901026_7

やはり花嫁はきれいだなぁ。
ドレスは作ったらしいです。おおお。
私が式を挙げる時には貸してくれるらしいですが、、、
花嫁は私よりだいぶ細いのでたぶん入らないのではないかと思います。

式の後はフラワーシャワーと中庭での写真撮影。
写真を担当していたのはどうやら有名な人らしいのですが
鼻キッス(ミッキーとミニーがよくやってるやつ)がお気に入りらしく
そのポーズをまた要求されて花嫁も花婿もちょっと恥ずかしそうでした。

最後はリムジンに乗って去っていくところをお見送り。
https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/90/12/oaixyam/folder/1467397/img_1467397_62901026_8



Reception

https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/90/12/oaixyam/folder/1467397/img_1467397_62901026_9

レセプションは、ハレクラニのガーデンテラスで。
手作り感を大事にした披露宴でした。
料理の写真は取り損ねました。
覚えている限りだと、
パン、ハマチを使った前菜、エビ、ラム肉の包み焼き。
どれもおいしかった。料理の味付けは素敵だったと思います。

そして何故かデザートががっつり。
プリンだったのですがものすごい甘い。
食後のドリンクにホットコーヒーをオーダーして
いつもはブラックでは飲まないのにブラックがちょうどよかった。

https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/90/12/oaixyam/folder/1467397/img_1467397_62901026_10
食後は、本場のハワイアンミュージックとフラを鑑賞&参加。
花嫁のお母さんは非常にのりの良い人で日舞の先生でもあり、フラメンコもやっているので
のりのりで踊っていました。
そして花嫁の母方の親戚のみなさんも関西人ということでのりがよく
いてもたってもいられないらしく呼ばれてすぐにフラに参加してました。
私も途中から参加しました!
楽しかったです。
パンプスはいてだったのでちょっとしんどかったけど。

楽しい披露宴でした。



披露宴終了後は、親たちを覗いたメンツで2次会へ。
行くと花嫁に返事はしたものの、いとことしては私一人でどうしようかと
実は内心思っていたのだけど(小心者なので)
新郎は香港に駐在している人なので、その同僚の方々はみんな語学が堪能で
奥さま方もみなフレンドリーで2次会も面白かった。

新居は香港になるらしいので、今度は香港に行こうと思います。



最後に、
2次会がお開きになって帰るときに店の出口が分からなくなり
店員さんに出口はどこかと尋ねたら、
私のExitの発音が悪かったようで何度言いなおしても「disco?」と聞き返され
通じませんでした。
似てますか?「exit」と「disco」。
ここまででも割と通じたり通じなかったりしたけど、これはちょっと悔しかったです。
発音、もうちょっと気をつけて勉強しようと思った出来事でした。




以上、2日目。終わり。

この記事に

開く コメント(0)

全93ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]


.


みんなの更新記事