Hong Kong Life

アナリストは分析力・アイデアが全て

企業価値評価

すべて表示

Nobody's fool

さてさて、米がサブプライムローンの 問題を重要視し始め、ようやくDiscount Rateを 50ベーシス引き下げました。 (50ベーシス=0.5%) 経済指標に影響が出てない中での引き下げは、 FEDがサブプライムに起因する景気減退リスクを 憂慮し始めたことであり、年末までにFFレートの 引き下げもありえると思います。 そもそも、何故Discount Rateか?ということも考える 必要がありますが、僕個人としては・・・ 「景気後退は懸念しているけど、今まで散々楽しんできた リスクマネープレイヤー達は救済しないよ!」 ということなのではないか?と思います。 ただ、ここから大手のヘッジファンドなどが破綻し始めると、 事態は変わってくると思います。 次回すべて表示すべて表示

その他の最新記事

すべて表示

3R

2007/4/1(日) 午後 4:11

ACこと公共広告機構のCMが実は結構好きだったりする。 「抱きしめるという会話」 というキャッチフレーズなどは秀逸の一言。 確かにそういった会話の仕方もあると思う。。。。 (勘違いして合コンとかで使われそうだが。。。) これからもこういった作品を作って欲しいと 真剣に応援しているが・・・・・ そんなACが今3Rこ ...すべて表示すべて表示

ハゲタカ2を見て思うこと

2007/4/1(日) 午後 4:10

NHKでハゲタカなるドラマをやっていて、 何気なく見ていたら結構面白かったので原作も読んでみた。 結論からいえば、ナンセンスな部分も多々あるけど、 本としてはかなり面白い。あっという間に読破出来ます。 おかげで読みかけの「ヘッジホッグ」が読みかけの まんまになってる。 さてさて。。このハゲタカ2、鷲津なる投資ファンド勤務の ...すべて表示すべて表示

ドリームガールズ

2007/2/26(月) 午前 0:26

ドリームガールズ見てきました。 なんか最近映画見まくってます。 さてさて。。。。単刀直入にいうと、この映画、映画館でやってるうちに見た方がいいです。 「シカゴ」とかが好きな人は、まず間違いなく楽しめます。 映画の題材もショービジネスですが、 「これぞまさにアメリカンエンターテイメント!」という外さない内容。 ビヨンセ ...すべて表示すべて表示



.


みんなの更新記事