全体表示

[ リスト ]

海の日

広島ブログに参加してます



海の日

暑い〜って言っても仕方ないけど、暑い・・・・

パパさんは、動くたびに口癖のように「暑い」「暑い」っていうから、それを聞いただけでこっちも暑くなる。

こんなに気温が高く晴れが続いているのにまだ梅雨明けとは言っていないな〜

もうすっかり夏じゃろう〜

こう暑いからパパさんは食欲が落ちて水分ばかり飲んでいる。それもアルコール入りのね。

夏はこれからだというのに・・・・

今日はお昼過ぎから、冷房のお世話になった。

こんな暑い中、息子は学校があり一日で一番暑い三時ころ学校へ行った。

ゴールデンウィークに先に休んでいるので、海の日は毎年学校だ。
これも今年が最後。


数日前、息子は学校帰りに本屋に寄って帰ってきた。
ここまではよくある話で、何の問題もなかったのだが、

「歩いて行ってきた・・・」と言うのを聞いて、おかん(@_@)

この暑い中、自転車ではなく歩いて・・・・
しかも自転車を無料でおけるアストラムラインの駅から広島駅まで、片道3キロ以上はあると思われる道を、歩いたというのだ
往復7キロくらいかな〜


そこからまた自転車で20分で自宅へ帰ってきた・・・・・・・・


なぜ自転車じゃないの?

自転車なら30分もかからず行けたのに。

それに、こんなに暑いのに・・・・
飲み物ももたずに・・・・


なぜ自転車じゃないかと言うと、「駐輪代100円を節約するため」

だそうだ。


おバカなやつ。熱中症になってしまっては、元もこうもない。

その日、少し頭が痛いと言っていたから軽い熱中症にかかっていたのかも。




今日も、学校帰りに本屋に寄って帰ったが、今日はちゃんとで行き100円払って駐輪場においたらしい。

学習はできるようだ。


広島ブログに参加してます













この記事に

閉じる コメント(0)

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事