全体表示

[ リスト ]

古民家カフェ「一葉」

広島ブログに参加してます


月曜日に、ばあちゃんがランチに行こうと誘ってくれたので、調子の悪い息子と妹、私の四人で
隣町の古民家カフェ「一葉」に行ってきた。

隣町といっても車で10分ほどのところ。

少し前に予約なしで行ったら、満席で断られたので今回は電話で予約をして行くことにした。
電話予約は必須のお店のよう。
イメージ 1

古民家カフェだから、ほんとそのへんにある馴染みのある民家。
場所がら、同じような家ばかりがある。

お店に入るとほぼ席は埋まっていた。それに年齢層が高い高い。マダム率も高し。

息子が一番若かったかも。
お出かけするつもりがなく息子はジャージ姿だったので、少々浮いていたかも^^;

ランチのメインは8品から2品チョイスする。(メインの内容は毎回ちがうようだ)
↓は息子が選んだもの タンドリーチキンと鳥南蛮。鳥鳥していた。
イメージ 2
こちらは、ばあちゃん
イメージ 3

私はこれ。
イメージ 4

前菜は息子とは内容が違っていたので少しだけシェアーした。
茶碗蒸しは三度ばかりこしたので特に滑らかでしょう〜と店主らしい人が説明してくれた。
ご飯の量は少なかったけど、おかずがたくさんでお腹いっぱい。
途中で、私のお膳だけ中央にある昆布がないことが発覚。配り忘れたのね〜まあいいわ〜ばあちゃんからもらったから

このランチにプラス100円でデザートがつく。

ばあちゃんは、もうお腹いっぱいでデザートまでは入らないというので、息子、妹、私の三人分お願いした。

イメージ 5
100円でこんなにたくさんのデザートがあって^^嬉しい〜女子はこれが楽しみなのよ。

一つ一つ説明をしてもらったが、ほとんど忘れてしまった。
赤紫のものは冬瓜をワインで煮たもの。しっかりワインの味がして美味しかった。
全部美味しかった〜

息子は、三角に切られた白いのが一番美味しかったらしい。たぶんレアチーズね。

イメージ 6

どの席も椅子席なので、ひざの悪い高齢者でも大丈夫。

近いので、また行ってみよう〜


広島ブログに参加してます





サークルで関連記事を探してみよう!

この記事に

閉じる コメント(4)

古民家はいいですなぁ。
隠れ家的な自分の店を、見つけるのは得した気分です。
でもここは有名そうです!

2017/11/15(水) 午前 1:21 アーサー 返信する

アバター

こんにちわ〜

良い感じのお店ですね。
メインが違くても量が多いし、何と言っても100円分のスィーツが嬉しいです・・・
予約必須なのわかります・・・

2017/11/15(水) 午前 8:08 HAPPINESS 返信する

顔アイコン

> アーサーさん おはようございます
古民家カフェとか、今はよく聞きますよね。
場所はとっても田舎なので隠れ家的ですが、人気のお店でいつも人がいっぱいです。

2017/11/15(水) 午前 8:17 〜*west*〜 返信する

顔アイコン

> HAPPINESSさん おはようございます
家の中も昔のままの佇まいで落ち着きました。
隣の席が近いのに柱が一本あるだけで全く気になりません。
量は多かったので息子でも大満足でした。特に女子は食後の甘いものがうれしいですね〜しかも100円。得した気分です。

2017/11/15(水) 午前 8:20 〜*west*〜 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事