おばちゃん刑事(かにかま)の事件簿

パソコン環境チェンジ&整理のため更新スト〜ップ♪ します。。。(シ_ _)シ

過去の投稿日別表示

[ リスト | 詳細 ]

全1ページ

[1]

NOつゆだく宣言

吉野家で牛丼が一日だけ復活しましたよね、、、えっ!?、、、話題が古い?、、、すいません、コレほんとは火曜日に書こうと思ってたことなんですけど頭痛くてギブアップしてしまったため、今日に持ち越されました・・・。
まぁ、そんな暗い過去はさておき、、、牛丼おいしいですよね♪ 特に吉野家は「牛丼一筋300年〜 早いの、うまいの、安いの〜♪」と言われるだけあって、何年も食べてないわたしでも、あぁたまに食べたいかも、、、って思わされます。だからほんとに好きな人はやっぱり並んででも食べたかったんでしょうねぇ。
でもそんな牛丼王国吉野家にも信じられない事態が起きました。それはBSE問題!、、、ではなく、つゆだくブームです! ご飯にいっぱい牛丼の汁をかけるあの食べ方です、、、
わたしはこのつゆだくという行動が理解できないんです、、、ごはんにいっぱいあの甘じょっぱい汁が染み込んだのを見るだけで食欲−8ポイントです。。。あれを好き好んで注文するなんて、、、信じられない、、、まぁ、好みの問題なんですけどね、、、でも薄味好きな私としてはできるだけご飯に汁はつけないでいただきたい。「じゃ!牛丼食うんじゃねぇよ!」っという声が聞こえてきそうですが、牛丼は食べたいのです。。。なのでそんな私のワガママを叶えてくれる牛丼を考えてみました。

ノン汁牛丼 NO、1
イメージ 1

肉部分と米部分をプラスチックの板で仕切ることによって、汁の浸入を防ぎます。








これはなかなかのアイデアかと思ったんですが、牛丼の汁はそんな甘い奴ではないのできっと仕切りの隙間からご飯の聖域に入り込んでくると思われます。そして結局どんぶりの底にはつゆだくだくの米が残されるのが目に浮かんできます、、、くそっ、、、牛汁め!



ノン汁牛丼 NO、2
イメージ 2

どんぶりの蓋の取っ手部分にご飯を配置することによって、完全に汁からの隔離に成功しました。









これは完璧です!どんなに汁の勢いを強かろうが、ご飯が汁に浸ることはありません。しかし、、、明らかにご飯の量が少ないのが問題です、、、くそっ、、、食欲め!



ノン汁牛丼 NO、3
イメージ 3

足りないご飯はどんぶりの下に詰め込まれています








、、、すいません、、、言い訳させてください、、、頭痛いときに考えたんです、、、こんな牛丼どう考えても食べたくありません・・・。こんなの食べるなら普通に定食メニュー食べます、、、




、、、っということでみなさん、、、今度の吉野家牛丼復活は10月1日です、食べに行く人はつゆダクだろうがねぎダクだろうがその味を満喫してきてください♪ 私と同じような好みの勇気ある方はノン汁牛丼のご注文を☆☆☆

でも、やっぱり肉で一番おいしいのはトリだよね・・・。

全1ページ

[1]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事