海津の畳屋!小畑畳店新情報と元気な五代目光の地域活動

国産本畳と日本文化を継承する畳屋! 国家一級技能士の店

全体表示

[ リスト ]

今年も暑い夏の最中、ダニの寄生と増殖により悩んでおられる方から一本のお電話を頂きました。
どうやら、クローゼットの服や座布団などから畳に広がった様で、インターネットを通じて当店を見つけお電話を頂いたようです。
 
現場: 岐阜県瑞穂市  S邸
(畳乾燥ダニの熱処理駆除)
 
畳を上げにうかがうと、建材床の畳!
建材畳はダニが寄生しにくいはずですが、畳の構造からすると本畳と変わらないと僕は考えています
ただちに畳を上げ、クローゼットの布団、座布団を回収!
すべて空にしたのち、バルサン消毒をして頂きました。
 
畳・布団・座布団は当店で預かり畳乾燥機にて加熱処理させて頂きました。
イメージ 1
 
畳の乾燥駆除が終わると、乾燥機内の掃除をし、アルコール消毒をし布団類の乾燥駆除に入ります。
イメージ 2
 
納品の際、ダニの死骸が残らぬよう掃除機をかけ、畳を納品、その後また掃除機をかけ処理が完了。
この時使用する掃除機はろ紙をフィルターに、タタキ出し式の掃除機で、ダニ駆除専用の掃除機を使用。
お客様にもタタキ出しの振動を実感していただきました。
 
作業終了後、長期に渡り悩んでおられたせいか「もっと早く小畑さんを知れば良かった」と大変嬉しいお言葉を頂きました。素敵な畳ライフをお楽しみください!
 
 
後日、こんなお手紙をいただきました。
イメージ 3
喜んでいただき本当に嬉しいかぎりです

この記事に

閉じる コメント(0)

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事