おバカなプーたろう

おバカなサルーキのプルートと、弱虫ドーベルマン・ノエルと、良い子のシェルティ・ココと、訪れた生き物達の写真日記です!byぷーまま

全体表示

[ リスト ]

強運の持ち主

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

昨日、次男が小田原からの帰りに、西湘バイパスで子猫を拾ってきた。
なんと、みんなが100km/hで走る片側二車線の自動車専用道路の、
走行車線と追い越し車線を分ける白線の上に(!)うずくまっていたそうだ。
 
次男は、通り過ぎざまにそれを確認し、大磯インターでいったん降りて、
国道1号線を戻って二ノ宮インターからもう一度西湘バイパスに乗り、
「ひかれていたらいやだなあ・・」と思いながら、また同じところを走ったそうだ。
 
すると、なんと幸運な事に、子猫は同じ場所にまだうずくまっていた・・・ので、
車を停め、拾いに戻ったのだそうだ。
幸い、後続の車がそれに気付いて、後ろから来る車を止める様に道の真ん中で
とまってくれたそうだ。
 
そんなこんなで、息子は子猫を拾った。
最初、車の中でも、おとなしく動かなかったそうだが、そのうち、暴れだし、
ブレーキペダルの下に寝転んでしまったのだそうだ!!
 
息子は、とりあえず、行きつけの獣医に子猫を連れて行った。
ノミ無し、体重800g、♂。風邪を引いていて、眼ヤニがひどい。というので、
注射を1本、目薬2本。待合室で、猫を連れてきていた若い女性が、可愛いと、ずっとなでてくれ、
「飼いたいわぁ。」と言っていたそうで、
帰宅後、獣医さんにその女性に連絡していただいたところ、ぜひ欲しいとのお返事。
 
我が家は長男が猫上皮アレルギーで、顔がお岩さんになってしまうから、家の中では猫は
飼えない。
昨夜一晩家にいて、今朝、次男は新しい飼い主のもとに子猫を届けに行った。
 
 
しかし・・・
なんという強運の持ち主だろう!!
あの子は、絶対に、新しい飼い主に幸運を運ぶに違いない!
 
 
 

 
 
 
 
 
 
https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/9d/a2/obakappu/folder/663987/img_663987_35522919_1?1147497674 
「おしっこしてるの。みないでよっ!」




 


https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/9d/a2/obakappu/folder/663987/img_663987_35522919_3?-1 
https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/9d/a2/obakappu/folder/663987/img_663987_35522919_4?-1
いっつも前足で、おっぱい揉んでいるのだよ。
https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/9d/a2/obakappu/folder/663987/img_663987_35522919_2?1147497674

 
 

 
 
 
一晩ベッドで息子と寝て、新しい家族のもとに出発しました。
https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/9d/a2/obakappu/folder/663987/img_663987_35522919_5?-1 
https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/9d/a2/obakappu/folder/663987/img_663987_35522919_6?-1
https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/9d/a2/obakappu/folder/663987/img_663987_35522919_7?-1 
https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/9d/a2/obakappu/folder/663987/img_663987_35522919_8?-1



 

 
 

 
 
 

この記事に

閉じる コメント(8)

顔アイコン

新しい家族の中で幸せに育って行くことを願っています。 子猫のふわふわ毛が可愛いですよね。

2006/5/13(土) 午後 3:27 mom**esu806 返信する

顔アイコン

子猫も凄いけど次男さんの行動すばらしいじゃないですか。Uターンしてまで助けに行く。獣医さんに連れて行く 優しいなぁきっと良い旦那さんになります!!

2006/5/13(土) 午後 5:24 ヤンキーママ 返信する

顔アイコン

ウーにゃんさん、めぐりあわせってあるんですね。幸せになるでしょう。

2006/5/13(土) 午後 7:56 ぷーまま 返信する

顔アイコン

ヤンママさん、次男が拾ってきた子猫はこれで3匹目です。1匹目は目玉が溶けてしまっていて全盲でした。(今では、超デブ猫になっています)2匹目は、きかんぼう(いまでも)。そのたびに、母は必死に里親を探しました。今回は次男が話をつけました。大人になったなあ・・・

2006/5/13(土) 午後 8:02 ぷーまま 返信する

顔アイコン

クルマで走行している途中に戻るというのは簡単そうでなかなかできないことだと思います。次男さんに発見されたその子猫はほんとうにラッキーだと思います。飼い主さんに幸運をもたらすこと間違いないでしょうね。・・・いなっかぺ

2006/5/13(土) 午後 11:02 [ - ] 返信する

顔アイコン

いなっかぺさん、ニャンコも、その女性もぜったい幸せになると思いますよね・

2006/5/14(日) 午前 1:12 ぷーまま 返信する

顔アイコン

う〜ん 息子さんは えらい!なかなできないこと しあわせな 猫ちゃん いい顔してる きっと 猫の恩返し 息子さんにも あることでしょy。。。

2006/5/16(火) 午後 4:00 mizuki 返信する

顔アイコン

mizukiさん、息子は本当は飼いたくてしょうがなかったのです。

2006/5/16(火) 午後 11:56 ぷーまま 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事