(個人)小原TAXI 東京

サービス品目現在63種類, 資格・検定 現在103種類

全体表示

[ リスト ]

イメージ 1
 この日の出発は6時30分、本山への着山は10時30分の予定。所要時間は3時間と見積もっていますので本来なら7時30分の出発で間に合います。しかしこの日は世でいう「大型連休」の初日、下り方面の大渋滞が懸念されます。1時間のリスクヘッジを施し、ギリギリでも13時30分からの御開扉に間に合うようにと願い、予定時間通りの出発。ところが既に東名入口からノロノロ、海老名SAの小休止は2時間20分後の8時50分。

 多人数乗車で心掛けることはやはり1〜2時間毎に適宜休憩を入れ、身体の拘束感を解くこと、酸素分圧が減少するので窓の開放を促すことです。幸いこの車はグラスエリアも広く後席窓も70%近く開きます。加えてサンルーフも好評でした。

 ところがこの渋滞、秦野中井を過ぎたあたりから解消し、新富士出口を降りるまで極めて順調に動き出します。結果本山に着いたのは12時30分、無事御開扉をいただくことができました。帰路は大井松田と横浜町田付近で渋滞、これはいつものことです。

 事故が与える影響は何か?を考える時、自分にとって後ろ向きの仕事を増やすことのみを考えがちですが、それでは学習効果は十分とは言えません。「自分が起こしてみてやっと気づいた」のような話を自己反省の言葉として語る人もいますが、こんなのは言語道断。自分が当事者にならなくとも、他山の石とすべき事例はこれでもかと言わんばかりに溢れかえっている。そこに加えるべきは「他人に与える迷惑」、本山からの帰路は常にその教訓を私に与えてくれます。現在無事故無違反の実績を着実に更新し続けていますが、さらに継続してまいります。

閉じる コメント(0)

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事