党活動

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全4ページ

[1] [2] [3] [4]

[ 次のページ ]

久々の近況報告

久々の近況報告になってしまいました。
1ヶ月以上も空いてしまい、忘れられているかも知れませんが・・・・!
 
9月22日(土)東京の品川で行われた「党全国大会」に出席しました。
山口代表が代表となって、来るべき衆議院選挙と明年の参議院選挙の出発の大会となりました。
稲津 久北海道10区予定候補が代表決意。感動しました!
 
イメージ 1
 
イメージ 2
 
 
9月23日(日)は青年局のメンバーと街頭遊説を行いました。
西地域を中心に5箇所で実施。
地域の方々の温かい声援に感激!!
明年の参議院選挙は勿論であるが、東京都議選、そして、三党合意の時に時の首相が国民と約束した「近いうちに国民に信を問う」と言った衆議院選挙。
3年間の民主党政権への審判の時であり、これからの日本をどこの政党に託すのかを問う選挙である。
更には、政党政治そのものが問われる選挙でもあると思う。
 
何をやってきたtのか!何をなさんとするのか!
国民の声を届ける為にも、今こそネットワーク力を発揮できる所が重要である。
わが党の真価を発揮するときだ・・・・・!
朝から天気が心配でしたが、十勝総支部議員団で街頭遊説を行いました。
午前10時の池田町からスタートし、浦幌町、大樹町、中札内村、そして帯広市内と5箇所で実施。
 
イメージ 1
 
午前中は曇り空と少しの雨がありましたが、濡れることなく無事におえることができました。
それぞれの地域で、本当に多くの方々に集まっていただき、感謝の気持ちでいっぱいです。
 
イメージ 2
 
今回の街頭では、何も決められない、進まない国会にあって、推進役としての公明党の行動や、2012年度予算案や消費税増税法案に対する対応。更には、国民との約束を守れなかった政府民主党について訴えて参りました。
 
やる言ったことはやらないで、やらないと言ったことを進めようとする。
あまりにも無責任な行動に、あきれるばかりであるが、
人は見ていると確信します。
 
本日の街頭遊説に、多くの方々のご協力、ご支援に心から感謝申し上げます。

新春街頭演説

新春街頭演説をスタート
 
十勝総支部の23年スタートの新春街頭演説を行いました。
 
イメージ 1
 
清水町の安田議員は地元での戦いがあり参加できませんでしたが、新しくなった各支部の副支部長も初の街頭演説に挑戦。札内、帯広、芽室の3か所で行いました。
 
イメージ 2
初挑戦の南十勝支部 「岡本眞利子」副支部長。(幕別町札内にて)
 
 
イメージ 3
こちらも初挑戦の帯広支部 「今野祐子」副支部長。(帯広市柏林台にて)
 
 
イメージ 4
こちらも初挑戦のいつも元気な西十勝支部 「中野武彦」副支部長。(芽室町にて)
 
 
気温は少し低めでしたが、天気も良く、そして風も弱かったので絶好の街頭演説日よりでした。
 
地方からの発信の重要性を強くした一日でした。
 
忙しい中、各演説会場に応援に来て下さった支持者の皆様に心から感謝します。
ありがとうございました。
昨日の5月5日、山口代表が再び北海道に!
 
イメージ 1
 
「よこやま信一」参院選比例区予定候補の応援で、札幌の大通西4丁目で街頭演説があり、札幌へ行ってきました。
 
稲津衆議院議員、よこやま予定候補、山口代表が挨拶され来るべき参院選への更なる勇気と力を頂いた感がしました。でたらめで、いい加減な現政権には日本を任せてはおけない。
 
イメージ 2
 
 
冗談ではない出来ごと
大勢の方が参加して山口代表の話に耳を傾けていた時、ある政党の宣伝カーがテープを流しながら通り、信号待ちで止まった時も、街頭演説を行っているすぐ傍なのにテープを止める事なく音を出し続けていた。
あまりにも非常識ではないか!(何でも反対の所だからしょうがない?・・・・?)
 
国民の想い!
国民の生活や苦しみを忘れ、政権維持に奔走するような国会議員はもういらない!
国民の政治に対する意識が大きく変わっているのに、変わらない古い国会議員はいらない!
国民の想いが分かる国会議員を私たちの手で国会へ送り出さなければ、日本の国は変わらない!
現在、ゴールデンウイークの真最中!
昨日は、清水の安田議員と一緒に街頭遊説を実施。
 
新得町、清水町、芽室町そして帯広市と4カ所で行い、現政権の「政治とカネ」に対するあまりにも無責任な対応に怒りを感じながら訴えました。
 
「国民目線」、「国民の命を守る」、等、言葉だけの政権運営である事を、多くの方に知ってもらうためにこれからもしっかりと語っていきます。
 
小沢幹事長の検察審査会の結論は、国民のもっともな判断だと思います。しかし、先日のテレビ報道で、当事者の一人である地元の石川氏が、検察審査会の進め方やマスコミ報道のやり方を批判するようなコメントをインタビューで答えていた。
 
批判の前に、国民に真実を語る事が先ではないだろうか。政治資金規正法違反は国民に対する裏切りであり、背信行為ではないか。
 
本当の意味での反省を期待したい。無理かな・・・・?

全4ページ

[1] [2] [3] [4]

[ 次のページ ]


よしもとブログランキング

もっと見る

プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事