*ZooFul*のブログ

おびひろ動物園ボランティアサークル

全体表示

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全6ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6]

[ 次のページ ]

フィナーレ!

11月3日は帯広動物園夏季営業を締めくくる「フィナーレ」がありましたね!
ZooFulも、「動物クイズツアー」と「ぬりえ」の2つの企画を行いました!

動物クイズツアーは、ZooFul団員の動物の解説に合わせて園内をまわりながら動物に関するクイズに答えてもらう、というものでした!

イメージ 1

参加した皆様には少しでも動物に興味を持ってもらえたでしょうか?

ぬりえ企画では、皆様が塗ってくれたぬりえをちびっこふぁーむに展示していました!
このぬりえは、12月からの冬季開園中にも園内のどこかに飾る予定です!お楽しみに!

イメージ 2



夏季期間に動物園へ足を運んでくださった方々、ありがとうございました!
また12月にちびっこふぁーむでお会いしましょう(^o^)

この記事に

開く コメント(0)

もうすぐフィナーレ!

こんにちは!
お久しぶりの更新です。
今日はFMウイングさんでラジオに出演してきました!

イメージ 1


動物園では11月3日(火祝)にフィナーレというイベントがあります!
もちろんZooFulも企画を用意していますよ!

その名も・・・「ZooFul動物クイズツアー」!!!

ZooFulの団員が動物の解説を行いながらツアーを行います。
参加者の皆さんにはクイズに答えてもらい、正解数に応じてZooFulオリジナルのカンバッジをプレゼントしますよ!
11月3日は動物園へゴー(^o^)/

この記事に

開く コメント(0)

キリン糞堆肥

 
みなさんお久しぶりです!!
 
今日は雨が降ったりやんだりとはっきりしない天気で気が滅入りましたね
 
 
午前中はふれあいのお手伝いをしてきました。
イメージ 1
 
 
大人しくってとってもかわいいゆずちゃん(^○^)
 
 
 
今日はその後夕方にキリン糞堆肥の切り返しに行ってきました!!
 
 
開園日に100個ほど配ったのですが今年はさらに作ろうということで昨年度から貯めておきました。
 
 
なので上にちらほらゴミが.......(笑)
 
 
 
イメージ 2
 
 
 
最初こんな感じだったものを水を足しながらスコップで混ぜていき良い堆肥ができるように願って雨の中作業してきました。
 
イメージ 3
 
 
今後完成したら配布なども検討してるのでこうご期待!
 
 

この記事に

開く コメント(1)


みなさんお久しぶりです(^_^)/



今週末は風が強く、気温も低かったので大変だったと思います。


ですが、想像していたよりもお客さんが多くてうれしかったです(^^)


イメージ 1

写真はこないだ毛刈りされたヒツジです!

GW中に行われたため見た感じは寒そうですが、ヒツジたちは元気にパドックを歩き回っていました(笑)



イメージ 2



一方こちらはカフェとラテ!!



風が強かったからなのか、疲れてしまったのか二匹で寄り添って隅っこに固まってました(*^_^*)


とてもかわいらしかったのですが隅なので中には気づかないで他の山羊の方に行ってしまう子供たちも(笑)


そんなこんなで今週末もふれあいの動物たちは元気に過ごしてました!!


この記事に

開く コメント(0)

開園日

みんさんこんにちは!!
 
遂におびひろ動物園が開園しましたよ!!
 
待ちに待ったというお客さんが列をなし、この時期の帯広とは思えないほど暑く、とてもいい天気のなかでの開園日でした
 
 
ZooFulとしてはまず先日告知させていただいたキリン糞堆肥を配布させていただきました(^_^)/
 
 
 
喜んでくださるお客さんも多く、とてもうれしかったです(笑)
 
 
 
そしてZooFulは他にもパタパタホバークラフト教室なるイベントも行いました( ̄ー ̄)
 
段ボールを用いて作れることもあり、ちびっこを中心に楽しんでもらえてよかったです。
中には何個も作ってくださるちびっこも...(笑)
 
 
 
イメージ 1
 
 
今日はモルモットの抱っこも長い時間できてお客さんにも喜んでいただけたと思います!(^^)!
 
 
 
 
 
 
 
ZooFulは今後もいろいろ行っていきますので是非お楽しみに!!!
 
 
 

この記事に

開く コメント(0)

全6ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6]

[ 次のページ ]


.


みんなの更新記事