まいにちの料理 2

只今ブログ育児休暇中。そろそろ復活しようかな

全体表示

[ リスト ]

イメージ 1

イメージ 2

すみませ〜〜〜ん^^;


ちんすこうの焼きあがり画像を削除してしまって
こんな状態でしか残ってないんですが
すごく美味しかったので
是非紹介を〜〜〜と思って出してみました^^

出来上がりも

おお〜〜〜〜!!!ちんすこう!!!
 
そんな感想^^;
ほんとにちんすこうだ〜〜〜という感じで美味しかったです(~_~)




そして
あのサクサクの正体はラードでした!



なるほどね〜(~_~)



”ちんすこう”って手作り出来るんですね〜♪







そしてそしてたまちゃんからなんと入籍記念日に偶然嬉しいプレゼントが(~_~)
早速入籍記念日メニューにもその器も使わさせていただきましたよ〜〜(~_~)

なんとLOTUSクッキーも(~_~)




以前味見に外れたたまちゃんですが
すごく残念がってくれて嬉しかったので
ホントの残りものぐらいしか送ってないのに
こんなに沢山(>_<;)



お返しはしないようにみんなに言っているんですが
これが多分逆効果で催促ぽく感じるんでしょうか^^;



そして

ココに来てくださる方は
皆さんほんっっと個性的で
すごくたのしくって
優しい方ばかり(~_~)


たまちゃんもその個性的な一人で
私より年上なのですが
すごく若い^^;


私よりずっとパワーもあるし
見掛けも若いと思います!!!



是非遊びに行ってくださいね〜〜(~_~)
       ↓
http://blogs.yahoo.co.jp/apple4116toxic


それとすごく嬉しいお手紙が入ってました(*^_^*)


     ”いつまでもわたしの妹でいてください”



って書いてあったんです(/_;)


風邪で弱った私にはすごく泣けてきました。。。。


本当にたくさんのプレゼントと心のこもったお手紙をありがと〜〜(>_<;)



そして皆さんのコメントもすごく嬉しくって喜びを噛み締めながら読んでます(~_~)
そんな嬉しいコメントに
リコメが遅くなって心苦しいです(>_<;)



ちゃんとお返事したいので
待っててくださいね〜〜(~_~)







只今14位




クリックお願いします!

この記事に

閉じる コメント(50)

おぶぅさぁぁん♪
初めてぇ〜手作りのぉちんすこぅってぇ見たぁぁ♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ スゴイッ!!!
紫芋のぉちんすこぅもぉチョコチップもぉオシャレぇねぇ〜(*人´ω`*)ン〜♪
小麦粉ぉ、ラードぉ砂糖ぅだけでぇ出来るぅ??(=゚ω゚=)はにゃ〜♪
おぶぅさぁん優しぃからぁ〜プレゼントぉ送りたくぅなるぅのぉ(b´ω`)ネッ ♪
ブログでぇ知り合ったぁ人達ってぇ〜本当にぃありがたぃものぉぉぉ〜♪
凄くぅ素敵なぁ繋がりぃですぅ〜♪ぉ手紙もぉ貰ぅとぉ嬉しぃねぇ(*'-'*)エヘヘ♪
美味しそぅなぁちんすこぅとぉ〜素敵なぁプレゼントにぃ\_へ(uωu〃)ポチッポチッ☆

2008/2/23(土) 午前 0:04 月のしずくぅ 返信する

ちんすこうっておうちでも作れるんですね〜!
紫芋味?!
ラードってラーメンに入れるアレですか??
想像つかない〜っ(≧∇≦)

2008/2/23(土) 午前 1:34 [ まりりゅ ] 返信する

美味しいちんすこうにまだ出逢ってないんです〜☆これは食べてみたいよぉ〜〜〜!!!(>_<)くぅ。
絶対美味しいちんすこうにぽちっ☆

2008/2/23(土) 午前 9:22 えみ姉 返信する

顔アイコン

ちんすこうって作れるんだ〜。
すごい!!
ポチクリック☆
ほ〜。ラードなのか〜。
おぶちゃんがかわいいから、みんなプレゼントくれるんですよ。
わたしもプレゼントしたいもん。

2008/2/23(土) 午前 9:27 もりもん 返信する

顔アイコン

そうそう、ちんすこうってラードで作るんですよね。
でも最近のものはラード使ってないものも多いから、私は買うときは目を皿のようにして(笑)材料表示をチェックしてから買います!
だって美味しさが全然違うんだもん♪
でも、自分で作れるなんて(ノ*´Д)ノビッ栗
焼き上がりも見たかった〜!o(≧◇≦*)o
是非是非、レシピをUPして下さいっ!作りたい〜!ポチ&クリック

2008/2/23(土) 午前 10:08 ◆Y§G◆ 返信する

うわ〜〜〜!!ちんすこう大好き♪♪
あのサクサク感がたまらない^^
いっつもいっつも私の好物ばっかり作ってくれて・・・。
ヨダレ垂らしながらみてます^^;
ポチポチポチポチ。。。。。いっぱい押したいくらいです^^v

2008/2/23(土) 午後 11:19 [ jun*016*p ] 返信する

顔アイコン

しずくちゃん

私も手作りでちんすこう作っている人見たことも聞いたこともなかったよ(~_~)

レシピ見た時もびっくりでした(@_@;)
怖いもの見たさ・・・みたいな感じで、レシピも簡単だったので
作ってみたら意外や意外に簡単美味しい!(^^)!

珍しいのでプレゼントとしてもいいかも(*^_^*)

しずくちゃんいっつも嬉しい事言ってくれてありがと〜〜!!!
私もそっくりそのまましずくちゃんにその言葉お返しです(*^_^*)

ぽちくりいつもありがとね〜〜(~_~)

2008/2/23(土) 午後 11:28 おぶ 返信する

顔アイコン

まりりゅさん

ラードって私は、パンにたまに使っていたのであったのですが
パンに使ってもしっとりしていてすごく美味しくなるんです^^

これもサクサクで美味しかった(~_~)

2008/2/23(土) 午後 11:30 おぶ 返信する

顔アイコン

えみ姉さん

えみ姉さんにオススメ(~_~)
南国ちっくな食べ物なので是非つくってほしいです^^

すっごく簡単でした(*^_^*)

2008/2/23(土) 午後 11:32 おぶ 返信する

( ゚Д゚) ス、スゲー!
ちんすこうって家で作れるんですね♪
プレゼントもかわいくて素敵ですねぇ〜♪
記念日に届くなんてサプライズだぁ〜♪
ぽち&くり!

2008/2/24(日) 午後 2:20 [ Qoo ] 返信する

(´・∀・)ホッホォー ちんすこうの原材料って確かにラードって書いてある!
これはショートニングみたいな感じで使うのかな??
ちんすこうを手作りするなんて流石!美味しそう〜〜♪
え!パンにもラードって使えるのですか@@!ビックリ!

素敵なプレゼントですね(・∀・)☆! ガラスの器を他の方のところでも見ますけど何かのブランドの品なんですかね〜??
たまちゃんサンの所、見にいってきます〜☆
ポチポチ&ラヴパスタでTB〜♪

2008/2/24(日) 午後 7:14 ニコニコ 返信する

顔アイコン

もりもんさん

そうそうすっごくクッキーよりシンプル素材で、冷蔵庫で寝かせる必要もないし簡単でした〜〜!!!
これって珍しいのでお友達におみやでもいいかも〜〜!(^^)!
またまた嬉しい事を〜〜〜(~_~)
そんな事言ってくれるからわたしももりもんさん大好きよ〜〜〜!(^^)!
ぶちゅう〜〜〜〜〜(~_~)

2008/2/25(月) 午前 8:36 おぶ 返信する

顔アイコン

ゴさん

さっすが〜〜〜(~_~)
ラードってそんなに違うんですか?????
どれも同じとまでは思ってなかったけど、ここは田舎なので
ラードは置いてあっても多くて2種類^^;
これはネットでパンをラードで焼きたくて買ったものがストックしてあったので作ったよ〜〜〜(~_~)
レシピUpしてみるね〜〜(~_~)
ポチクリもありがと〜〜^^

2008/2/25(月) 午前 8:39 おぶ 返信する

顔アイコン

junさん

junさんもちんすこう好きなのですね〜〜〜(~_~)
クッキーともまた違った日本の素朴なクッキーみたいで
わたしも好きな味です!(^^)!
すっごく作り方は簡単でしたよ〜〜〜(~_~)

ぽちいっぱい嬉しいなぁ(~_~)
ほんとにありがとです^^

2008/2/25(月) 午前 8:41 おぶ 返信する

私・・・・LOTUSクッキーもらったことがあります!!
TBしときます!!ぽちっと!!

2008/2/25(月) 午前 10:44 LOTUS 返信する

顔アイコン

ク〜さん

わたしも自宅で作れることにはほんとに驚きました(~_~)
その本、いつもになく即買いでした(~_~)

ぽちくりありがと〜〜(~_~)

2008/2/26(火) 午後 11:40 おぶ 返信する

顔アイコン

ニコニコさん

ほんと???
すごいなぁ〜やっぱり本物の市販ちんすこうにラードが入っていたのか!!!
でもあれってぐらい簡単でした^^;
そして、パンに使うとすっとり美味しいよ〜〜〜(~_~)

たまちゃんのとこ是非是非行ってみてね〜〜〜(~_~)
ぽちぽちラブパスタトラバありがと〜〜〜(~_~)

2008/2/26(火) 午後 11:43 おぶ 返信する

顔アイコン

LOTUSさん

え〜〜(~_~)すごい(~_~)
わたしもおぶクッキー欲しいけど、そんなもの売ってないし(@_@;)

ぽちTBもありがと〜〜〜(~_~)

2008/2/26(火) 午後 11:44 おぶ 返信する

おぶさん、こんにちわぉわぉわぉ。(^^♪

おお〜、ちんすこうが(●^o^●)
この間はありがとうございました。(^^♪

ラードを使うことで、あのサクサク感が出るのですか?
おぶさん、すごいな〜(#^.^#)

ポチっとな(^_-)-☆

2008/2/28(木) 午後 4:50 うおざみん 返信する

こっそりTB返し&クリック☆

2008/3/28(金) 午後 11:14 LOTUS 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(5)


.


みんなの更新記事