旦那様と私(と家族)。

[ リスト | 詳細 ]

ジャイアン伝説・・・。イタリア人がみんなこうだとは口が裂けてもいえませんが、こういうところもあるのがイタリア人のようです。ピエモンテとローマの戦いの決着や、いかに・・・(負けっぱなし)。
記事検索
検索

全47ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

時々、ジャイアンが休みな日に、お楽しみにしている行事。
それは、ジャイアンの仕事場にこっそり設置してある、
お客さん&お子様用のゲームセンター(極小)で、
スーパーマリオ・カートをすること・・・。

だーれもいないゲーム部屋で奇声を上げつつ、
ジャイアンはワニの「よっしー」、私は猫の「まめっち」で、
熱血対戦・・・。
それが終わったあとも、とにかくひたすら、
「第一のコース、いいぃーーーーヨッスィーーーーーーー!!!」
「まめーーーーっち!」
・・・と、対戦前のアメリカ訛りの、録音された紹介読み上げを真似して、
ひたすら怪しいやつら・・・・。



こんなことしてて大丈夫なんだろうか、私ら。

またかよ・・・。

私。
一応、職場が学校じゃないですか?
そうするとですね、夏休みは休み、クリスマスも休み、っていう、
まあ・・・ありがたいのかどうかよくわからない状態にはなるんでございます。
そうすると、夏の旅行、だのなんだのにはぴったりなのですが、
問題は、ラストミニッツ・ジャイアン。

5月くらいから、
「9月の第一週と二週は休みだから、そこで旅行するんならしましょうね?」と、
「あれほど」「何度も」「しつこく」説明し続けたにもかかわらず、
もうそれは完全に忘れ去られてしまっておりまして、
今になってイタリア行きたい病が出て、騒がれてしまっています。
だーかーらーーーーーーー・・・・・・・。

問題は、ジャイアンのお仕事。
バケーション時期は、ホテルはいっぱいで、
毎日毎日150だの170だのという人数のお客さんを、
開店中の約5時間の間にさばいている日々。
クリスマスは・・・絶対に長期の休暇をとるのは無理。
だから行くなら今しかないっていうのに、すっかり休み願いを出すのを忘れていて、
もうとっとと皆さんがバケーションの予約を入れまくっておりまして、
私が目標としていた9月の頭なんかは、絶対に無理。
(値段的にも、高すぎて無理。)

で、彼が考えたのは、
「自分が取れるときに休みをとって、
OCAはまあ強制的に休ませればそれでいいや。」
・・・という、いつものパターン・・・・・。


あんた・・・・。


昔、その彼のわがままのせいで、私はひとつ仕事を失ったというのに。
その後、次の仕事が見つかるまで、
毎日毎日ねちねちねちねち姑のように私をいびり倒したくせに。
いー加減、私に自分の付けを払わせるのはやめて欲しいんだけど・・・。
「一人で行っておいでよ。」と言ったのに、
「でも、まんまは買い物とかするの好きだし。」とか、言いやがるし。

何かい。私は子守りか!?



・・・まあ、とにかく。
どーなるかはまったくわかりません。

むずむず病。

ここのところ、またジャイアンの移動したい病が復活してきてます。

それというのも、まあ、今の場所が好きではあるようなんですけれども、
今のところ、誰かが辞めない限り上には行けない・・・というわけで、
上に行きたいんだそうです。
というわけで、なぜか今彼が目を付けているのが、
同じ系列のホテルの、

カナダの湖のほとりにあるやつ。

・・・あんた、ついこの間まで散々寒いのはいやだとか何とか言ってなかったっけ・・・?
それを理由に、一年前に、バミューダにくることにしたんじゃなかったっけ・・・?
しかも、ペンシルベニアでは私は無職だったけど、
今、一応好きな類の仕事も見つかっているというのに・・・?
しかも、その仕事場の募集期日って、

今年の12月から。

・・おいおいおいおい。
あれほど「雪はいやだ。」と叫んでいたじゃないか。
「寒いのは性に合わん。」って、不機嫌まき散らかしていたじゃないか。

熊に囲まれて鮭を釣りたいんだろうか?
毎朝森に行って、朝ごはん用にメイプルシロップを集めてきたいんだろうか?
凍った湖にゴリゴリと穴を開けて、魚を探して、
テニスシューズでスケート?



うーん。
やっぱり・・・大迷惑かも・・・・。

本名はどこへ?

ジャイアンの名前。
日本語と同じ系列の母音構成で、
とっても発音しやすい言語である、イタリア語。
それなのに、ジャイアンの名前は、発音しにくいです。
なぜか・・・ジャイままが、知り合いのおにーちゃんの名前がかっこいいと思って、
それをそのまま付けたんだそうで(笑)
ものすごくものすごく、子音の多いつづりになっていて、
全然イタリア人らしくありません。
英語ですら、ありません。
何を隠そう、ジャイまま本人ですら、
時々つづりを間違えて書いているくらい・・・・。
ジャイ父に至っては、書こうとすら試みませんし、
発音も適当になってます(爆笑)。
誕生日カードも、確立30%で、間違われています。
もちろん、「名前キーホルダー」なんか、絶対に見つかりません。
英語に似たような名前がひとつあるのですが、
それは何を隠そう女の子の名前なので、
時々ダイレクトコールのお姉さんに、
「Ms.○○はいますか?」と、言われる始末・・・・。

当然、私は、名前を発音しようなんて思いませんし、
大体彼に実際のつづりを書いてもらって、
始めて理解できた、分けのわかんない名前・・・・。

と言うわけで。


日替わりで、呼び名が変わります。
「ぽちょぽちょ?」と言うのが、最近の流行でして、
そのバリエーションとして、
「ぽんちょ?」というのもあります。
語源は、そのお腹・・・・だなんて事は、本人にはいいません。
楽しみが減っちゃうし。





それだけの話です。

・・・・かえる?

イメージ 1

いちおう。
月曜日から4日間。
昨日の「6年間お疲れ様記念日」にむけて、
私は事あるごとに
「いいよ?何にもくれなくても、別に。プレゼント返品してくればいいだけだから。」
・・・と、
執念深く、にっこり笑いつつ、さりげな〜〜〜く、
ジャイアンにプレッシャーをかけておりました。
一応この6年間、
婚約指輪をふいにされても怒らず、
結婚式をふいにされてもめげず、
働けない時に、くそみそにけなされてもくじけず、
まあそれでもジャイアンにとって、
私がなーんの「プレゼント」にも値しないような程度の価値しかないのなら、
もしくは、彼がそういう価値観の持ち主なら、
それはそれで仕方ないや、と思ったので、
物品云々はともかく、誠意を見せてもらいましょうかっ!?・・・と、
思いました。
何にもくれなくっても、試みてくれればそれでオッケー。

仕事が終わって家について、
「えへへー。うんとねー、小さいプレゼントだから、がっかりするかもー。」
と、ジャイアンから申告があったので、
「だいじょーぶよ?見て、なにこれ?って感じだったら、
私が用意したプレゼントを返品するだけだから。」
と、かなりどきどきとジャイ子の道を突き進んで見ました。
しかも、食事に行く前になって、
そのプレゼントが消えた・・・と、大騒ぎする、ジャイアン。
「そこに、紙に丸めて置いてあったのにーーーー!!!」
・・・紙に、丸めて・・・・?
なんだそれは・・・・・。
気合が足りんぞ!!!!!

で、まあとりあえずご飯を食べに行って、
美味しくいただいて、本日のメインイベント。


そこで、かえるさんが、
丸めた薄紙のなかからじゃじゃじゃじゃーーーん・・・・・。






「返品決定ね。(にっこり)」




いやあ。
確かにかえるさんは、みれば見るほどかわいかったけどさ・・・。





ま、いっか。
美味しいご飯も食べたしね。

とりあえず、もう二度とジャイアンにプレゼントを用意するのはやめよう。

・・・と、心に硬く硬く硬く決めました。



「・・・・その2。はい。」
はっと現実にかえって、テーブルの上を見ると、
プレゼントその2が、暗めのテーブルの上に埋没していました。
「いやー、信じるねー。これだけだと普通思う?」

・・・思う(きっぱり。)





・・・というわけで。
「もらい損なっていた、婚約指輪」いただきました。
本人いわく、店に3回くらい出たり入ったりして、
さらに閉店時間を1時間ほど引き延ばした挙句に、決めたんだそうです。








・・・・また10年くらい奴隷でも、いいや!

全47ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]


よしもとブログランキング

もっと見る

[PR]お得情報

ふるさと納税サイト『さとふる』
11/30まで5周年記念キャンペーン中!
Amazonギフト券1000円分当たる!

その他のキャンペーン


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事