|
洪城国際オカリナフェスティバル会場は
大きく言って1kmほど離れた2箇所に分かれていました。
ひとつは洪州文化会館ホール。客席数800ほどのホールで、有料コンサートが期間中に5回行われました。
土曜の夜には15分間ぐらいの立派な花火大会もありました。
動員数はのべ3000人ぐらいだったのではないかと推測されます。
もう一つの会場は洪城郡庁公園。市役所の庭に相当するところです。
白いテントは20くらいあって、それぞれオカリナ販売店など。青白のテントは食べ物などの露天です。
ボクの泊まった洪城温泉観光ホテルはこのように会場を見下ろせるシチュエーションで便利でした。
この会場のメインは野外ステージです。
このような100人規模のアンサンブルも行われていましたよ。
こちらの動員数は2日間でのべ5000人ぐらいじゃないかな。
これだけのイベント、日本でイベント会社に発注すれば1000万円以上するんじゃないかな。
大きなイベントでした。
そしてそこに欧米アジアつまり世界中から一流のオカリナ演奏家が集まって、
間違いなく世界レベルのオカリナ祭りでした。
|

- >
- エンターテインメント
- >
- 音楽
- >
- 楽器







いなおさん、韓国に行かれたんですね。世界のプロの演奏をいっぺんに聞く機会なんて、そうあるものではありません。ぜひ日本でもやってほしいものですね。
2012/5/21(月) 午後 8:45 [ kmqhg970 ]
kmqhg970こと藤澤さん、こんばんは。
このイベントを開催するにはお金がかかるようです。
世界最大のオカリナ愛好者人口を誇る日本なのですが、
・このイベントの有用性を理解しかつ
・1千万円ぐらいのお金を動かせる
そういう人物が現れないと、日本での開催は実現しないと思います。
今の日本の「決められない政治」を見ていると、
世界一のオカリナフェスの開催も、わが国では無理なように思えてしまいます。
2012/5/27(日) 午後 11:20
Youtube追加の動画アップ有り難うございました。さすがプロ集団のアンサンブルで聞き応えありましたね。アマも頑張らねば・・・。
2012/5/27(日) 午後 11:42
こんばんは!
上の写真の100〜200人規模のオカリナオケーストラの中に私はいました。
沢山の方にお会いしましたが、いなおさんがどなたなのかわからず残念でした。
(ちなみに、私は、ミカコさんの通訳の担当でした。)
2012/6/10(日) 午前 0:47 [ ちよの ]