OCCI家のペットたち (=^・^=)

ギン、シャイ&ネコネコネコ・・・ ときどき田んぼ

全体表示

[ リスト ]

私、まだ余韻に浸っています。
ブログに載せてしまうと、締めくくって終わってしまいそうで・・・

な〜んてね、うっそー!
ただ怠けてただけでした。


第二回♪う〜♪さんファミリー卒業わんこオフ会

シャイ父の作ったウマいかどうか分からない新米のオムスビ持ってぴくにっく〜! (略して『こめオフ』)


11月3日(火)文化の日
『すいらんグリーンパーク』わんわん広場の第8広場を貸し切りで開催されました。
参加は人間16名、わんこ13頭。

会の流れとしては(計画では)

現地集合11時

11時から午後1時まで貸切の広場で昼食タイム!
   シャイ家特製の(?)おむすび&一品持ち寄りのおかずをバイキングスタイルで。

1時から2時30分まで自由行動。
   広場は全部で11もあるので、お気に入りの広場で遊ぶ。(要するに腹ごなし)

2時30分、レストラン(ドッグカフェ)で軽食タイム。
   オフ会後のひと時、思い出話などに花を咲かせましょう。

の予定でした。

私(幹事)は第1回欠席だったので、皆さんのブログで拝見したくらいで、雰囲気も良く分からず、
始まるまでは不安でいっぱいでした。
お天気は・・・?  天気予報では大丈夫そうだ。
でも、気温が・・・寒い?
集合時間(11時)から、レストランを予約してある2時半までの3時間半、ずっと外で寒風に晒されるわけで
「まだかなぁ?」と皆ガタガタ震えながら時計とにらめっこしているイメージが何度脳裏に浮かんだ事か・・・

しか〜し、
楽しい時間は速く進むんですね?
貸し切り時間も2時間では足りず、2時まで延長するくらい!

木枯らしなんて、どこ吹く風?

とっても楽しい1日が過ごせました。


イメージ 1

「集合場所はここだよ〜!」


イメージ 2

テディ・サンディー??
会場一番乗りはサンディー家。9時半に着いたそうです。早っ!


イメージ 3

三つ巴?三竦み?


イメージ 4

仲直りしました。ギン、まろ。


イメージ 5

「ねぇサンディー嬢、いっしょに遊ばない?」byシャイ


イメージ 6

「あたし、ママと一緒がいいの。ごめんね。」byサンディー


イメージ 7

いつ見てもカッコイイ『エルフ』。Mダックス×ビーグル(だっけ?)


イメージ 8

ふつーのイヌ代表『こたろう』。雑種がいちばん!


イメージ 9

あのー、地面だいぶぬかるんでてドロドロなんだけどぉ。


イメージ 10

卒業ワンコの中で唯一、本当の兄弟『ここあ』と↑こたろう。


イメージ 11

『ゆず』&先住犬へそ天『アビィ』。


イメージ 12

おケツで失礼『メリー』&先住犬『ジョイス』。


イメージ 13

卒業ワンコ同士は、預かり時期が違えばいっしょに生活した事はないけど、
この2頭にはみんなお世話になりました。
う〜さんちの生活指導係『ラック』&『ジブ』


イメージ 14

そして、なみちゃん?????
ち○ち○ついてるぞー
このブログで、尻尾を上げて走り回るシャイの写真を載せても、
「あのシャイが?」「うそー!」「信じられない!」
のコメントが・・・。
変ったでしょう?シャイ。


イメージ 15

う〜さん。篠崎でのリベンジ達成!


イメージ 16

まろ母さんも「さわれた〜!」
きっとご利益ありますよ。(爆)


お昼〜♪

イメージ 17

パン&おかし!!


イメージ 18

豪華な持ち寄りおかずの品々。
おいしかったねぇ!!


イメージ 19

そして、おむすび!
手前のウィンナーとお漬物が小さいんじゃないですよー
おむすびが入ってる弁当箱(?)が、でかい。
約60個(正確な数は不明)
3升5合炊きました。
一人分、二合半には届かなかった。

銀色の方が私が「田んぼの学校」で作ったコシヒカリ。
  手植え、合鴨農法(もどき)、手刈り、おだ掛けの天日干し。もちろん無農薬、無化学肥料。
柄の着いてる方は「川島自然農園」さん提供のプロが作った合鴨米、ミルキークィーン。
  もちもちした食感、冷めてもおいしいおむすびには最適の品種です。

違い分ったかなぁ?

イメージ 20

集合写真。
一列に並んで「オスワリ」なんて、ムリムリ!
これだけ多いと、どれが誰だか?
あれ?ラックがいないぞ!

次回は、う〜さんが皆のリードを持って「う〜さんのまわりに卒業わんこ集合」なんて、どう?
その周りをグルっと飼い主が囲んで一斉にシャッターを切る。
後でまろ父さんに「コマ送り動画」風に編集してもらうと楽しいかも?

ただし、危険を感じたらすぐにリードを離さないと、いくらワンコでもこれだけ数が多いと、か細いう〜さん「引き回しの刑」になってしまう。


この後の「軽食タイム」と「アジリティー広場」の画像ありません。
(車の中にカメラを置いてきてしまった)
ほかの方のブログでご覧下さい。m(__)m

とっても楽しい一日が過ごせました。


また『第3回』やりましょう!!

次は『肉オフ』がいいな〜♪♪
焼きオムスビ用に握っていきます。
肉を巻いて食べる用に小さいオムスビも良いかな?
なんだったら、AC電源のある所で、炊飯器持って行って炊く!
(これがいちばん楽かも?)

次の幹事さん、よろしく♪

私は当分「御役御免」

閉じる コメント(8)

顔アイコン

幹事さんお疲れ様&ありがとうございました〜!! 完璧なセッティングで、本当に楽しい1日が過ごせました♪ ってことで、次回も幹事はシャイ父か(爆)!?

アルバム用の写真、募集開始しました。二合半でご確認下さい。

2009/11/9(月) 午前 7:29 [ まろ父 ]

顔アイコン

幹事ありがとうございました。おむすびは旦那様6個食べてしまいました。
そうですね・・幹事考えないといけないですね・・
とっても楽しい時間でした。サンディーはマイペースですが、多分楽しんでいると思います。 シャイ君の違う一面を見れましたね。 サンまま

2009/11/10(火) 午後 9:38 [ m*h*r*_*ily**exa* ]

顔アイコン

本当にいろいろありがとうございました☆
とっても楽しかったです(^^)
エルフはシャイ君が気に入ったようで、マウンティングをやろうとチャレンジしていましたが、足の長さが違いすぎ(^^;)
セーフでした(^^;)

シャイ君が遊んでる姿、生で見れました(^^)♪

第3回はバーベキューみたいなのもいいかもですね(^^)

エルフまま

2009/11/11(水) 午後 11:02 [ エルフまま ]

顔アイコン

まろ父さんへ
皆さんに喜んでいただけて、幹事冥利に尽きます。

先ほど「宅ふぁい便」で、なーんも考えずに写真送りました。
クール便で送ったので解凍してご賞味下さい(笑)
よろしくお願いしまーす♪

2009/11/12(木) 午前 3:09 [ OCCI ]

顔アイコン

サンままさんへ
アジリティーでは、いちばん注目されていましたね。
ギン&シャイなんて、絶対スロープ登ろうとしないし、ハードルだって跳ばない(泣)
次回はぜひ「松坂君を食べる会」がいいなぁ・・・

2009/11/12(木) 午前 3:16 [ OCCI ]

顔アイコン

エルフままさんへ
ね〜。シャイ、尻尾上げて走り回っていたでしょ?!
でも、まだ人が集まっている方へは近寄ろうとしない(-_-;)
まぁ、そこがシャイなところと言う事で・・・
次回は「第2回肉を食らう会」と合同で、ぜひ『肉オフ』を!

2009/11/12(木) 午前 3:27 [ OCCI ]

顔アイコン

こんにちは〜。
今朝散歩の時、犬連れの方に「昔ながらの犬ってかんじね〜〜」といわれました。ふつ〜の犬代表の「こたろう」ママです

昨日はいろいろとお世話になり、ありがとうございました。

私はシャイ君がてっきり寒がって震えているのかと思っていたのですが、私が恐かったとは・・・。でも、撫でさせてもらえました。
ご利益あるかな〜〜。

2009/11/18(水) 午後 2:01 [ omo*ya*o_cy* ]

顔アイコン

こたママさんへ
実はシャイ、寒くて震えていたんですよぉ。
二月生まれのくせに寒がりなんだからぁ・・・
今も温かいところを探し回って、ホットカーペットの上で寝てます。

「南無謝意観世音菩薩」と3回唱えて頭を撫でると、霊験あらたか!
(だんだん↑のシャイの写真が、お地蔵さんみたいに見えてきた^_^;)

シャイ父

2009/11/18(水) 午後 11:18 [ OCCI ]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事