日記帳で雑記帳

なんとか、時の流れに追いつきましたε- (´▽`*)

全体表示

[ リスト ]

金曜日はチームのおねえさまの引っ越しお祝い会がありました。

定時の後、打ち合わせで遅れてくるマゴットさん以外のメンバーで連れだって、半年休をとって
準備してくれていたおねえさまの新居に向かいます。
(マゴットさんは後から遅れてやってきました。)

おねえさまの新しい家は「ゲストハウスじゃーーー☆」と思うようなかっこ良さ!
居心地良くまとめられたリビングの雰囲気からして「WellCome!」と暖かく迎えてくれているようです。

おしゃれなローテーブルに緋色のクロスがひかれ、そこに並べられたお料理のまた豪華なこと。
しかもすべてが、おねえさまの手作りです!""ハ(^▽^*) パチパチ♪

料理の腕もいい上に素材も珍しいものばかり! みずのこぶ(懐かしき東北の味)、生のきくらげ、
美味しいおからの料理、ナスの和えもの、高級なチーズ、食べたことがないほど美味しい枝豆・・・
これらがきれいな、上品な器に盛られています♪

大感激で、ついついいつもより多く食べて飲んでしまいました_(^▽^;)ゞ

おしゃべりも弾みました〜☆
もともと女性3人はおしゃべりと盛り上がることが好きで、たまにカラオケにいったり、
食事をしにいったりしていたのですが、男性3人は、3人とも揃って頭がよくて、繊細で、
どっちかといえばコダワリ屋さんであんまりノリは良い方ではないのかな、と思っていましたが
そんなことは全然なく。。。

むしろ頭が良い分だけツッコミが冴えているようです。(^◇^;)みな、ビシバシです。

わたしたちのチームは今まで仕事の後に一緒に飲み食いすることなどまったくなかったのですが、
(異動前のチームにいた時は週1回くらいはありましたが、こちらでは皆無☆)
これからはちょこちょこ誘いあってみると楽しいかも、、、と思いました。

こういう会社では見れない一面をみる機会を与えてくれて、かつ、すごいお料理の準備から
片付けまですべて、わたしたちみんなのために力を尽くしてくださったおねえさまに大感謝です。
大森のうちは狭すぎてみんなを呼べないけど、とにかくフトコロの広いオンナにはなるぜっ!!
と、固く決意いたしました。

   ちなみに、、、お土産にいただいたロールケーキもまたすごくおいしくて、
   げんじゅつしも大感謝でした。この日のうちにぺろりと食べてしまいました!

閉じる コメント(2)

顔アイコン

「食べたことがないほど美味しい枝豆」、食べてみたいですね!
「フトコロの広いオンナ」化、がんばってください

2009/7/4(土) 午前 11:00 二毛作小五郎

ρ(^^ )ノ おお〜☆ がんばるぞっ!!

あのエダマメは本当においしかったなぁ。。。
ってこれだけ改めて報告されても、とほほですね。

2009/7/5(日) 午後 9:23 [ ちよまーる ]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事