日記帳で雑記帳

なんとか、時の流れに追いつきましたε- (´▽`*)

全体表示

[ リスト ]

今日は天気がよかったので、目的地もなく小田原方面にドライブに行ってみることにしました。

車を走らせ始めてしばらくしたら、げんじゅつしがカーナビに落としていた目をふとあげて、
「昔、小田原を走っていた時、『こんなところに良さげな店があるね』ってなんとなくカーナビに
 登録した店があるから、そこにいってみない?」と言い出しました。

店の名前は「西洋料理箱 魯風人」。
http://homepage2.nifty.com/loft1984/iidaoka.html

カーナビへの登録名は「とろけるタンシチュー」でした。
お店近くの看板がみな、お店の名前より「とろけるタンシチュー」と大書きしてあるので、
通りすがりにこんな名前をつけて登録したんだな、と納得です。(^^;)

ということで注文も「とろけるタンシチュー」です♪
(写真も撮ったけど、まったく美味しそうに見えない!(ノД`)…のでやめておきます。。。)
根元の方の、大きくていいところを使っているのでしょう、本当にとろけるほどやわらかく、
かつ、大きくて食べごたえがあり、すっかりおなかがいっぱいになります。
・・・前菜とスープと飲み物が取り放題のシステムのせいだけではありませぬよ。

もう入らないね、なんていっているところにデザートが出てきました。
これがおしゃれ! 小さいお重におせち風にちょこちょこと盛られています♪
イメージ 1


デザートって演出ですね♪
美味しいものを少しずつ食べたい気持ちを満たすおしゃれな演出…センスいいです!!

すっかりおなかがくちくなったその後は「マリンスパあたみ」に行きました。
スパとサウナを堪能し、屋上の温泉プールから熱海の港の景色を眺め、流れるプールを何周も
がんがん泳ぎまくっていたら、いつのまにやら夕方・・・
さっきあんなに食べたのに、またおなかがすいてきました。

まずは熱海市内の、すっかり有名な店「季魚喜人」に行きましたが、7組待ちだとのことで
小田原市内に戻って、「ハートランドクラブハウス」に行くことにしました。


ここは小田原に来た時の定番の、すっかり気に入っているお店です。
お店の造りそのものがオーナー手作りのログハウスであること、内装もカントリー調であること、
お店の横の畑でとれた新鮮な野菜やハーブをたくさん使っていること、ハーブティが美味しいこと
…と同時に、小田原厚木道路の真上の立地なので、車の列の流れる様子がキラキラときれいなことも
特徴という、ちょっと面白いお店です。

名物の山小屋サラダと魚のコースにパスタのコースを頼むことにしました。
相変わらず、美味しかったです。
野菜の収穫期だからか、山小屋サラダがいつもの半額で出ていてちょっと得をした気分です。
デザートは6種類のフルーツの贅沢な盛り合わせでした。お皿の上に様々な色のフルーツが
とってもきれい♪

食事に恵まれた1日だったなぁ。。。と大満足で家路につきました。

.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事