oceanscafeの駐輪場

中年ロードレーサー奮闘中!写真で綴る自転車日記 *ニャン達もよろしくニャー!*

全体表示

[ リスト ]

東日本

イメージ 1

6/24
Jプロツアー第8戦「東日本ロードクラシック群馬」に参加。
群馬CSCの6kmのアップダウンを25周の150km。
海外遠征組も戻り有力チームもフルメンバーでの参戦。気温も上がりそうだし、キツいレースになりそうだ。

我がチームからは、P1、6人。E1、5人。E3、1人。サポート4人。後は家族応援。今期一番の盛り上がり。いい結果を残したいところ。。。

午前中はエリートのレース。
観戦しながら、腹ごしらえ。
別にがっついていた訳でもなかったのだが、おにぎりが咽に詰まり息ができず目が白黒。。。
無理矢理吐き出し難を逃れる。
あ〜死ぬかと思った。。。
最近、ご飯とかサプリとか咽につかえる事が良く有る。
正月に餅を詰まらせる老人みたいだ。食道が細くなってしまったのかなぁ。

レース1時間前。ウォーミングアップを始めるが、さっき吐いたせいで胃液が上がってきていて気分は最低。気持ちが悪くてまるでアップにならない。
12時気分が優れないままスタート時間を迎える。
序盤はアタックの応酬で非常に不安定。急に速くなったり、詰まったり神経がすり減る。
3周目に十数名の逃げが決まってからは緩めのペースで安定。
暫くはそのまま淡々と周回をこなす。
気持ち悪さがたまにぶり返すが付いて行けるペース。
しかし中盤を過ぎて、逃げが4分差になると集団も活性化。
ペースが一気に上がる。
何周かはそのペースに食らいつくが15周目の心臓破りでとうとうちぎれる。
ちぎれてからはあっという間。
次のバックストレートで足切り終了。

チームメイトは一時追撃に乗ったものの最終的には6人皆凡退。
ライバルチームにくらべいささか残念な結果となってしまった。
個人的にもチーム的にも課題が残るレースであった。

天候 晴れ
走行距離 レース 91km アップ15km
結 果  JPT DNF

使用自転車 GIANT TCR ADVANCED (ホイールはEASTON EC90SL VELOFLEX Carbon )

☆写真 「東日本 E1集団」(Canon PowerShot S100)
★Click Here>>[https://cycle.blogmura.com/roadbike/ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイク] ★

この記事に

閉じる コメント(2)

顔アイコン

お疲れ様でしたー
リザルト見ると相当数の足切りなのかな?
逃げ集団の勝ちってことなんですね
次、リベンジ頑張って下さい

僕は今から乗鞍アタックに出発です
雨が心配ですけど・・・

2012/6/26(火) 午前 4:18 ibb 返信する

顔アイコン

ibbさん>乗鞍ですか。。天気悪いと冷え込みます。気をつけて。。。天気がいいと景色は最高ですね。

2012/6/26(火) 午後 11:09 oceanscafe 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事