ここから本文です
平成我楽多マックス!!
楽しいと思ったことだけを綴っている趣味のブログ。

書庫全体表示

標準タイヤの185/65R14から195/55R15へプチインチアップ後の感想。
イメージ 1

中速域から高速域でハンドルを切ったときの反応は間違いなく速くなりました。
モサッと曲がる感じがクィっと曲がる感じに明らかに変化しました。

コーナーで道路をグリップしてる感じもかなり良くなりましたね。これは、タイヤ自体が
新しくなったのも大きな要因だと思いますが・・・。

乗り心地は、若干ですが凸凹を拾った時の突き上げが激しくなったと思いますが、
お茶はこれはむしろ、路面の状態が適度に伝わってきて運転しやすくなったと感じます。

DNA ECOSという決してスポーツ志向のタイヤでは無いのですが、インチアップにより
マイ車が少しスポーティな乗り味になったと一応満足しています。

肝心な外見ですが、ホイールのオフセットは標準より外側にくるものを選んだんですが、
ツライチとまではいきませんでした。
↓ツラの感じはこんな感じです。
イメージ 2

この記事に

  • 顔アイコン

    フォードイクシオン・・・・デティールで見ると結構セクシーなデザインが・・(あっ!お茶さんゴメン全体は・・・・って意味じやないよ)

    飲べオジサン

    2008/5/13(火) 午後 9:46

    返信する
  • 顔アイコン

    飲べさん>飲べさんのロドスタと同じMADE IN 広島ですヨ!
    デザインスタッフも案外一緒ってことも・・・ね(^^

    お茶。

    2008/5/13(火) 午後 10:42

    返信する
  • 顔アイコン

    インチアップするときになるのが足回りのドタバタ感ですけど・・・大丈夫みたいですね♪あたしのNBの2号君がちょっと太すぎる感じですよ。NAの1号君は185-60-14がベストです。軽快感バッチリです。

    飲べオジサン

    2008/5/14(水) 午前 8:40

    返信する
  • 顔アイコン

    195/55R15はこのクルマのスポーツグレード標準のサイズでしたから、乗り心地も充分許容範囲ですよ♪

    お茶。

    2008/5/14(水) 午後 9:29

    返信する

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事