ここから本文です
平成我楽多マックス!!
楽しいと思ったことだけを綴っている趣味のブログ。

書庫全体表示

これ、お茶。の親父のクルマです。
ホンダ・アクティ ’88年型。
イメージ 1

リアルタイム4WDなので、未舗装の道・雪道どこでも走っちゃいます。
お茶。もたまに運転して農機具を運んだりしてます。
イメージ 2

ステアリングにもリアルタイム4WDの文字があります。
農作業で酷使してる割には、親父の性格で室内も割りとキレイです。
イメージ 3

20年前のクルマですが、まだまだ元気です。

この記事に

  • ステキなマークがついていますね。
    軽トラはなかなか代替時期が難しく
    気がつくと10年くらい乗っちゃいますよね。
    20年じゃまだまだですね。

    ree0703t

    2008/11/29(土) 午前 10:51

    返信する
  • 立派に見せる軽が多い中こういう丸目はかわいくてよいです。

    555

    2008/11/29(土) 午後 2:29

    返信する
  • 顔アイコン

    意外とこういう車って、運転していて面白かったりします。
    現代の車は快適にできすぎていて、運転している感が希薄です。軽トラのように機能一辺倒の車の方が、自動車という機械を操作することを楽しめるんですよね。

    mazdax91

    2008/11/29(土) 午後 4:09

    返信する
  • 顔アイコン

    ree0703tさん>この丸目のアクティも最近は
    あまり見かけなくなりました。
    後20年はいけますでしょうかね〜(^^)

    お茶。

    2008/11/29(土) 午後 5:30

    返信する
  • 顔アイコン

    555さん>丸目いいですよね〜。
    最近の目つきの悪いクルマと違って親しみがわきます(^^)

    お茶。

    2008/11/29(土) 午後 5:33

    返信する
  • 顔アイコン

    MAZDAX91さん>キャブレターなのでエンジンかけるときも少し
    アクセルあおったりとコツが入ります。
    未舗装の道を走ると、ステアリングへのキックバックもすごいです。
    でも、そこが面白いんですよね(^^)

    お茶。

    2008/11/29(土) 午後 5:37

    返信する
  • 顔アイコン

    おぉ、(^▽^)こちらも20年選手で
    頑張ってますね。
    確かミッドシップですね。

    昭和 太郎

    2008/11/29(土) 午後 6:06

    返信する
  • アクティトラックってサンバートラックとならんで
    運転していて『実は楽しい』場合があるんです。
    キャリィやハイゼットではハイペースでコーナーに
    突っ込むと”どアンダー”になりますが、アクティは
    ある程度ハイペースで行っても曲がっていくんですよ!

    実は知り合いにジャガーやフェラーリを所有している
    オジサンがいて最近アクティトラック(同型)を購入
    したのですが『フェラーリよりも面白い!』って言って
    おりました。

    [ @管理人 ]

    2008/11/29(土) 午後 8:00

    返信する
  • 顔アイコン

    おぉぉ!お仲間ですね。
    同じ'88年式。この型の極初期の物です。
    四駆なので型式はHA2ですね。ウチのは二駆なのでHA1です。
    アンテナの曲がり具合がいい味出してます(笑)。
    末永く大切にしてくださいね。
    最近、極一部で丸目が人気のようですし・・・。

    [ @ ]

    2008/11/29(土) 午後 9:43

    返信する
  • 顔アイコン

    おぉ!丸目の2駆・・・凄くイイです(笑)
    どうか引き継いでくださいね!

    そしていつか「アクティミーティング」に・・・(爆)

    -

    2008/11/29(土) 午後 10:37

    返信する
  • 顔アイコン

    一瞬、ナンバープレートが心霊写真かと思いました(笑)

    こういう形でボカのは初めて見ましたね(^^)

    [ ライトペイント ]

    2008/11/30(日) 午前 0:41

    返信する
  • アバター

    20年ものの車でも、手入れがよければ、充分現在でも
    使えるんですね。
    クラクションを鳴らすと、かわいい音でピッ♪とか
    鳴りそうなイメージです。

    MIKAKITTY

    2008/11/30(日) 午前 2:50

    返信する
  • 顔アイコン

    昭和さん>これ20年モノだったと最近気が付きました(笑
    青空駐車のなのに、錆びも少ないです。

    お茶。

    2008/11/30(日) 午後 8:40

    返信する
  • 顔アイコン

    ぴーぷるさん>こんどコーナーにハイスピードで突っ込んで
    試してみます。←うそです、勇気ありません(^^;

    …そのオジサンに、このアクティとフェラーリを交換して
    もらいたいです(笑

    お茶。

    2008/11/30(日) 午後 8:44

    返信する
  • 顔アイコン

    ぴろしさん>言われてみるとアンテナ曲がってますね(^^;
    親父にこの型はファンがいる(かもしれない)クルマだから
    大事に使うように言っておきますね〜。

    お茶。

    2008/11/30(日) 午後 8:52

    返信する
  • 顔アイコン

    Racoonさん>全国アクティミーティング、いいっすね〜。
    一回目は浜松ですかね(^^)

    お茶。

    2008/11/30(日) 午後 8:56

    返信する
  • 顔アイコン

    たくちゃんさん>JTrimっていう画像編集フリーソフトで
    加工してるんです。

    お茶。

    2008/11/30(日) 午後 8:57

    返信する
  • 顔アイコン

    MIKAさん>MIKAさん家のハチロクより少し若いですかね。
    農繁期は酷使されていますが、それ以外の時期はあまり重い荷物は
    積まないのがいいのかも。
    クラクション、ピッていうかビィ〜って感じですね〜(笑

    お茶。

    2008/11/30(日) 午後 9:04

    返信する
  • こんにちは。
    雪道に強そうですね☆
    まだまだ現役で頑張ってもらいたいです。

    [ のんきなカメ♪ ]

    2008/12/11(木) 午後 6:00

    返信する
  • 顔アイコン

    のんきなカメさん>雪道、未舗装路、
    どんと来いって感じですね。

    お茶。

    2008/12/11(木) 午後 11:38

    返信する

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事