大お局おーちゃんのマイペースな毎日

とうとう還暦…でも、あと一年お仕事です😅

全体表示

[ リスト ]

イメージ 1

さて、今回根っこが生えてしまった、居心地のよいテラスルームをご案内しますね。
大人数でお泊りする為、最近はすっかりオフィシャルづいてしまい、
ミラコスタ宿泊は久しぶりで、スペチアーレもお初です。。
ママごん様や、レイ子様のブログでイメトレを重ね、
ママごん様のご親切なアドバイスも戴き、予習はバッチリです(笑)
とうわけで、ほぼ初心者の私ですので、ご訪問くださった方の中には、
私同様に初テラスの方もおられると思いますので、先に文章で少しだけ詳細をご説明しようと思います。
初心者の私の感想ですから、あまり参考にはならないと思いますが、、
ベテランの方や、お初を楽しみたい方はスルーしてください。

小さな荷物(1泊なのに荷物の多い旅慣れない私)をウェルカムセンターでお預けし、
リゾートラインのチケットを戴いた際、
「チェックインは、最上階のサローネでいたします。」
はいはい、、、了解しております。。。でも、どきどき!
ランドで一通り楽しんでから、リゾートラインでディズニーシーステーションへ。
一番前の車両に乗りましたとも!
相変わらず素敵な玄関を入り、混雑するロビーを抜け、そのまま最上階へと、、
サローネは、エレベーターから降りてすぐの所にあります。
今回、チェックインの際も、いつもゲストの方がたくさんいらして、
サローネの中のお写真は撮れませんでした。
綺麗なツリーや、装飾をご覧になりたい方は、
いつもの通り(?)ママごん様の所でご覧ください。
綺麗で詳細なお写真がいっぱいあります。

丁寧で気持ちのよい応対でのチェックインや、親切なご説明を受け、カードキーを頂きました。
スタンダードはピンクでしたが、スペチアーレはゴールドというかベージュでした。
その後、ベルガールさんにお部屋に案内していただきました。

また、このベルガールさんが、とてもよい方で…
というか、スペチアーレフロアのキャストさん方は、どの方も、
笑顔で親切に対応してくださって、とても気持ちよくすごせました。
もちろん、スタンダードでも対応の良さは十分感じますけれど、
濃密な距離感というか。。。をより感じた気がします。
みなさんが、少々お高くても、できればスペチアーレを選択されるお気持ちが、今回で良く解りました。

親切なベルさんが、杖姿の私を見て、
「今回お泊り頂くお部屋は、申し訳ありませんが、少々遠いです。」と
申し訳なさそうにおっしゃいましたが、本当に遠かったです!
ミラコスタは、横に広い、、サローネは真ん中よりパークに向かって若干右側、
私が今回宿泊したヴェネツィア・サイドは、逆の左側の奥。。。一度迷子になりかけました(苦笑)

お部屋の詳細などについては、写真つきでご説明しますね。お付き合いください。

閉じる コメント(4)

アバター

毎度のご紹介、恥ずかしい(*^^*)でも、こんなに宣伝?して下さるので、張り合いになります。ありがとうm(__)m
サローネのキャストさんは、確かに濃密な距離感ですね。カウンター越しのサービスとは、やはり違いますね。

2008/12/18(木) 午後 5:15 ママごん

ママごんさん♪
オフィシャルのクラブルームなども、スタッフさんと近い距離感があるけれど、
スペチのキャストさんは、特別なものを感じるね。

2008/12/19(金) 午前 10:12 おーちゃん

顔アイコン

わーいわーい♪ミラコスタのテラスルームや〜〜!!
うわっ懐かしい〜!このカードキー❤
記念に持って帰った記憶があるねんけど、そういやどこやったけか・・・(-ω-;)ウーン
(↑捨てた可能性99%・・)

実は来年の4月にディズニーリゾートに行くこと決定や〜!!ヽ(^Д^*§/ワーイ
シーとランドと両方のホテルに泊まるてダンナが言うてたけど、
詳細がよう分からん・・・
でも行くんは確かやから、おーちゃんとこで勉強させてな♪

2008/12/22(月) 午前 10:31 ぶひぞう

ぶひぞうさん♪
きゃほぉいぃ−!!w(゜o゜*)wやるねぇ、ダンナちゃん!
シー=ミラコ、ランド=ランドホテルかなぁ??楽しみだねぇ!!
ランドホテルも2月にお泊りするから、参考になるように
がんばってアップするねぇ!

2008/12/22(月) 午後 1:30 おーちゃん


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事