大お局おーちゃんのマイペースな毎日

とうとう還暦…でも、あと一年お仕事です😅

全体表示

[ リスト ]

1日目は、昼にランドにインし、
お昼を食べ、ポップコーンを食べ、抽選をし(はずれ。。。)、
バズのファストパスをとり、ジャングルクルーズへ。
80点(ダーリンズ評価)の船長さんと楽しく航海をし、
あっちこっちを観ながら、ポテトを食し、アイスを食し。。
(って食べてばっかじゃん、君ら!)一通り、“いつも”をこなしたし、
3時近くになったので、今日のメインイベント(!)ランドホテルへと。。。
向かう道すがらの王子の嬉しそうな顔!!満面の笑み!
さすがにダーリンズの周りで、ディズニーランドホテルに宿泊したお友達は居ないそうで。。。
ヲタが少し入っている王子にとっては、とにかく嬉しい!半年待たせてしまったけれどね!
結構エントランスも記念写真を撮る方々で混雑。。
ミッキーがお出迎え、2号ぶーちゃまブログデビュー!顔出しNG
奥の男性は通りすがりの方
イメージ 1

↓この方も通りすがりの方、すみません写っちゃいました。
こちらはミニーさん
イメージ 2


ロビーへと上がると、荷物はないのに、ベルのお姉さんがすぐに気づいて、
「チェックインでございますか?」と聞いてくださり、カウンターへと招いてくださるので、
「マーセリンサロンへ・・」といいますと、「こちらでございます。」とご案内。
コンシェルジュのキャストさんへと途中で引渡され(?)、チェックインです。
ミラコ同様、入り口近くのデスクで?と思いきや、奥のサロンで、
「こちらで承ります」と、飲み物を頂きながら、ゆっくりと手続きをいたします。
平日なのに、ほぼ満席状態。そんなわけでお写真は遠慮しておきました。
イメージ 3

そんな中、真っ先に一番良いお席に座り、独りで2人掛けのソファでくつろぐ王子!
王子様なのでねぇ…そんな彼に誰がした?はいはい、乳母のワタクシです!
”偉そうにして!”という私のリクエストにより、
ポーズをとる1号王子、これまたデビュー、顔出しNG
イメージ 4


ご担当くださったキャストのお姉さんが、色々と隠れミッキーを教えてくださるのに、
感激の薄いダーリンズ(もうちょっと感動しろよぉ!って)。。。
お手続きが終わり、翌日の朝食のプライオリティーシートの予約をし、ご説明を諸々受けてから、
ご担当のお姉さんが、お部屋まで案内してくださいました。
我部屋はサロンからほぼ反対側で遠いこと!!途中途中で、隠れ(てないけど)ミッキーの場所や、
館内の説明を色々してくださいましたが、迷子になりそうです。。。(実際ちょっとなった)
数基のエレベーターがランドホテルにはありますが、ディズニーショップ・マーカンタイル側の
エレベーターが一番近い、、という場所ですね。
ランドホテル初心者ですので、コンシェカテゴリーの最下層(?)7階ですが、充分です!
エレベーターのご案内は、グーさんで、ホールのステンドグラスはドナルドさんでした。
イメージ 5


お部屋へと続く。。

閉じる コメント(5)

内緒さん♪
きゃ〜〜〜( ̄◇ ̄*)!?
接近遭遇させて頂いていたかもですぅ!!
ひょろ長と、ぽっちゃりと、( ̄(||) ̄) メタボな3人組がお近くに居ませんでした?(爆)
平日でしたけれど、ロビーも、サロンも、ショップも混雑していましたから、解らないですよね!残念です!

2009/2/10(火) 午前 11:45 おーちゃん

顔アイコン

おーちゃん
いいなぁ〜、いいなぁ〜。
行きたくなっちゃった++
2人の王子!!
かわいいね〜。
おーちゃんの財布の紐がゆるくなっちゃうのも分かるわ。
ポップコーンは
キャラメル味限定の我が家・・・。
やっぱり、甘いのがいいかな('-'*)

2009/2/10(火) 午後 0:21 [ ナオ ]

アバター

まってました お泊まりインパレポ!
いつも一緒のお泊まりっていいね(o^-’)b
ランドホテルは、広いし廊下は長いし、歩いてるだけでいい運動になるね

2009/2/10(火) 午後 0:36 ママごん

ナオちゃん♪
お部屋の様子や、お庭とかも後でupするので、良かったら見てね!
良かったよぉ、ディズニーランドホテルも。。
ミラコより、ディズニー色が強くて、あちこちにキャラさん隠れてて。。
「これは”隠れ”とは言わないな!」というのが甥共の感想です(苦笑)
二人とも、満面の笑みでねぇ(半年待たせていたからだけれど)、甘〜〜〜い叔母兼乳母としては、「連れて来てよかった!又つれてこよう!」になっちゃうの。。だめだよねぇ。
ランドホテルは、家族や、お友達などの大目の人数でお泊りすると、より楽しいかもですぅ!
ナオちゃんも、ぜひぜひお友達と来てね!で、お食事だけ私も混ぜて(笑)

2009/2/10(火) 午後 3:16 おーちゃん

ママごんさん♪
レクチャーのおかげで、堂々と(?)マーセリンに入れました(笑)
ありがとう!!
初心者だから、どこに何があるか、良く解らないで、シャーウッドガーデンに行くのに迷子になりました。。。
もう少しゆっくり見学をしたかったんだけれど、次回又機会があれば探検したいわ!
メインエントランス側は全然覗かなかったの。
又、お勉強させてね!

2009/2/10(火) 午後 3:22 おーちゃん


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事