Ochiんち

春だ〜。ツーリングシーズンだ〜。どこへ行くべかニャ〜。

全体表示

[ リスト ]

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

1、向島 県道377号線からの眺め。
2、多々羅大橋(瀬戸田PAから)
3、来島海峡大橋(来島海峡SAから)

え〜っとどこまで行ったかな〜。

そうそう、
尾道大橋(50円)を渡り、最初の島 向島へ。からね〜。

向島では国道317号へ、向かわず、県道377号へ〜。
海沿いの道を気持ちよく走りました。
眺めのいい景色を眺めつつ、3分の2周ぐらい走って、向島のICへ。

因島大橋(550円)を渡り、因島へ。
そこでとりあえずお昼。レストランシーガルにて蛸天丼食べました。
で、またまた海沿いの道をグル〜っと。水軍スカイラインを走ってきました。
ちょっと、グネグネだったけど、やっぱり海沿いの景色のいい道を気持ちよく走りました。
でも、どの道を走ったか分かってないんですよね〜。
因島水軍城の近くなんて通らなかったしな〜・・・。
ま〜、そんなことは気にしないで、因島南ICへ。

生口橋(300円)を渡り、北ICで降りて、海沿いの317号線を走りました〜。
またまた、海の見えるとっても気持ちがいい景色を見ながら。
生口島ではとりあえず、海沿いの道を走っただけで、南のICへ。

多々羅大橋(650円)を渡り、大三島へ。
小学生の時、大三島の少年自然の家に来たことがあるんですよね〜。
大山祇神社の大きな楠、見たかったんです。それから、鶴姫が着たといわれる鎧。
宝物館に飾ってある刀や剣。伝義経奉納とか伝弁慶奉納とかあるんですよ〜。
大きい薙刀に刀、どうやって振り回したんでしょうね〜?
と思いつつ、大三島も半周して、大三島ICへ。

大三島大橋、伯方・大島大橋(700円)を渡り大島へ。
伯方の塩アイス食べたかったんだけど…。PAは見つからず…。
後でよく見ると、尾道方面行きにしかPAはなかった…。
愛媛、北条で海へのサンセット見たかったので、
大島はとりあえず、橋の撮影スポットだけ探し、撮影後、大島南のICへ。

しまなみ海道最後の橋、来島海峡大橋(1350円)を渡りました。
とにかく北条でサンセットだ〜。っと思ってたのに…。
来島海峡のSAですでに太陽は山の影へ…。
結局、海へのサンセットは見れませんでした…。

ま〜そんなもんさと思いつつ、田舎の家へ…。
焼き鳥って思ったのに、行きたかったお店は閉まってるし、
あまりにもがっかりきて、コンビニで仕入れて家へ行くこと…。

田舎の誰もいない広〜い家に一人でお泊り。
一杯飲んで、ウトウトしてた時はいいんだけど、
その後ドラマを見たら、一人が気になって、眠れなくなってしまいました…。
と言いつつも、Ochiは気持ちよく寝てしまったのでした〜。

                              つづく…。

この記事に

閉じる コメント(4)

顔アイコン

タタラを踏む・・・の多々羅です?

2006/10/10(火) 午後 11:40 [ KJ(こーちゃん) ] 返信する

顔アイコン

タタラは蹈鞴です。多々羅岬に着いた橋だからこの名前なんでしょうね。

2006/10/11(水) 午後 9:03 おっちょ 返信する

顔アイコン

伯方の塩ソフトは因島北インターの小浜PAで食べれたんだけど、寄りませんでしたか?

2006/10/12(木) 午前 6:48 sera 返信する

顔アイコン

寄らなかったです〜。小浜のPAにもあったんだ〜。てっきり伯方のPAか生口島にしかないと思ってました〜。(ToT)

2006/10/12(木) 午後 9:28 おっちょ 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(1)


.


みんなの更新記事