古河市議会議員 落 合 康 之

毎日一つの政治課題を提言し、方向性を導き出したいと考えております。

古河中等教育学校合格発表

 6年前に古河市に誘致がかなった、古河中等教育学校の合格発表が本日ありました。  お陰様で当塾からの受験生は全員合格を頂くことができました。  これまで一度もなしえなかった100%合格をやっと成し遂げることができて感慨もひとしおです。  先日学校説明会にお伺いすると、上位の者は国公立の医学部に進学できるほどの学力をそなえた者もいることが分かりました。  来年にはこの学校から医学部に進む学生も現れ、大学卒業後は県西地域の医師不足を補う即戦力になると思うと本当にうれしい限りです。  教育力の向上はその地域の発展に大きく寄与します。これからも議会活動や家業である学習塾の運営を通じて古河市の発展のために微力ですが尽くしてゆきたいと思います。 すべて表示すべて表示

その他の最新記事

すべて表示

総務常任委員会

2017/1/12(木) 午後 0:52

 本日午前10時から総務常任委員会が開かれました。協議事件は議案11件で、慎重審査の結果、それぞれが原案の通り可決すべきものと決しました。  また、今朝はボランティア活動の一環として行っている防犯パトロールを行い、町の安全に少しばかりご協力させて頂きました。



.


みんなの更新記事