古河市議会議員 落 合 康 之

毎日一つの政治課題を提言し、方向性を導き出したいと考えております。

再訂正

 先週の金曜日に、執行部側と事前協議をした折に担当者から「合併特例債は新駅設置に使う場合は、自由通路や駅前の整備に限定される」と説明を受けました。  私はてっきり合併特例債を使用して新駅を設置するものだと思っていたのですが、そうではないと説明され、違った角度から質問するように考えたのですが、なかなか妙案が浮かばずに苦しんでおりました。  ところが、今日になって担当者から「新駅設置に合併特例債は使用できなくはない」との連絡を頂きました。  私は財政や行政のプロではありませんので、執行部側から「合法的でない」と言われれば「そうですか」と引き下がるしかありませんが、今回ばかりは私の考え方の方が少しばかり当たっていたようです。  今回の質問も先導的プロジェクトについてです。限りすべて表示すべて表示

その他の最新記事

すべて表示

総務常任委員会

2017/1/12(木) 午後 0:52

 本日午前10時から総務常任委員会が開かれました。協議事件は議案11件で、慎重審査の結果、それぞれが原案の通り可決すべきものと決しました。  また、今朝はボランティア活動の一環として行っている防犯パトロールを行い、町の安全に少しばかりご協力させて頂きました。



.


みんなの更新記事