古河市議会議員 落 合 康 之

毎日一つの政治課題を提言し、方向性を導き出したいと考えております。

全体表示

[ リスト ]

市長選挙に思う

 三市町合併に伴う古河市長選挙は10月9日告示、同月16日投票で即日開票される。現在前市長・町長及び元町長の三名が名乗りをあげている。
 一昨日帰ってくると家のポストには討議資料という名の中傷誹謗文書が入っていた。その前はメール便で他の候補と思われる方の中傷誹謗文書が届けられた。
 然し不思議だ。私の住所は電話帳に掲載されていないのに何故、個人の名前宛で私のうちに届いたのか。電話帳で拾って送ったのであれば、私個人宛に来ることは無いはずである。
 何はともあれ最初の議会からギクシャクし、更に市民に不信感を抱かせ、又、こんな気持ちで新たな市長選挙を迎える事を非常に残念に思う。
 私は市政混乱の元となる先の不信感を解消できなければ議会を解散し、広く市民にその真を問うべきであると思っている。
 皆さんのご意見をお聞かせ願いたい。

この記事に

閉じる コメント(3)

顔アイコン

私の手元には「誹謗中傷」の類のチラシは届いていません。菅谷氏がやんわりと小久保市政を批判した程度のもので、あと手に入れているのは3氏とも公約や実績を訴えるチラシばかりです。 しかし、万一そのようなことに議員が関わっていたら、市長選挙の結果に関わらず市政が混乱するでしょう。また先日の記事にあった「お金」の問題しだいではもっと大混乱になるのは必定です。 そうなったら、リコールの話が当然出てくると思われます。 以前、私のブログか古河地区合併に関する掲示板に「市長と市議会の選挙を一緒にやれば議員も自分のことで精一杯だが、別々にやると余計な動きが出る」という主旨の書き込みがありましたが、どうやらそれは正しいのかも知れません。

2005/9/29(木) 午前 9:46 [ kog**si ] 返信する

顔アイコン

もっと具体的に書いてほしい。いったい、どんなものなのか?たぶん、これだろうというのは拙宅にも来たが、誹謗中傷ではなく、政策批判にあたるものである。もしそうなら、批判された側は黙っているのではなく反論すべきである。違うのなら、どんなことが書いてあったのか? 削除

2005/10/2(日) 午後 10:32 [ skmon ] 返信する

顔アイコン

今、ここで公表すると「選挙妨害」ととられかねませんので、終わりましたらskmonさんにお届けいたします。

2005/10/3(月) 午前 8:43 [ 古河市議会議員 落合康之 ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(1)


.


みんなの更新記事