|
終わっちゃいましたね〜〜。
清々しく終わってよかったんじゃないでしょうか?^^
「日経エンタ」を読んでたんで、予想通りわかりやすくしてあったかな。
前半(4〜5話まで)は気分が盛り上がったところで、シニカルな現実で落としてたんだけど、もうそんな事しないでちょっとカタルシスがあったんで、気持ちよく終われました。
オムオムと一美も、2人の生き方は変わらないっていうのが好感を持てたよ。
大体のドラマは影響されて、いい人になっちゃったりするんだけど、
このドラマはお互いがそのまんまなんだけど、ちょっと歩み寄ってる感じが小気味よかった。
オムオムがお金の関係がないと信用できないっていうのをよく理解してるから、あえて1万多く持って行ったり。
2人の関係がとても好きでした^^
そして!そして!!
社会人のスーツ姿ですよ*^^*
あ〜、もうすっごく素敵だった☆
今までのブロッコリー頭からあんなにサラッとしたヘアーに変わったらときめくっちゅうねんっ!
ヘンなジャージから、おっされ〜なスーツになってるし!
社会人のドラマでないかな〜*^^*
やっぱもう制服よりスーツの方が断然似合うわ。
最後にあんな格好見せられたら、名残り惜しいわ。。。
(追記)
口では「かっこうは関係ないの^^」なんて言ってしまうけど、
でもやっぱり同じストーリーでももうちょっと普通の髪型で、服も普通の格好だったら
もっと感情移入しやすかったんじゃないかな・・・!?って思ってしまう。
今時ユニクロとかでもオシャレな格好に出来るんだし^^
髪もサラッとヘアーの方がピュアで素直そうな感じが出たんじゃないかなって^^
同じセリフでもスーツ姿で言ったら、ミョ〜に爽やかで説得力があったでしょ!?
あれを見て「あ〜初めからこんな格好だったらもっとよかったかな。」って思ってしまって。
まあ私の勝手な意見です;
提供のバックに流れてたNGシーンも楽しそうだったね^^
このメイキングが見たいがためにDVDを買いそうだ。。。。
(追記)
映像というのはとても正直だ。
みんなの反応を聞いて悩み苦しんでいた4〜5話。
その迷走してる感じが残念ながら画面に表れていた。
それを感じとってしまった視聴者も見るのが辛かったように思う。
だけど一美という人物を掴んだ7,8,9話の爽快感は見る方にも伝わり、
勢いが感じられたように思う。
こんなに普段真剣にドラマをあんまり見ないんだけど、こんなに主役が悩み苦しんでるのを
初めて観たような気がする。
なので画面で段々一美を自分のものとし、活き活きしてきた姿を観ると自然と見てるだけで笑顔がこぼれてきちゃいました。
一美と共に笑顔で駆け抜けて行った感じ。
なので最終回は気持ちよく見終わったんじゃないかな。
小栗旬!よくがんばりました!あなたはりっぱな役者さんです!(一美風)
いや、ちょっと言ってみたくなりました*^^*
お疲れ様でした♪
|