小田笑人が綴る鉄分多めなブログ

いつも弊ブログへ訪問いただき有難うございます!

TOPページ

すべて表示

はじめまして

 初老を過ぎたオヤジですが思い切ってブログをはじめてみました。
 日々の出来事や趣味についてブログを細く長く続けていければと思っています。
 
 趣味は城廻り、釣り、野球観戦、撮り鉄等々浅く広くをモットーとしておりますが、最近ひょんな事から興味を持った撮り鉄活動が今や最もホットな活動となっています。
 
 当面は鉄道の内容が多くなると思いますが同じ趣味を持たれる皆様からのコメント大歓迎です。
 これからどうぞよろしくお願いします!
 

その他の最新記事

すべて表示

ブログ移転のお知らせ

2019/3/23(土) 午後 11:01

 Yahoo!ブログのサービス終了に伴い下記(FC2)へ移転する事と致しました。  宜しければFC2のブログへも遊びに来てくださいね!    ht tps://dra6627.blog.fc2.com/  移転の件、本当はもう少し様子見しようと考えていましたが  ◆近しい方々の多くがFC2へ移転していること ...すべて表示すべて表示

今月初めに 四季島とおかめ桜のコラボ を狙った際の副産物です。  上り列車(手前)は臨時の踊り子156号。  下り列車(海側)は251系の故障で185系が代走したSVO7号です(幕は赤文字の特急字幕でした)。  SVO7号が9分遅れ&185系の代走で偶然撮影出来た185系同士の離合シーン。  石橋の玉川橋梁で営業運転する ...すべて表示すべて表示

 JR貨物の今ダイヤ改正で最も気がかりだったロクヨンの関東仕業。   無事に存続されたものの東海道運用の下り列車(3075レ)に大幅な時間変更があり 残念な気持ちになってしまったのは 前回のブログ へ記載したとおりです。  では、もう一方の上り列車(3074レ)は?  調べてみると下り列車以上に残念な感じになっちゃい ...すべて表示すべて表示



.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事