小田笑人が綴る鉄分多めなブログ

いつも弊ブログへ訪問いただき有難うございます!

全体表示

[ リスト ]

 今朝はHS更新色風のEF64-1046号機が3074レで東上してきました。
 いつもならすっ飛んで朝練へ出かけるのに今朝はどうにもやる気が起きず…
 カーテンの隙間から見えた空模様が鈍よりしてたからかな?
 結局は二度寝を敢行でzzz
 出勤前の朝練は不参加となりました。

 代わりと言っては何ですが先週19日に撮影した同じ組み合わせの画をブログへ掲載したいと思います。

 当日は朝から良い天気^^
 サイドを見せてナンボの機関車だけに石橋の鉄橋で迎撃する事にしました。

 近頃、釜次位に積載される事が多くなったランテックの大型コンテナとの相性も良さげではありますがそこは流石の総統様。
 陽光を浴びても顔色の悪さは相変わらずでございました^^

◆20160519 3074レ(EF64-1046号機) 玉川橋梁
イメージ 1

 現地でご一緒した同業のお方様。
 先日の江之浦俯瞰から直ぐの再会となりましたね^^
 また線路端でお会いしましょう&お疲れさまでした!

閉じる コメント(8)

こんばんは。

朝起きて空を見てやめた、なんて事は良くあります。
でも一番多いのは、朝起きて頭痛い二日酔いです(^-^;ワラ
鉄路では、北海道へ行けないランテックコンテナ…このコンテナは何処で落とされるんでしょうね?

2016/5/25(水) 午後 8:34 takeshi

顔アイコン

こんばんは。
ランテック好きの私には釜次位積載はテンション上がります♪

総統様もバリ順での登場は幾分顔色良く見えます(笑)

2016/5/25(水) 午後 10:25 [ まーくん ]

こんばんは。
先週に続いて今週も広更が来てくれたのは嬉しいですね。
眩い朝日を浴びて、広更ならではの青いサイドビューが輝いて見えます。
こんな素晴らしい写真が撮れたから、今朝は撮らなくてもと思ったのでは?
これからも広更にはどんどん上京して欲しいですね。

2016/5/25(水) 午後 10:57 [ のむ ]

顔アイコン

> takeshiさん
おはようございます。
2年ほど前まではどんな条件でもガツガツ出掛けていたものですが…
情熱の欠落とと寄る年波には勝てないようです。
ランテックのコンテナは青函トンネルを越えられないんですね!
いったい何処で落とされているのでしょうね?

2016/5/27(金) 午前 7:54 [ テンコちょ ]

顔アイコン

> まーくんさん
おはようございます。
朝練の楽しみの筆頭格であるロクヨン仕業の3074レ。
最近は釜次位にランテックのコンテナが積載されるようになり撮影時の楽しみになりました^^
綺麗でデザインも良いコンテナなので画になりますよね!

2016/5/27(金) 午前 8:03 [ テンコちょ ]

顔アイコン

> のむさん
おはようございます。
近頃は広更1046号機が関東ループに大活躍で嬉しい限りですね^^
仰る通りで晴れのカットが撮影出来たので一昨日は未出撃に終わってしまったのかもしれません。
今日の3075レで稲沢へ帰って行きそうですがまた戻って来てくれますかね?
楽しみに待ちたいと思います^^

2016/5/27(金) 午前 8:11 [ テンコちょ ]

顔アイコン

こんにちは。
19日の朝はお世話になりました。本当に気持ちの良い天気の中で1046号機を迎えることが出来ましたね。自分もこの塗装はサイドから撮ってナンボだろうとここでの撮影を心待ちにしてましたので嬉しかったです。

また界隈に出撃した際はよろしくお願いします。

2016/5/27(金) 午後 1:29 [ しゅん ]

顔アイコン

> しゅんさん
おはようございます。
返信が遅くなり申し訳ありません。
当日はまさかの再会にビックリ!
お互いに良い光線の下で1046号機を撮影出来て良かったですね^^
またお会いした際はどうぞ宜しくお願い致します。

2016/5/30(月) 午前 7:48 [ テンコちょ ]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事