小田笑人が綴る鉄分多めなブログ

いつも弊ブログへ訪問いただき有難うございます!

全体表示

[ リスト ]

 1か月半ぶりに撮影するニーナ様。
 この日は1時間40分程遅れた5052レを牽引して東海道を上ってきました。 

 今年はニーナ様と紫陽花のコラボが撮影出来てなかったな〜と…
 見頃を完全に過ぎてしまったのは重々承知で石橋の額紫陽花と一緒にパチリとしてきました。

 列車ピンで手前の額紫陽花をぼかして誤魔化せば何とかなると思ったんですが…
 ボケても鮮やかさが無いと言うか生気が無い!
 色味が完全に死んじゃってますね〜^^

◆20180626 遅れ5052レ(EF66-27号機) 根府川〜早川間(玉川橋梁)
イメージ 1
 
 サブ機は最近の定番?^^
 飛び道具を使って1段高いところからパチリ。
 導入したばかりの飛び道具ですが今のところ順調に稼働しております^^
イメージ 2








根府川〜早川間 早川〜根府川間 ネブハヤ ハヤネブ 石橋 石橋鉄橋 石橋橋梁
ゼロロク ロクロクゼロ 6月 東海道線 トンネル ガクアジサイ 27号機

閉じる コメント(4)

こんばんは。
さすがに紫陽花の色褪せは前ボケでも隠せず、それはやむを得ませんね。
でも、色褪せた紫陽花とたっぷりの陽差し、そしてチラリと見える相模湾に、
紫陽花の季節の終わりと夏の始まりを感じます。
そんな季節の境目を駆け抜ける27号機はやっぱりカッコいいですね。

2018/6/29(金) 午後 11:03 [ のむ ]

こんにちは。
この日の5052レ撮影されてたんですね。
定時なら丁度トップ気味な光線だなぁと思い、自分は真鶴のマンションバックのお立ち台へ張っておりました。そしたら、まさかの1.5時間遅れ。お陰で光線は半逆気味になってしまいました⤵️⤵️
こんなに遅れるなら玉川橋梁で海バックで撮りたかったなぁ。

2018/7/1(日) 午前 10:33 [ 相模のいなほ ]

顔アイコン

> のむさん
おはようございます。
色褪せ褪せで誤魔化しようがありませんでしたが何とか紫陽花と27号機のコラボ撮影をする事が出来ました^^
海もチラリと撮り込んで見たのですが気がついて貰えて嬉しい限りです^^
良いのか? 悪いのか?
今年の夏はスタートが早いですね〜
今年はどんな夏らしい写真が撮れるのか?
お互いに熱中症に気をつけて撮影に励みましょう!^^

2018/7/2(月) 午前 8:21 [ テンコちょ ]

顔アイコン

> 相模のいなほさん
おはようございます。
貴殿は真鶴で迎撃されていましたか!
自分は行動開始が遅かったので遅延情報を見つけて石橋に即決でした^^
(それでも面に陽は回りませんが…)
今シーズンは米神の紫陽花が低調だった事もあって石橋の紫陽花に沢山遊んで貰いました!
来年の紫陽花はどうなるのか?
今から気になってしまいますね…

2018/7/2(月) 午前 8:23 [ テンコちょ ]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事