小田笑人が綴る鉄分多めなブログ

いつも弊ブログへ訪問いただき有難うございます!

全体表示

[ リスト ]

 今日はLSEの団臨列車が新宿→小田原→秦野にて走行しました。
 ツアー名は【ありがとう 特急ロマンスカー・LSE(7000形)に乗車!車内で楽しむ「神奈川地酒利き酒会」
 その名の通り神奈川県酒造組合13蔵の蔵人が同乗して利き酒が楽しめる企画だったようです。

 前日の天気予報だと神奈川県内は晴れの予報だったので俯瞰撮影でも!
 と思っていたのですが蓋を開ければ生憎の空模様。
 時折雨まで降ってくる残念な天気に撮影意欲は湧いてこず…
 自宅近くで茶を濁すように上りの「特別団体専用」幕を記録して参りました。

 撮り手の低いテンションとは対照的にLSEのお客さんは日本酒でテンションアゲアゲ?^^
 新宿方の展望席の皆さん、総出(?)のお手振りを有難うございました〜!

 それにしてもLSEが走行すると天気が…
 今週末のラストランも天気予報が芳しくありませんね。

◆20181008 小田急7000形LSE-7004F
 ありがとう 特急ロマンスカー・LSE(7000形)に乗車!車内で楽しむ「神奈川地酒利き酒会」
イメージ 1






自己検索用
LSE 7000形 10月 団臨 特別団体専用 面縦 ドカン

閉じる コメント(8)

顔アイコン

テンコちょさん、こんばんは。

今日の天気はホントにやられましたね〜。
今年は空梅雨だった反動で、秋雨が長引いている感じですね。
早いとこ、天高く馬肥ゆる秋、といった天候を期待するところです。

それにしても、乗客の方のボルテージは最高潮といったところですね。
撮る側からすると、展望車には一番そぐわない気がしますが・・・。

2018/10/8(月) 午後 7:59 [ 金太郎 ]

撮影お疲れ様でした。自分も自宅近くで迎撃致しました。朝からやる気まんまんだったんですけどネ😢
今回は、秦野までが客扱いということで小田原からの折り返しも「回送」幕でないモノで撮影出来たのが救いでした。
それにしても、どうしてこう、Lの運転に限って天気が悪くなるのでしょうね?(笑)

2018/10/8(月) 午後 8:00 [ ぽりっぴぃー ]

顔アイコン

こんばんは。

レガキチさんのところでも拝見したのですが、こんな楽しい風景が展開されていたんですね。一連の臨時と同じ幕で見た目はちょいつまらないと思ったんですが、お客さんの演出はそれを十分補うものでしたねぇ。中の風景が伝わるこの写真が羨ましい限りです。

2018/10/8(月) 午後 9:40 朝霧高原

顔アイコン

こんばんは
車内は盛り上がっていて楽しそうですね〜! なんともゼイタクな飲み会です。 いよいよラスト1週間ですね。

2018/10/8(月) 午後 9:54 [ ふっきー ]

顔アイコン

> 金太郎さん
こんにちは。
昨日の天気は一体何だったんでしょう?
雨降ってる最中なのに予報は晴れなんて…
LSEが走ると天気に恵まれないってのが鉄板になってきましたよ^^
乗客のテンションアゲアゲ、自分は嫌いじゃないですよ!
Lのラストへ向けたお祭りですもん!
通常って訳にはいきませんよね〜^^

2018/10/9(火) 午後 4:37 [ テンコちょ ]

顔アイコン

> ぽりっぴぃーさん
こんにちは。
日曜の晩は天気予報を見て松田山にでも登ろうなんて考えていたんですがね〜
目覚めると暗い朝…
一気にテンションダウンしちゃいましたよ
今週末の土曜日も天気予報には傘マークが出てますよね!
LSEのラストランは涙雨と一緒にって感じになっちゃうんですかね?

2018/10/9(火) 午後 4:40 [ テンコちょ ]

顔アイコン

> 朝霧高原さん
こんにちは。
乗客の皆さまは美味しい日本酒をかっ喰らって上機嫌になってましたね〜
M78星雲の時と違ってお手振りの反応が良かったです^^
LSEのラストに向けて楽しげな1枚が記録出来たのは嬉しかったです^^

2018/10/9(火) 午後 4:46 [ テンコちょ ]

顔アイコン

> ふっきーさん
こんにちは。
ホント、楽しそうですよね〜
乗客の笑顔を見ると企画の善し悪しがすぐに分かってしまいますね!^^
LSEのラストも遂に今週末…
天気予報が良い方に外れてくれることを願うばかりです!

2018/10/9(火) 午後 4:50 [ テンコちょ ]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事