小田笑人が綴る鉄分多めなブログ

いつも弊ブログへ訪問いただき有難うございます!

全体表示

[ リスト ]

 先日のEF64  1006号機に続いて1019号機も解体されてしまいましたね…
 少々 毛並みの違った原色機でしたが地元の東海道線では最も多く遊んでもらった釜だった気がします。

 既出ですが惜別の思いを込めて1019号機の雄姿を再掲載致します。

◆20130901 8862レ 根府川〜早川間
 EF64-1019号機+チキ5500*3B+タキ1000*6B
イメージ 1

◆20150326 3074レ(EF64-1019号機)
 根府川〜早川間(米神踏切)
イメージ 2

◆20160302 3075レ(EF64-1019号機)
 早川〜根府川間(玉川橋梁)
イメージ 3

◆20160521 3074レ(EF64-1019号機)
 根府川〜早川間(玉川橋梁)
イメージ 4

◆20160531 3075レ(EF64-1019号機)
 早川〜根府川間(米神踏切)
イメージ 5









自己検索用
ロクヨン 1019号機 惜別 解体 廃車 EF64-1019号機
ネブハヤ ハヤネブ 早川〜根府川間 根府川〜早川間 東海道線

閉じる コメント(8)

寂しいですね。
少し前までは原色はこの釜と1012号機(でしたか?)ばかり狙って撮っていたように思います。
これも時代の流れ、仕方ないと思う仕方ないですね。

2019/3/3(日) 午後 3:42 [ RYU ]

顔アイコン

こんばんは
私も1019号機はしばしばお世話になりました。
1枚目の画はレアですね〜。 これは中央線?と思ってしまいました。

2019/3/3(日) 午後 6:33 [ ふっきー ]

こんばんは。
解体されましたか〜
この釜、貫通扉の色が違くてあまり好きでは無かったです。
でも一番多く撮影したロクヨンかも・・・
まもなくダイヤ改正・・・運用は残りますかね〜

2019/3/3(日) 午後 8:20 [ ななでぃ ]

こんばんは。
年度末を控えて、原色ロクヨンが相次いで解体されていますね。
「形ある物、いつかは・・・」と言われますが、やはり寂しい物です。
1019号機は少々紫がかった独特の色合いが特徴でしたね。
懐かしいショットの数々にナイス!です。

2019/3/3(日) 午後 10:25 [ のむ ]

顔アイコン

> RYUさん
おはようございます。
2016年は結構な頻度で関東運用に就いていた1019号機でしたね!
私も大変お世話になった思い出がありますよ^^
廃車は残念ですが仕方ないと思うようにしています…

2019/3/4(月) 午前 9:06 [ テンコちょ ]

顔アイコン

> ふっきーさん
おはようございます。
仰る通り地元で緑タキの編成を見れるのは稀なことですよね^^
釜次位は50mのレールも牽引していましたがパッと見は中央線ぽいですよね!^^

2019/3/4(月) 午前 9:07 [ テンコちょ ]

顔アイコン

> ななでぃさん
おはようございます。
仰る通り、貫通扉と車体の色が違ってましたよね〜^^
それでも最多で関東運用に就いてくれた原色機…
大変お世話になりました^^
ダイヤ改正は良い噂が聞こえてきませんね〜

2019/3/4(月) 午前 9:09 [ テンコちょ ]

顔アイコン

> のむさん
おはようございます。
のむさんの仰る通り、形あるものは…
なんですが一抹の寂しさを覚えます。
1019号機は他の原色機とは少々毛並みが違いましたよね^^
文句を言いながらも一番多く撮影させて貰った原色機でした!^^

2019/3/4(月) 午前 9:13 [ テンコちょ ]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事