|
くろこしょうにーちゃんが永眠した2月12日の前日は、
この地方では珍しく、何日も残る大雪でした。
にーちゃんの好物も、誰かさん達の好物も、沢山持って行って下され。
まだ絹毛の手元に帰ってきていない、向こう側の皆で分けて下され。
オリーブの木の下、先に眠るももさんの隣でゆっくりお休み。
今までずっと、直接会うのをジャマしてごめん。
素心蝋梅が満開でした。香りを供にして、迷わず行けますように。
そして、できるだけ早い目にワタクシの手元へ帰ってきてくださいな。
お前さまと暮らせて嬉しかったのだ。まだ手放す気など無かったのだ。
気が済むまで、向こう側で過ごしたら、とくとく帰ってきて欲しいものです。
|
全体表示
[ リスト ]





涙がとまりません。
絹毛さんの記事は悲しみが伝わり過ぎてしまって。写真が悲しすぎて。愛おしく思える気持ちが伝わってしまって。
絹毛さんと共に泣いてるようで。絹毛さんを元気づけてあげる言葉が見つからない。私も悲しい。会った事のないハムちゃんたちが自分んちの子のようで…。
ごめんなさい。
2011/4/7(木) 午後 10:53
MIYUさん、本当にありがとう。
アルバムを書こうとして書けなくて、書きかけを非公開のまましばらく放置してました。
今思えば、治療で痛い思いも、怖い思いも、ハムスター1匹分以上に我慢してくれたので、
吸い込まれる様に息を引き取ってくれて良かったと。
2011/4/9(土) 午後 3:42
最後まで お利口さんでしたね。
また 絹毛さんのおうちの子として 帰ってくるんだよ!
君のママ(絹毛さん)ほど よくしてくれる人はいないんだからね!
わかったかい?くろこしょう兄ちゃん(:−:)
ご冥福を心よりお祈り申し上げます。しくしくしく・・・・
2011/4/11(月) 午後 7:45 [ - ]
ママ助さん、ありがとう(;_;)
くろこしょうにーちゃんは、なかなか得難い子でした。
大抵のハムスターは治療や投薬で人間ギライになるのに、
SHOPの大部屋出身で、ここまでヒト好きなまま成長してくれる、
彼をお迎えして良かったと思うばかりです。
出来る事なら帰ってきて欲しいものですね。
2011/4/16(土) 午後 8:52