旬のトゲクリガニを(^^)

今日も一日お疲れさまでした。

こちらでは旬の「トゲクリガニ」を頂きました(^^)/
毛ガニよりよりだいぶ小ぶりですが
味は毛ガニ同様凄く美味しいんです!
大きいのがオス・小さいのがメスガニ。

イメージ 1

メスには子が入っています。
(ちょっとボケました(^^;)

イメージ 2

その分、身は少ないです(^^;

イメージ 3

大きい方のオスガニ

イメージ 4

イメージ 5

小さい頃からこの時期の我が家のかにめしは
甲羅に入ったカニの身をご飯に乗せお醬油をたらして食べます(^^)
お酒の肴としても最高で〜す(^^)/

イメージ 6

この記事に

開く コメント(0)

春です!

今日も一日お疲れさまでした。

この4月、わが町は青森県内初の女性首長で35歳の女性町長が誕生しました。
女性云々という方もおりますが私は新しい風が吹くことを期待しています!

夕方から雨が降ってきましたが昨日今日と天気も良く
先日紹介したシロウオ漁もTVで紹介され
(町長もTVに出てました。)
町では昨日から「シロウオ祭り」も始まりました。
(近所のおっちゃんが映ってました(^^;)

昨日行った黒石の仕事場の外からは桜と岩木山が見えます。

イメージ 1

弘前公園のさくらまつりも22日から開催され賑わっているようです!

今日の青森市内も天気良く
仕事場のビルからは物産館「アスパム」や

イメージ 2

運行が終わり今は海上博物館として保存利用されている
八甲田丸も見えました!

イメージ 3

ここ数日、空も海も青く清々しい(^^)/

わが町と下北半島を結ぶむつ湾フェリーも21日から運行です!

イメージ 4

イメージ 5

そしてその奥が私のフィールド(^^)

イメージ 6

イメージ 7

ここで今年初サクラマス釣れたんです〜(^^)

イメージ 8

この記事に

開く コメント(0)

絶対もらえる(^^)

今日も一日お疲れさまでした。

いよいよ締め切りが迫ってきた「絶対もらえる」のキャンペーン!
(Webより)

イメージ 1

2月から始まったので数口応募出来ます。

イメージ 3

上の娘にはお米・下の娘には鶏の炭火焼!
今回も!?娘たちの名前で応募して
美味しく食べてもらいま〜す(^^)/

イメージ 2

「絶対もらえる」って嬉し〜(^^)/

この記事に

開く コメント(2)

怖っ( ゚Д゚)

今日も一日お疲れさまでした。

仕事帰り、
町の漁港の堤防には波がかぶり大荒れです。
そのまま町を通り越して隣町のサーフへ行く途中・・、
(釣りは出来ませんでしたけど)
怖っ( ゚Д゚)落下防止ネットに!

イメージ 1

イメージ 2

不意に何かが上から降ってくることがあるかもしれません。
気を付けても・・、でも気を付けましょう!

今日のお届け物。

イメージ 3

釣り用グローブ

イメージ 4

シェーバー。
意外と音が大きく
剃れてはいると思うのですが
剃った感がないかな?

イメージ 5

そしてワッペン。
そんなに古くない作業用ジャンバーに
穴が空いたのでそれを隠すため(^^;
ポイントで購入です!
星はサービスかな?(^^)

イメージ 6

この記事に

開く コメント(1)

なんかいい一日(^^)

今日も一日お疲れさまでした。

今日は午後から明日の下準備作業という事で
2時間で仕事が終わりました(^^)/

帰りコンビニで飲み物を買い会計を済ませようとした時
レジ横のワゴンにお徳用パックのパンがあったので
つい買っちゃいました。
400円!奥様喜んでました(^^;

イメージ 1

パンを買ったおかげで
スピードくじを引かせてもらったのですが・・、当たり(^^)/
ブラックの缶コーヒー頂いちゃいました(^^)

イメージ 2

町に帰って来たのが4時半過ぎでしょうか?
風が強いのはわかっていますが漁港に寄ってきました。
あいにく・・、だ〜れもいません(^^;
しかし寒い中、西風で飛ぶぞ〜と思い釣り開始。
で・・、来ました( ゚Д゚)!
今年初のサクラマス(50センチ)釣れました(^^)
とりあえずはノルマ?の一匹!
幸先よく釣れたのでこれからもがんばろ〜(^^)/

イメージ 3

この記事に

開く コメント(2)

[ すべて表示 ]


.


みんなの更新記事