趣味悠々・Challengerオデコの独り言

http://www.geocities.jp/odeko6218/index.html HP休止中です(−−)

全体表示

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全1059ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

晴れ
最高気温 23.1℃
血圧 121 73 51 5時15分
体重 67.0kg
右肩、頭痛、腹痛、微熱無し

 予定通り今日も出張。
昨日と合わせて、合計11時間も電車に乗っていた。
お蔭で尻が痛くなってしまった・・・・・
車で行っても同じ状況に変わりはないが、各駅停車の電車で・・・・なんだか疲れたなぁ〜
今日は教育を受けて理解度テスト。
普段あまりかかわりの無い業務内容だけど、なんとか合格ラインに達したみたいだ。
まっ、お役所への約束事だから仕方がない!
来年も同じ時期に開催らしい。

 気温が一気に上がってきた。
もう半袖で十分な暖かさ!
庭の桃の花芽が結構膨らんで来た。
この調子なら、土曜日頃には咲くかも?

 サクランボの木は・・・・今年も花芽が出ないから期待できない!

 明日は有給で出掛ける予定だったが、家庭内でちょっとしたトラブル発生。
急遽取り止めにする事になった。
ただ、明日の朝の状況次第ではドライブ復活もあり得る??
一晩寝て落ち着けばだが・・・・・



この記事に

晴れ
最高気温 22.8℃
血圧 123 77 50 6時30分
体重 66.8kg
右肩、頭痛、腹痛、微熱無し

 予定通り茨城・水戸へ出張に行ってきた。
会議出席だから非常に美味しい業務(^^)
月に一回だけど有難い、ありがたい!!

 先輩と待ち合わせだから、常磐線ではなく、宇都宮線経由水戸線で・・・・・
乗り換えの為大宮駅のホームをうろついていたら!?

イメージ 1

 普段は貨物を牽引する電気機関車!
だけど、何故か普通の電車を引っ張っていた。
思わずスマホで撮影したけど、ホームでは撮り鉄マニアが沢山いたのに驚いた(爆)
乗客は乗ってなかったから、何かのイベント列車かな!?
何れにせよ、非常に珍しい光景だった。

 明日は古巣・栃木へ出張。
朝は今日と同様ノンビリ出来る。睡眠時間が確保できるから助かるなぁ〜
ただ、教育を受けた後に理解度テストがある。
今更だけど、こればかりは義務だから仕方がない。
まっ、まじめに講義を聞いていれば先ず追試は免れるだろうから、居眠りしないよう頑張る!

 金曜日は休み。
もう今週は終わったようなものだな(笑)

この記事に

晴れ時々曇り
最高気温 18.2℃
血圧 123 77 50 6時30分
体重 66.8kg
右肩、腹痛、微熱無し 頭痛・・・・若干(鎮痛剤飲むほどじゃない)

 予定通り、リハビリ施設入院中の婆さんを病院へ連れて行った。
月に一度の健診&圧迫骨折の診察で!
懸命にリハビリをしているから、多少は歩けるようになった。
ただ、階段の昇り降りは・・・・・当分無理かな!?
なんとかトイレには行けそうだけど、自宅の風呂は厳しいかも!?
段差はあるし、湯船に浸かるにも浴槽跨がないといけないからなぁ〜
無事に帰宅できても、風呂だけど介護施設の厄介になるのがベストかと思うが・・・・・
本人はどう考えているかだけど。

 今後の予定・・・・・・
とりあえず4月20日頃退院目標でリハビリ継続。
寝起きが2階だから、一階へベッドなど移動させて生活環境を変える。
来週以降、少しづつ引っ越しをしないと・・・・・

 明日は茨城・水戸まで出張。
会議出席だから、楽だけど・・・・・電車で行くけどちょっと遠い。
帰宅時間は20時頃か?
何時もの出勤と違って朝は少しのんびり出来るのが救い。

 なんだかもう週末みたいな気分・・・・・・来週の仕事が辛いなぁ〜


この記事に

晴れ
最高気温 18.6℃
血圧 123 73 49 4時45分
    129 82 51 11時18分
体重 66.8kg
右肩、頭痛、腹痛、微熱無し

 今週は介護休暇、出張、有給などで慌ただしい一週間になりそう?
早起きの通勤は今日でお終い。
ちょっとは助かるかな!?
とりあえず明日は婆さんの検査付き添い。
リハビリは順調に進んでいるみたいだけど、圧迫骨折の症状はどうの程度なのか心配。
悪くはなってないと思うけど・・・・・

 世話になっている職場では新年度の異動などの話題が・・・・
技能者レベルは大きな異動はないけど、大卒の連中は結構な動きがあるみたい。
直接関係がある訳じゃないから影響はないので、あまり興味はない。
自分に関しては、古巣から何も連絡がないから現状維持だろう!?
木曜日に出張した際に話しが出るかな?
原則、最低2週間前には内示があるはずだから、変化はないと思う。
思いたい。
ただ、新年度になると会社方針が降りてくるから、今の業務がどうなるのかは不透明。
なるようにしかならないので、指示を待つ事にする。

 花粉の症状は小康状態!
気温がさほど上がらないからなのか?それとも飛散量が減ってきたのか?
どちらにしても眼の痒み、鼻水は出ない方が楽なので、このまま終息してほしい!

 クワカブ、そろそろ今年のブリード用の成虫を起こそうかな!?
GWにはセットしたいので!
ただ、ペアリング出来そうな優良個体がいないからなぁ〜
新規実験の為の組み合わせを考えよう(^^)

この記事に

むし社移転するんだ!

晴れ時々曇り
最高気温 14.1℃
血圧 121 71 50 6時10分
体重 67.2kg
右肩、頭痛、腹痛、微熱無し

 昨日の頭痛は一日だけ・・・・ホッとした。

 予定通り、軽自動車のタイヤ交換。
スーパーへ広告掲載お買い得品の米を購入。
北海道産のゆめぴりかが我が家のお気に入りだけど、去年の地震、台風の被害で入荷が殆ど無い。
だけど、新しいブレンド米としてゆめぴりか90%、ふっくりんこ10%のごうぐみを購入し始めた。
特売セールでゆめぴりかよりも安い!
食べてみると、粘りが強いみたい。
冷えても美味しく食べられる(^^)
これからはごうぐみでも良いかな・・・・・との家族の意見が一致。

 気温ほど暖かくならず、空気が冷たいから外でのクワカブ作業は辛い!
汚れたボトル洗浄だけでギブアップ。

 先週詰めた神長きのこ園 菌糸ボトル(S21)は綺麗に菌が回った。
オークション、KUWATAで購入した幼虫を投入しようと思ったら・・・・・
オオクワの使用済み菌糸ボトルに仮投入していたけど、あまり潜らず・・・・・★にならないけど、育たない!?
菌糸飼育には向いてないのかも??
急遽、マットをボトルに詰めて再投入したけど、先行き不安・・・・

 夕方、何気に昆虫ショップのHPを覗いていたら・・・・・中野になるむし社が移転するみたい!
移転先の最寄駅は高円寺!
今よりも駅から遠くなるみたい!?
まっ、ショップは頻繁に行く訳じゃないから、良いけど(爆)

 明日から仕事再開だけど、今週は予定がいろいろあるからなぁ〜
月曜日:通常出勤
火曜日:婆さんの検査付き添い
水曜日:茨城出張
木曜日:通常出勤
金曜日:有給消化調整で銚子漁港でランチ予定
年度末の纏め月末に持ち越しかな!?
新年度の体勢は全く情報が伝わってこない!
此方から出向かないとダメかも!??

 まだまだ花粉の飛散量は多いから、ちょっと辛いなぁ〜
桜の花はまだ咲かないからまだまだ辛抱しないといけないのか!!






この記事に

全1059ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事