趣味悠々・Challengerオデコの独り言

http://www.geocities.jp/odeko6218/index.html HP休止中です(−−)

全体表示

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全1079ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

急遽出張発生か?

晴れ
最高気温 32.0℃
血圧 119 75 46 4時45分
    127 79 51 11時12分
体重 67.0kg
右肩、頭痛、腹痛、微熱無し

 引っ越しによる筋肉痛はやっと解消。
ようやく元通りになった。

 仕事は相変わらず少量の荷物。
データもそこそこだから、比較的楽な一日。
そんな中、古巣から緊急に追加教育受講の連絡あり・・・・・
なんだか急いでいるみたいで、明日にも来てほしい・・・・・との事。
だけど、急に言われてもと一旦断り、明日再調整だ!
最悪、明日の夕方TV会議的なシステムで受講?
それとも金曜日に出張するかだが・・・・・
何もなければ金曜日は休む予定でいたけど、急ぎの教育じゃ受けないわけにはいかないからぁ〜
まっ、明日朝一番で上司と相談して決める事にする。

 日中は暑いけど、夜風が涼しく非常に快適。
と言っても窓を開けて寝ると風邪をひいてしまうから要注意。

 疲れは取れたと言って、油断せず今夜も早く寝る事にしよう!

 
曇りのち晴れ
最高気温 31.3℃
血圧 124 80 45 4時45分
    130 78 50 10時52分
体重 67.0kg
右肩、頭痛、腹痛、微熱無し

 夕べは疲れたのかな?
何時もより1時間も早く寝落ち・・・・・
今日になって、足腰、腕が筋肉痛発症。
多分日曜日の引っ越しの影響だろう!?
予想どおりの二日後の痛みに自分でも笑ってしまった・・・・
幸い、仕事が暇だから助かっているけど、明日には筋肉痛、解消してほしいなぁ〜

 久しぶりに真夏日になった!
流石に陽が出ると蒸し暑く不快になる。
でも、仕事部屋は相変わらずエアコンの冷えが効きすぎて、足が怠くて仕方がない。
小型のヒーターは大活躍だけど、一日中座っての仕事じゃないからなぁ〜
まっ、動けば身体も暖まるから、運動兼ねて歩いたりしようと思う(爆)

 まだ疲れが取れないから、今夜も早めに寝よう!
でも、早く寝ると早く目覚めてしまうから、善し悪しだ・・・・

雨のち曇り
最高気温 23.8℃
血圧 127 76 46 4時45分
    127 79 49 10時45分
体重 66.4kg
右肩、頭痛、腹痛、微熱無し

 昨日の引っ越しによる筋肉痛の発症も無く普段通りに月曜日の仕事を片づけることが出来た。
痛みが出るとすれば明日かな・・・・

 会社で地震発生時の初動訓練の実施に当たり、朝礼で展開があった。
ミーティング終了と同時に本物の地震発生!
幸い職場のある地域では震度2程度だったから、何事もなかったけど、ちょっとリアルな地震に驚いた。

 そんな朝の出来事の後、夜にはTV、携帯から一斉に緊急地震速報のアラームが鳴り響いた!
朝の件もあるから、覚悟していたけど全然揺れが発生しない。
震源地は伊豆半島だったからなのかな?
まっ、それほど大きな揺れじゃなかったから安心したけど。
本当の速報のアラームは心臓に悪い!
もう少しメロディーを変えて流す事は出来ないのかな??
ドキッとするからなぁ〜
アラームが鳴らなければ、鳴らないでパニックになってしまうから、鳴らないようには出来ないだろから、
諦めるしかないか・・・・
一応自分のスマホではならない設定にしているから、良いか(爆)

 千葉沖、伊豆半島、と連続する地震!
いよいよ南海トラフか!?
来年の東京五輪・大丈夫か??

息子・引っ越し終了

曇り時々雨
最高気温 23.8℃
血圧 126 76 46 5時50分
体重 67.2kg
右肩、頭痛、腹痛、微熱無し

 予定どおり息子の引っ越し!
天気はいつ雨が降ってもおかしくない空模様だったが、荷物の積み込み、積み下ろしの際は、
幸運にも雨が降らず、なんとか部屋に移動する事が出来た。
まっ、たいした量じゃないから運搬だけで正味4時間で済んだ。
新生活に慣れるまではかなりの時間が掛かると思うけど、パートナーとなんとかやりくりして乗り越えてほしい。

 それにしても娘婿の活躍には驚いた。
若いからだと思うけど、洗濯機や冷蔵庫を軽々と運び混んで、大助かり。
だから4時間で済んだのかも(爆)

 夕方には息子達は焼き肉バイキングでたらふく晩ごはんを食べて来た。
自分たちは孫の面倒を無る為に帰宅。
こちらも運よく孫が寝てくれたので、ノンビリ食事が出来た。
風呂も二日連続で一緒に入る事も出来た。
今日も機嫌がよく、泣く事もなく無事に入浴終了。
次は何時になるかは?だけど、娘も再就職が決まれば、孫の面倒を見る事は増えるだろう。
問題は、その就職だけど・・・・・・贅沢言わず職選びをしてくれれば良いのだが!?

 出張を挟んだから、なんだか3連休みたいな感覚。
明日の仕事は・・・・エンジン掛かるまでちょっと時間が掛かりそう!

 今日は重たい荷物はさほど運ばなかったが、なんだか疲れた・・・・・
ちょっと早めに寝る事にしよう!

 
最高気温 28.0℃
血圧 127 81 47 5時10分
体重 66.8kg
右肩、頭痛、腹痛、微熱無し

 朝から雲行きが怪しく、買い物に出掛ける前に降りだした。
雨が降らなければ、無鵜s子の引っ越しの荷物を少しでも運べたのだが、時々雨足が強くなっているから断念。
明日はどうなるのか気になるが、延期が出来ないから、たとえ雨でも決行するしかない。
まっ、こればかりは仕方がないからなぁ〜

 娘婿の仕事先で不幸があり、孫を預かった。
まだ動きまわる訳じゃないから、さほど手が掛からず安心して預かる事が出来る。
夜は久しぶりに風呂へ一緒に入った。
生後6ヶ月経過だから、大きな風呂にも驚かず、大人しく身体も洗う事が出来た。
たまには一緒に風呂も良いものだ(^^)
次は何時になるか?
娘が再就職でもすれば、ちょくちょく預かる事になるのかも??

 引っ越し準備の家電製品の配達が朝一番に決定。
8:30〜9:30まで待機。
その後、軽自動車の車検の為代車と交換。
その後、引っ越しの手伝い。
娘婿が手伝ってくれると言うので、力仕事は任せる事が出来る。
非常に有難い・・・・・(^^)
若さには勝てないから、大いに甘える事にする(爆)

全1079ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事