趣味悠々・Challengerオデコの独り言

http://www.geocities.jp/odeko6218/index.html HP休止中です(−−)

虫友さんとの交流

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全30ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

晴れ
最高気温 34.5℃
血圧 125 81 51 5時40分
体重 66.8kg
右肩、頭痛、腹痛、微熱無し

 最高気温が猛暑日手前の34.5℃!!
5月と言うのになんという気温なのか、呆れてしまう。
でも湿度がそれほど高くないから助かったが、うんざりだ!

 予定どおり茨城遠征に出掛けた。
6時30分過ぎに家を出ると、自然渋滞&事故渋滞に巻き込まれるから、今日は6時に出発してみた。
予想的中で、渋滞になる前に常磐道・三郷〜谷和原を通過できた(^^)
ただ、そのままだと早く着きすぎちゃうから、途中30分程の休憩を2度ほど取って10時前に現地到着。
勿論一番乗りだから、暫し店長と釣り談義。
その後、参加メンバー到着であれこれクワ談義&世間話しで大賑わい。
久しぶりにクワカブ飼育のテンションが上がったような気がする(笑)

 帰りは渋滞を考慮して16時前に早めに退散。
事故に遭遇する事はなかったが、外環道が渋滞で50分程余計に掛かる情報だったので、圏央道経由で帰路に着いた。
距離が長いから、結果的には同じくらいに時間が掛かったようだけど、動いたり止まったり、気を使う運転は嫌だから良しとする。

 正統派YG飼育に向けて、ikkenさんから由緒正しい血統の♀を入手。
我が家に丁度良いサイズで大満足。
明日以降様子を見て同居させる予定。

イメージ 1

 店長、奥様、ワイドカウさん、Mさん、ikkenさん、Kさん、お疲れ様でした。

 次回はミヤマ採集予定で6月15日
メインオフ会(ミヤマ採集予備日)7月20日!

 6月14日(金曜日)、古巣へ出張入れちゃおうかな・・・・・・
その際は電車で参加、一泊予定で(笑)

開く コメント(0)

晴れ
最高気温 17.0℃
血圧 114 71 51 5時45分
体重 67.0kg
右肩、頭痛、腹痛、微熱無し

 予定通り茨城遠征。
自然渋滞&事故渋滞を避ける為に何時もより早い、6時10分に出発した。
だけど、年度末だからなのか、思った以上に自然渋滞が・・・・・
30分以上早く出発したけど、何時もと同じくらい時間が掛かった。
まっ、軽自動車で80km/h走行じゃ仕方がないか(笑)
それでも一番乗り!
過ぎにKさん、Mさん、ワイドカウさん到着。
それから間もなく、仕事で忙しいIkkenさん到着。
新設した部屋でクワ談義。
5ヶ月振りのオフ!
だだ下がりのモチベーションが少し上昇。
今季ブリーの準備はまだだけど、KUWATA&オークションで入手した幼虫を育てて飼育レコード獲得を目指す。

イメージ 1


 昼は弁当&ラ王で、満腹!!
デザート、ジュースで腹が膨れて、ふくれて・・・・・
体重がまた増えたみたい。

 朝は冷え込んで霜が降りていた(店長のところは氷が・・・・)けど、日中はポカポカ陽気。
南風も強く、平年より遅い春一番になったみたい。
鶯の初鳴きも聞けたし、7月のミヤマ採集オフなどで盛り上がった。
やっぱりオフは良いなぁ〜

店長、奥様、ワイドカウさん、Mさん、Ikkenさん、Kさん(バラバラ君)お疲れ様でした。
お土産に戴いた生体、オリジナル個体作出に活用させてもらいます(^^)


 次回開催は5月25日!!
GW明け以降、会社のウォーキングコースなど歩いて体調不良を起こさないよう注意するぞ!

 孫を風呂を入れようと思って何時もより早く帰路に着いたけど・・・・・
常磐道、自然渋滞!
おまけに外環道まで繋がって、更に事故発生で・・・・
結局帰りは4時間掛かって20時前に帰宅。
孫の風呂は中止。
明日、自宅へ帰るからなぁ〜残念!!

 明日は超久しぶりに菌糸詰めをする予定。
購入した幼虫投入の為にだが、上手く菌が回るか心配(笑)




開く コメント(0)

曇り時々晴れ
最高気温 12.7℃
血圧 115 69 47 7時18分
体重 65.8kg
右肩、頭痛、腹痛、微熱無し

 午前中、娘親子、それに妻と4人で野菜直売場へ買い物。
外出に孫を慣れさせる為だが、抱いて移動だから殆ど寝ていた(笑)
晴れ間が出ると紫外線が強いから眩しいみたいで、目を閉じているから眠くなるのかも??
その後、魚専門店へ寄り道。
帰宅したのは12時過ぎ・・・・・・・

 大宮・KUWATAへ行くのをためらったが、今日行かないとクワカブ飼育撤退が現実味を帯びるから、
気を取り直して出掛けた。
一般入場が落ち着いた?ころ13時30分に到着。
3年前ほどから、入場者が多くなったような気がするのは自分だけだろうか?
馴染みの出展者へ聞いたところ、ここ数年で一番多いかも?との返答。
それでも、生体を購入している人はそれほど見かけない??
ただ、中学生〜高校生が多くなってきた。
一次の大ブームほどじゃないけど、少しでも業界が盛り上がれば、また活気が出るのだが・・・・・

 虫を買うつもりはなかったけど、初めて聞く名前のクワガタの幼虫を5匹、値引き交渉の末購入。
ただ、ドルクス系だけどチベット産だから夏の常温ではちょっと不安があるところ・・・・・
地下のコンクリート直置きなら、まっ大丈夫と思う。
マットでも、菌糸でも飼育が出来るとの事(^^)
BE−KUWAみたら、掲載が無い!?
累代続けて大きくなれば・・・・・羽化まで飼育できるかな??ヤル気が失せないよう注意しよう(爆)

 明日もスーパーへ孫を連れて買い物に行く予定。
焦る事は無いけど、徐々に慣らさないと・・・・・・
晴れのち夕方雷雨(自宅付近)
最高気温 21.7℃
血圧 129 78 44 4時50分
体重 67.4kg
右肩、頭痛、腹痛、微熱無し

 予定通り茨城遠征。
何時もより早く出発しようと思っていた。
それでも会社へ行く日のような時間に起きなくても良いのだが、5時前に目覚めてしまった・・・・・・
折角だから、少し早めに出発したところ、茨城遠征時には殆どが遭遇する事故渋滞が早くも発生。
外環道を途中で降りて一般道経由し再び高速で向かった。
それでも早く出発したのに、1時間も遅く到着。
朝から疲れた・・・・・

イメージ 1

 11時にはメンバー集結。
BE−KUWA最新号の記事であれこれクワ談義。グルメ談義!!

 その後はコクワバトル(アゴ8飼育羽化個体)の産卵セット割り出し。
コクワバトル第二弾の実施だけど、思ったより幼虫が採れなくて、一人2頭づつの参加。
まっ、お遊びだから良しとする。
最大♂サイズ作出者へは水沢うどん&舞茸セットをオデコが贈呈。
餌は何でもあり!結果は来年のGW頃かな?

 帰りは16時頃だったかな?出発したのは。
高速に入って間もなく、谷田部IC先で事故渋滞発生。
常磐道の渋滞は最悪だから、北関東または圏央道を迂回して帰ろうかと考えたが、運悪く、その-ルートも
渋滞!!
仕方なしに土浦で一般道に逃げたが・・・・・・これまた彼方此方渋滞でノロノロ!
結局、高速の渋滞に巻き込まれても同じよう時間だったのかも?
ただ、睡魔に襲われた時には一般道の方が対応が簡単だと思ったけど、そんな心配は無用だった。

 帰りにefdenさんと15分程プチオフしたけど、帰宅は22時過ぎ・・・・・・
流石に5時間以上も運転だと疲れるなぁ〜
途中で本当に嫌になった、今日の遠征を後悔した。
今日ほど心の折れる遠征はなかった・・・・・・・

 明日はYGバトルの幼虫の菌糸交換予定。
レギウスの再ペアリング。

 店長、奥様、Mさん、ikkenさん、Kさんお疲れ様でした。
次回はオデコの都合で1月26日(土)



 *追記
明日は横浜KUWATA開催のようだ!
だけど、疲れているし、行っても毎回同じメンバーの出店だから、参加はしない。
イベントは2月の年初めの大宮だけで良いかな??

開く コメント(4)

秋葉原オフ

イメージ 1

盛り上がって、、、、^_^

開く トラックバック(0)

全30ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事