|
芸術の秋でしょうか? お友達になった作家さんのギャラリー展が目白押しです。 先日もすでに3人の方のギャラリー展へ行ってきました。 まだ開催中の方から紹介させて頂きます。 丸の内線新高円寺駅から商店街にわき道にある 猫雑貨のお店 猫雑貨&猫ギャラリー『猫の額』にて 猫絵&和風人形作家のおおやぎえいこさんのgギャラリー展へ行きました。 おおやぎえいこさん サイト にゃーにゃー村 です。 村をぜひ覗かれてみて下さい。 とてもかわいい猫たちです。 展示の様子 和風人形たち 猫たちの絵です。 昭和の日本の村を写して、なんだか懐かしい風景です。 猫雑貨&猫ギャラリー 『猫の額』 』 ギャラリー展は23日まで開催されています。 私は久しぶりに来年のカレンダーと絵はがきを購入しました。 おおやぎさんは私の通っている歯医者さんで 歯科助手をされていて その時に書かれた絵が歯医者さんに飾ってあります。 もちろん、その絵も猫の歯医者さんの絵です。 その絵の歯医者さんが先生そっくりなんですよ〜 なんだか微笑ましくて好きな絵です。 その絵を描かれた方だと知って お知り合いになりました。 和風人形もかわいいですよね。 今回は色々なポーズのお人形がありました。 今後のにゃーにゃー村の展開も 考えてらっしゃるそうです。 ますます目が離せません。 お近くでしたら ぜひお立ち寄りくださいね。 ※作者写真はしばらく掲載のち後日削除します。
写真は転載不可となっておりますが 作者の許可無く転載はご遠慮下さい。 |
過去の投稿日別表示
-
詳細
2009年09月15日
全1ページ
[1]
コメント(11)
|
北の丸公園には 前回の工芸館の他に 緑が豊かな公園です。 こちらは公園内の池です。 公園内の池 そして武道館です。 武道館も東京の建物の中でもその形が面白いです。 その武道館近くにある田安門です。 いつもは武道館に来るときにしか見ないので こんなに詳しく見た事はありませんでした。 田安門(旧田安家の門・重要文化財) この田安門を出て九段坂左に こちらの灯台があります。 【常燈明台】 明治四年(1871)靖国神社(当時は東京招魂社)に祭られた霊のために立てられたといわれている。正式には高燈籠というが通称九段の常燈明台といわれている。 始めは靖国神社前揩行社の構内に築造された。台石は当時各藩からそれぞれ拠出されたと伝えられている。この常燈明台の灯りは品川沖に出入る船ばかりではなく、遠く房総からも望見されたという。昭和五年(1930)道路改修にともない現在の所へ移した。平成元年に老朽化のため復元作業がなされた。 ※サイトより この灯台は、もう少し坂の上にあったのでしょうか。 埋め立てが進む前、建物が建ってない頃が偲ばれますね。←見たことないけど…(汗 北の丸公園には この他に科学技術館、清水門などがあります。 緑豊かなこの公園は、桜の名所千鳥ヶ淵。秋には紅葉も綺麗です。
また行ってみたいと思いました。 |
全1ページ
[1]


