タイの年末

こんにちは。
今日はタイで行われる年越しイベントについてお話します。

12/31限定でサイアム駅周辺が歩行者天国になり、屋台がたくさん並びます。
多くの人が光るものを身につけて、カウントダウンが行われるまでショッピングをしたりして待ちます。
カウントダウンは、花火が打ち上げられ、とても盛大に行われます。花火が見れるベストポジションを見つけて待っているのが良いと思います。
このイベントは人がたくさんいるので、スリには気をつけて下さいね!

この記事に

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

観光地

こんにちは。

今日はバンコクにある観光地を紹介したいと思います。

BTSサパンタクシン駅から行くアジアティークという商業施設です。
ここまでは、船に乗って行くのですが、無料で出ているので、簡単に行くことができます。

最近出来た建物なので、とてもキレイです。タイという感じがあまりしません。レストランがあったりショッピングができたりするので、長い時間居ても飽きません。

少し物価が高いので観光客向けの施設のような感じがしますが、とても楽しい場所なので、ぜひ一度行ってみて下さい!

この記事に

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

タイでのショッピング

こんにちは。

今日はタイでのショッピングについてお話ししたいと思います。

タイと言えば、マーケットをイメージされる方が多いと思います。観光地にもされているのですが一番広いマーケットを紹介します。

「チャットチャック市場」
BTSモーチット駅近くにあるマーケットでアクセスがとても便利です。土日のみの営業なので、行かれる際は注意して下さい。

この市場はアクセサリーから洋服、家具、ペットなど様々な物が揃っています。そのため、とても広い敷地となっています。初めての方は迷われるかもしれません。ネットにマップがあるのでそれを印刷していくのをオススメします。
食事をするところもあるので丸一日いても大丈夫です。ゆっくりとショッピングを楽しんでみてください。

この記事に

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

タイの料理

こんにちは。

今日はタイの料理についてご紹介します。

タイ料理はパクチーなどのハーブを使ったものも多くみられます。
なぜタイではパクチーをたくさん食べるのかというと、パクチーには蚊を寄せ付けない効果があり、パクチーをたくさん食べることで自然に虫除けができるからだそうです。

タイに住む時はパクチーをたくさん食べてみて下さい。
もし、パクチーが苦手ならマイ マウ  パクチーと言ったらパクチー抜きにしてくれるので、ぜひ使ってみて下さい。

この記事に

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

タイの交通について

こんにちは。

今日はタイの交通機関についてお話ししたいと思います。

タイでメインの移動手段は、BTS、地下鉄、タクシー、バイクタクシー、トゥクトゥク、船の6種類あります。


メインの場所にはBTSが通ってるので、BTSを利用することが多いと思います。日本のように紙の切符ではなく、カード式のものになります。
また、タイには「rabbitカード」という電子カードがあます。購入する時に50バーツの発行費用がかかりますが、とても楽に乗れるで多く利用する場合は、購入することをオススメします。ポイントが貯まり、駅にある販売機でクーポン券と交換できるのでお得です。

タイ人は近くの場所に行く時は、よくバイクタクシーを利用しているのを目にします。日本人にとってはなかなか慣れない乗り物だと思います。運転が結構荒いので、乗る時は注意して下さい。


トゥクトゥクやバイクタクシー、タクシーは乗る前に行きたい場所に行ってくれるか確認することが大事です。遠すぎるとよく断られます。
また、トゥクトゥクとバイクタクシーはお金の交渉が必要です。高すぎる場合は乗るのをやめましょう。
タクシーはメーターを利用するのが普通なのですが、使わないタクシーもいるので、乗ったら必ずメーターが動いてるか確認して下さい。

日本とは違うことが多いと思いますが、慣れてしまえば特に問題ありません。
日本とは違う乗り物が多いので、ぜひ試してみて下さい。

この記事に

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

[ すべて表示 ]


.


みんなの更新記事