気楽な小部屋

HP“気楽なフライの部屋”の管理人が、熊谷市近辺のB級なグルメ情報と、日常のくだらない出来事を書いています。

農林公園に行こう!

今日は姫と一緒にお出かけ。
まずはブルーベリー狩りに行こう!

イメージ 1


その後は農林公園に・・・。
初めて来たけど、窯焼きピザの売店があるんだね。

イメージ 2


イメージ 3


お昼に食べてみます。

イメージ 4


なかなか美味しい!
その後はジェラートも・・・。

イメージ 5


イメージ 6


イメージ 7


イメージ 8

この記事に

開く コメント(1)

熱海に行こう!

いつの間にか1ヶ月もブログを放置しちゃったな。
かなり前の話になるが、少しずつアップしていこう。

今回は婆さんも連れて、みんなで熱海に・・・。

イメージ 1


イメージ 2


まずは遊覧船に乗ろう。

イメージ 3


イメージ 4


お魚も見れるしカモメに餌もあげられるしで、結構楽しいね〜!

イメージ 5


その後は宿に入って夕食をいただきます。

しかしこのホテル、オーシャンビューって書いてあったけど、窓を開けるとお墓が見える・・・とは、書いてなかったよな!(笑)

イメージ 11


イメージ 12


翌日、まずは付近の牧場に・・・。

ヒマワリ迷路に行ったけど、結局、チェックポイントクリア出来ずでした。

イメージ 6


イメージ 7


イメージ 8


その後は箱根に・・・。

イメージ 9


イメージ 10


ガス濃度が上がったとかで、危うく帰りのロープウェーに乗れない事態になるところでした。

帰って来れて良かったな〜!(笑)

この記事に

開く コメント(0)

そろそろブルーベリーの季節。
イチゴ狩りは高いが、ブルーベリー狩りは安いので我が家向きだね!

イメージ 1


イメージ 2

イメージ 4


こちらで入場料一人200円を払い、さっそく開始です。

イメージ 3


採った分は1キロ1200円で買う事になるが、食べる分には無料なのでたくさん食べよう!

イメージ 5


黒くて大きいのはやっぱり甘いので、選んで食べよう!

イメージ 6


雨が降ってきたので傘を差してやったけど、暑いより良かったかも?!

2人で結構採ったけど、700グラム840円でした。

我が家の姫も、大満足です。

この記事に

開く コメント(0)

ちょっと観光?

夕方の便なので、途中でちょっと観光して行こうかな?

まずはお昼ご飯を食べよう!

イメージ 1


結構有名らしい、天丼をいただきます。

イメージ 2


イメージ 3


お〜、これは美味しいわ!
大盛無料らしいけど、他にも食べたいものがあったので普通にしてもらいました。

イメージ 4


次はこちらも有名そうな、冷麺をいただきます。

イメージ 5


ソバが入っているらしく、ちょっと黒いですね。
さっそくいただきます!

う〜ん、○○い!!
食感もタレの味も気持ちいいほどだ!(笑)

このお店、接客だけはすごく良かったんだけどね・・。

イメージ 6


たくさん食べたので、ちょっと温泉に入っていこうかな?

イメージ 7


なかなか風情のある温泉だったが、周りの環境はすごいとこだね。
この辺は昔の遊郭なのかな。

イメージ 8


後はスーパーに寄り鶏のタタキを買って、空港で一杯です。

・・明らかに食べ過ぎだな。
出張に来ると必ず太るんだよな。
困ったもんだ。(笑)

この記事に

開く コメント(2)

出張のついでに・・

週末にかけて九州に出張。

イメージ 1


イメージ 2


金曜日に帰る予定を1日延期し、釣りをしていこう。
・・もちろん延期分は自腹ですよ。(笑)

イメージ 3


イメージ 4


アジングでアジがバンバン釣れる予定だったんだけど全く反応なし。
投げサビキもやってみたんだけど、そちらもダメ。

仕方がないので、手竿で遊ぼう。

最初はフグだけかと思ったら、食べられそうなの釣れるじゃない!
サイズもまずまずで、かなり楽しめる。

イメージ 5


こんな感じで昼の部は終了です。

イメージ 6


イメージ 7


ホテルに戻って、さっそくお刺身をいただきます!
カワハギは当然旨いが、ベラの刺身も超旨いね!

一杯飲みながら夕飯を食べた後は、夜の部へ行こう!

夜こそと思ったが、アジは全くだったのでちょっと投げ釣りに・・。

イメージ 8


キスが適当に釣れた後、多少手応えの良いのが・・。

イメージ 9


ウミタナゴにしては、25cm位となかなか良いサイズでした。

う〜ん、ちょっと外しちゃいましたね。
まあ、楽しめたけどね!

この記事に

開く コメント(2)

恐竜を見に行こう!

今日はみんなで、群馬県立自然史博物館に行こう!

イメージ 1


お安いし結構楽しめるしで、なかなか良い所。

イメージ 2


ここの一番の売りは、この動く恐竜。

娘には、”この恐竜、たまにしか噛まないから大丈夫!”と言っておいた。

もちろん、超ビビってました。(笑)

そう言えば、昔、息子には、”4人しか食べられた事がないから・・”とか言ったっけ・・。(笑)

イメージ 3


イメージ 4


小学生までは無料とお安かったのに、いつの間にかぬいぐるみを買わされたらしい・・。

超安く済ませるつもりだったのに・・。

イメージ 5


安く済ませるためには、昼飯代を浮かせるか・・と言う事で、もちろんお昼ご飯はコンニャクパークへ・・。

イメージ 6


イメージ 7


一食浮かせるには、ガンガンいただきます。
最近、ダイエット中なので、ちょうど良いね!

イメージ 8


娘もやる気満々。たくさん食べてました。(笑)

何にも買わないのも悪いので、500円の”コンニャクダンゴ?”の詰め放題をやって行こう!

ちなみに私、詰め放題は得意なんですよ。(笑)

のびるタイプのビニール袋なので、まずはビニール袋をのばしてから開始です。

頑張って15個でした。
嫁は”とりすぎじゃない?”とか言ってたけど、まあまあかな?!
もう少し念入りにのばせば、後2個はいけた気がする・・。

次回は20個に挑戦しよう!(笑)

この記事に

開く コメント(0)

公園に行こう!

今日は姫と一緒に、自転車の練習をしに熊谷ドームの公園へ・・。

遊具で適当に遊んだ後、ローラー滑り台の方へ・・。

イメージ 2


途中で池によると、人なつっこい鴨がいた。

イメージ 3


こんなに近づいても逃げないなんて、珍しいね。

イメージ 1


イメージ 4


もってきた熊コプター?で遊ぶ。
結構、飛ぶもんだ。

たくさん遊んだため暑いので、帰りにミニストップに寄っていこう。

イメージ 5


イメージ 6


遊んだ後のアイスは美味しいね!

この記事に

開く コメント(2)

雑穀工房

友人から今日は熊谷のアズで、雑穀工房のビールが飲めるとの連絡があった。

さっそく行ってみよう!

イメージ 1


イメージ 2


イメージ 3


いつもの雑穀さん。安定して美味しいね!

イメージ 4


イメージ 5

この記事に

開く コメント(0)

プチ遠征 2

昨日の夜は風呂に入った後、大きく移動し新規開拓に向かう。
しかし、こっちの方が雪代がひどい・・。

そこで、雪代の入らない側の川に行ってみた。

イメージ 1


・・なんか濁ってるし・・。
竿を振るが、全く反応がない。(笑)

すごく苦労して入渓したので、もちろんもっとすごく苦労して退渓。(笑)

仕方でないので、帰りの途中で少しやることに・・。

イメージ 2


・・ここも濁ってるみたい。・・でも一応釣れた。

イメージ 3


イメージ 4


イメージ 5


イメージ 6


チャラ瀬で釣りにくかったけど、釣れればOKです。

イメージ 7


イメージ 8


その後は道の駅のレストランでお蕎麦をいただいて帰りました。

道の駅の割に、なかなか美味しいお蕎麦だったので満足満足です。

この記事に

開く コメント(2)

プチ遠征 1

今回はHARUさんと一緒にちょっと遠出。

もっとすいてると思ったのに、すごく人が多くてビックリ!

イメージ 1


イメージ 2


イメージ 3


イメージ 4


サイズはイマイチだけど、まあ、釣れないことはないか?!

イメージ 5


イメージ 6


イメージ 7


お山の方は、まだ少し雪がある。
だから雪代が入るんだ・・と思ったら、こんなに雪が・・。

イメージ 8


そりゃ、入るよな。

イメージ 9


まずまずのも一応は出る。

ガッツリ引くのは、やっぱりスレ。

イメージ 10


イメージ 11


イブまでやったが、サイズは9寸に届かず終了。
それでも、十分楽しめました。

この記事に

開く コメント(2)

[ すべて表示 ]


.


みんなの更新記事