気楽な小部屋

HP“気楽なフライの部屋”の管理人が、熊谷市近辺のB級なグルメ情報と、日常のくだらない出来事を書いています。

カレーを食べよう!

息子が部活で居ないので、今日のお昼は娘の大好きなカレーを食べに行く事に・・・。

途中で新しいパン屋さんに寄って行こう。
加須の”スリール”へ。

イメージ 1


こんな所にパン屋があるとは思わなかったぜ!

イメージ 2


なかなか美味しそうなパンがたくさんあったが、初めてで美味しいかわからないので、とりあえず私は適当に2つほど選んだ。
しかし、嫁が選んだパンを見てビックリ!
ちっちゃい食パンなのに、1個880円もするじゃんか!?

入る前に、嫁の方から”抑えて買おう!”って言ってたくせに!!
何で880円もするヤツを選ぶんだよ!!(怒)

車に乗ったら、さっそく買ったパンをいただきます。

先ほどの高い食パンは見た目のフォルムとは違って、実態はクリームチーズがタップリ入った、なかなか美味しい菓子パンでした。
しかも選択したのは、どうやら娘だったらしい・・・。でも、チーズ嫌いの娘は食べないと来たもんだ!(笑)

その後は加須のスーパービバホーム内のロイヤルカレーで、カレーをいただきます。

イメージ 3


カレー3個付きのセットに、ナンを単品で2つ追加して、全部で1400円で済みました。

お得に美味しくいただけて良かったね!

この記事に

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

確率は・・・。

新しいティペットを買ったので、今日もコイ釣りに行っちゃおう。
・・・でも、午前中だけね。

家から最も近い予定のポイントは、工事中の為に釣りにならなくなっていた。
しかもここからの下流も、濁りが入って釣りにならないみたい。

仕方がないので先週行ったポイントへ・・・。

イメージ 9


ルーミスの6番をセットして釣り開始。

そうそうにヒットするが、かかりが浅くすぐに外れ。その後も外れ連発となってしまう。

その後、粘ってやっとヒットしたのは、なかなかのサイズみたい。

イメージ 1


イメージ 2


お〜、ガンガン引く引く!

イメージ 3


寄っては走る寄っては走るを、何回か繰り返してやっと取り込めた。

イメージ 4


予想よりも大きめなので、計って見ると69センチでした。

イメージ 5


これにてタイムアップです。

本日のキャッチ確率は、5ヒット1キャッチで、20パーセントでした。
先週よりも全然悪いじゃん!(笑)

ティペットは切れなくなったんだけど、警戒してきて食い込みが悪く、かかりが浅くなっちゃたのが原因のよう!?

次回はフライタックルにバイオワーム(ミミズ?)をつけてやろうかな?(笑)

帰り際に余ったパンを撒きながらちょっと観察すると、やっぱりみんな底餌を食べているんだよね。

イメージ 6


イメージ 7


イメージ 8


こいつらはフライだとちょっと難しいよな・・・。

この記事に

開く コメント(0)

コイ用ティペットとして、アプロードのGTRトラウトの6ポンドを買いました。

イメージ 1


本当はナノを買おうと思ったけど、上野のサンスイではめちゃくちゃ高かったのでお安いこれにしました。

税込みで1360円位。
いつものお店ならもっと安いかもしれないけど、明日の朝一から行こうかと思っているのでしょうがないですね。

太さも少し太めの3.5Xって感じだし、アプロードなのでアクロンのクズティペットとは違って、切れる心配はいらないだろう!

帰ったらアクロンの糸を捨てて、巻き替えなきゃ。
後の問題は、釣りに行けるのかってとこだな!(笑)

この記事に

開く コメント(0)

娘は風邪なので、今日も仕方なくコイをしに行こう。

イメージ 1


最初は昨日の場所へ。

ロッドの用意をせずにパンを撒いたら、いきなりやる気のある奴が・・・。

しかしコイツは用意をしている最中に、餌と一緒に下って行っちゃったらしい・・・。

適当に探っていたら、まだ、やる気のある奴が居た。

イメージ 2


ヒットです!

イメージ 3


サイズはちょっと小さいね。

イメージ 4


イメージ 5


その後、もう一つ出るが合わせ切れ。
またティペットとリーダーの結び目から・・・。
アクロンの4X、最低です!!

その後、大場所に移動。
60オーバーは楽勝のを沈めて掛けるも、また、ティペットから切れる。
ギュイーンと引いて、超楽しめそうって思った矢先だった。

アクロンの上に、軽く10年以上前の古いティペットだからな・・・。

この大場所では結構粘ったが、その後のヒットは無し。めちゃくちゃデカいのも、居るんだけどね。

気分転換にラーメンを食べに行こう。

”麺房 長谷川”で味噌ラーメンをいただきます。

イメージ 8


イメージ 9


ここってGoogleの評価は低めだけど、美味しいよな!

その後はまた別ポイントへ。

イメージ 6


イメージ 7


なかなか釣れなかったけど、なんとか一つ。
60センチ弱って感じかな?

イメージ 10


そんなに恨めしそうな顔で睨むなよ!(笑)

本日は、4ヒット2キャッチ。
確率50パーセントか?!

絶対、アクロンのせいなので、仕方がないから新しいティペット買うか!(笑)

この記事に

開く コメント(0)

コイの季節?

連休は娘と公園にでも行こうと思っていたが、ちょっと風邪気味らしい。

元気いっぱいなんだけど、嫁が”ちょっとお熱はかってみようか?”と試しに計ると、まさかの39℃超え!!
元気いっぱいなのに・・・。(驚)

取り残された私は、”仕方なく!!”コイ釣りにでも行こうかな?(笑)

急遽、タックルを用意するが、SAGEの6番が見当たらない。
あれ〜、売っちゃったんだっけ?(笑)
残っていたルーミスの6番を持って、釣り場に向かおう。

このルーミス、グリップとリールシートがダメだったやつを、リペアしたまま一度も釣りで使ってないんだっけ。
今日はこのロッドに魚の引きを味あわせてあげられるのか??

時間もないので、実績のあるポイントに直行です。

パンを撒くと、反応するのがポツポツと・・・、

さっそく投げると、いきなりヒット!
しかしあわせ切れ。
リーダーとの結び目から切れていました。

適当な太さのが無い為、余っていたアクロンのティペットを使ったんだっけ。
4Xで切れるなんて、アクロン、本当に最低ですね。
ナノだったら、絶対に有り得ないだろう!

その後、しばらく釣れなかったが、待望のヒット!

イメージ 1


写真を取りながら、ファイトするのって、結構難しいですね。

イメージ 2


イメージ 3


60センチ無い、小さいサイズなので余裕で寄ってきた。

イメージ 4


イメージ 5


まあ、このロッドの初物だと思えば、良しとしようか。

その後は場所も荒れてしまった為、ヒット無しのまま終了です。

イメージ 6


数年ぶりにコイをしたけど、なかなかコイも良いもんだ!(笑)

思春期のコイわずらい?って感じで、帰ってからもコイの事ばかり考えちゃいました。

娘も風邪だし、”仕方なく!!”明日も行こうかな?(笑)

この記事に

開く コメント(0)

海釣りに行こう!

久しぶりに釣りがしたくて、海に行くことに・・・。
お金がないので、高速を使わずに行ける一番近い那珂湊へ。

ゆっくり出て来たので、現地に到着したのは既に3時近く。

まずはお刺身を食べたいのと氷が欲しかったので、魚市場で甘エビを買っちゃいました。

イメージ 3


メインは夜だから・・・。まずはビールで乾杯だな。

イメージ 1


ビールを飲みながら眺める海は最高だね。

イメージ 2


軽くお昼寝したら暗くなっていたので、メバリングのタックルをセットして、釣りスタートです。

イメージ 4


一投目から当たりがあるが、のらない上に次が続かない。

イメージ 5


しばらくしてやっとヒットです。
サイズは小さいね。

イメージ 6


この後が全然続かないので、ちょっと飽きちゃいました。

港側に車を移動し投げ釣りに切り替えるも、根掛かり連発で気分が萎えたので、本日は終了です。

タブレットでドラマを見ながら、ビール・酎ハイを飲んでダラダラしちゃいました。
これはこれで楽しいね。

イメージ 7


イメージ 8


翌日は早朝からイワシの群れが来たようで、朝からサビキ釣りです。

イメージ 9


私、サビキは得意なんですよ!

地元?の能書きオジサンが隣のファミリーに、”棚が合っていれば餌をつけなくても釣れる”とか言っているが、やっぱり餌通ししないとダメなんですよ。能書き素人め!(笑)

イメージ 10


周りの釣れ方がポツポツの中、一人でバンバン爆釣しちゃいました。

もう十分なのでこれにて終了です。

帰ってからイワシはお刺身、酢締め、唐揚げにしていただきました。

う〜ん、美味しかったよ!

この記事に

開く コメント(0)

南朝鮮から帰った翌日は、名古屋への出張。
さすがに疲れたな・・・。

仕事はたいした事もなかったが、お昼を食べられなかったので、名古屋駅で昼食をとろう。

名古屋と言えば・・・、やっぱりエビフリャーかな?

イメージ 1


・・・ということで、こちらのお店にしました。

イメージ 2


エビフリャーを頼んだら、まずはタルタルソースがやってきた。
自分で混ぜるんだって。

イメージ 3


適当に混ぜた所で、真打ち登場です。

イメージ 4


・・・美味しいのは美味しいんだけど、金額を考えたらそれほどでもないかな?

だいたいなんで、名古屋でエビフライなんだろうね?不思議だ!!

この記事に

開く コメント(0)

南朝鮮に行こう!ー3

仕事は1時頃にはほぼ終了したが、もう少し確認して欲しいと要請があったので、3時過ぎまでお付き合い。
まあ、仕事ですから・・・。

3時過ぎには何とか解放されたので、近くの駅まで送ってもらい電車でソウルを目指します。

イメージ 1


イメージ 2


結構遠くて、電車に乗ってる時間だけで2時間近くかかりました。
明洞のホテルに着いたのは、すでに6時を過ぎていた。

さあ、やっと自由な時間だ。
これでビールを飲みに出掛けられる!

良くわからないので、とりあえず地下鉄で梨泰院に行ったが、原宿みたいな場所だった。
ここはどうみても、オジサンが一人でビールを飲む場所じゃないよな?!

・・・ということで、隣の駅までぶらぶら歩いて移動です。

イメージ 3


Googleで近くを検索して、今日はこちらの静かなビアバーで、クラフトビールをいただくことにしました。

イメージ 6


イメージ 4


メニューを見ると、韓国のドラフトビールは4tapみたいです。
でも、ピルスナーは除外だから、実質、3tapだな。

イメージ 5


まずは、IPAから・・・。
お〜、なかなか旨いじゃん!

メジャーブランドの缶ビールとは、えらい違いだ。

食事を兼ねて、チーズバーガーも頼んじゃおう。

イメージ 7


ボリューム満点で良い感じだね。

次のビールは、ヴァイツェンにしようかな。

イメージ 8


これは、まあまあって感じかな?

イメージ 9


せっかくなので、最後にスタウトをいただきます。

これも旨いね!!
ちょっとだけ、朝鮮を好きになったかも??

イメージ 10


ビール3杯とチーズバーガーで、30000ウォン位。3300円って所か?

日本と変わらないじゃんね!

翌日は早朝便の為、タクシーで金浦空港へ。
悪名高いらしい明洞のタクシーだったが釣り銭を返さなかった位で、ぼられはしなかったので良しとしよう。

イメージ 11


イメージ 12


金浦空港はちょっと小さいので、時間をつぶすにもイマイチですね。

しかし空港には女の人が多いよな。特にオバサンが・・・。
たぶん韓流オバサンなんだろう?!
何がそんなに良いのかね??

朝鮮は物価は高いし、外国感は無いし、見るものは無いしで、中国の方がまだずっといいと思うけど。

それに同じ外国感がない所ならば、台湾の方がずっと良いしな。

イメージ 13


イメージ 14


羽田に着くと、ANAでは珍しくバスでの移動。

熊谷に着いたのは、既にお昼過ぎだったので、ラーメンを食べて帰ろう。

イメージ 15


美味しい!
なんて言ったって、やっぱり日本の食事が一番だね!

この記事に

開く コメント(0)

南朝鮮に行こう!ー2

今日からが本番の仕事です。

悪いのは全部人のせいにしたり、知ったかぶりのくせにコッソリ聞きに来て、得た知識で下のやつにえらそうにするって言う、朝鮮人特有の嫌な部分を散々体験して、今日の仕事は何とか終了です。
あ〜、本当にコイツら気分悪い!

今まで、何回か絡みがあっても、いつも嫌な気分になるんだよね!(怒)

まあ、今日の仕事は何とか終わりました。

仕事が終われば、夕食はご馳走してくれるって言うから、まあ、良しとするか。

イメージ 1


イメージ 2


本日は焼き肉をご馳走してくれるんだって。
こちらでは、本来、牛より豚の方がメインらしいので、豚肉の焼き肉です。

イメージ 3


イメージ 4


まあ、どれも食べ物は美味しいよな。
豚肉も柔らかいし、味も美味しかったです。

イメージ 5


さすがにたくさん食べたので、麺を食べようと言われたけど、丁重に遠慮させていただきました。

相手が車なので、食事中は、ノンアルコールにしてたので、食事の後はセブンイレブンでビールを買って、ホテルに戻ります。

イメージ 6


このビール、めちゃくちゃズイマ〜!
間違いなく不味さNO1です!
まるでソーダ水のようだ!(笑)

日本で売ってても、これだけは買っちゃダメだって、インプット出来ましたよ!

イメージ 7


締めに飲んだヒューガルの旨い事、最高です!!
やっぱり、こうでなきゃね!

この記事に

開く コメント(0)

南朝鮮に行こう!ー1

海外事業部から急遽、韓国行きを検討してもらえないかって話が来た。
検討?・・・って何だよ!(笑)

”検討したけど行きたくないから行かない”って言ったら担当者が黙るので、仕方なく行ってやる事に・・・。
行かなきゃいけないなら、最初からお願いしに来いよ!(怒)

ソウル行きって、ANAは早いか遅いかしか無いのね。

イメージ 1


7時45分の羽田発、始発で何とか間に合いました。

南朝鮮って見るものもないし、私のように貧乏人にはショッピングも関係ないしで、つまんないんだよな。

イメージ 2


イメージ 3


イメージ 4


なんせ近いんで、あっという間に金浦空港に到着です。

今回の費用は、航空券もホテル代もすべて先方持ちなんだって。

金浦空港には通訳を連れて、お迎えに来てくれた。

ここからは車で移動。2時間ほどかかるらしい。

イメージ 5


途中のSAで昼食をいただきます。
これも、もちろん先方持ちです。

まあ韓国料理は日本人の口には合うので、美味しいのは美味しいよな。ご飯はマズいんだけどね・・・。

仕事は明日からが本番なので、夕方には本日の業務は終了です。

今夜は夕食にウナギをご馳走してくれるんだって。
朝鮮でもウナギって、結構、高級料理らしいです。

イメージ 9


生姜をタップリ入れた甘めのタレでいただきます。
蒲焼き以外にウナギを焼いて食べたのは初めてだよ。
これはこれで美味しいんだけど、ご飯が欲しいよな。

イメージ 10


葉っぱに包んで食べるより、ご飯と一緒に食べた方が絶対旨いって!

せっかく出してくれるので、一生懸命にこれでもかっていうほど食べたのに、締めには麺を食べましょうだって。

イメージ 6


苦しい、もう食えん!
本当はダイエットしてたんだけど、まあ、せっかくご馳走してくれたんだからしょうがないよな。

イメージ 7


部屋に戻ったら、もう少しビールを飲もうかな?
カスビールにMaxマズいビール。

イメージ 8


・・・でも韓国ビールなので、当然、まずかったですが、カスビールの方がMaxマズいビールよりは美味しかった?です。

だいたい、日本でも売っているけど、マズいから買わない奴なんだから当然だよな。(笑)

まあしょうがないから、食う方で我慢しよう!

この記事に

開く コメント(0)

[ すべて表示 ]


.


みんなの更新記事