Ray Traceの青色と銀色の日記

突然すぎる東急8090系の引退ヘッドマーク・・・。

全体表示

[ リスト ]

こんばんは。仕事が再び忙しくなり、ブログ更新が遅れ、写真が溜まる一方のRay Traceです… m(_ _;)m スイマセン

今回は、この日から 5,000セット限定販売 される 「東北沢駅・下北沢駅・世田谷代田駅 地下化記念入場券」 を購入しに行った時のことを書きたいと思います!

イメージ 2

記念入場券は、7時30分から 下北沢駅南口横の臨時発売所 で発売されます!
自分が到着したのは9時30分頃だったので、売り切れを心配していたのですが、5,000セットと余裕があったためか、待ち時間なしで購入することができました (´▽`) ホッ

イメージ 12

無事記念入場券を購入した後は、南口改札の近くで 「地下化記念写真展」 が行われていたので、見てみることにしました (。ゝω・)ノ GO!!

イメージ 13

イメージ 14

イメージ 15

写真展には、地下化直前の下北沢駅周辺の様子を収めた写真や…

イメージ 16

イメージ 17

イメージ 18

昔の貴重な東北沢駅・下北沢駅・世田谷代田駅の写真が、数多く紹介されていました!!

特に、小田急の駅としては唯一空襲で焼失した 世田ヶ谷中原駅(現世田谷代田駅) の写真は、1945年に撮影された大変貴重なものでした w(゚o゚*)w オオー!

イメージ 3

4車種それぞれのカッコよさが出ているロマンスカーのポスターを撮って、駅を出発しました…。

イメージ 4

帰宅後、発売所で貰ったものを広げてみました!
記念入場券以外にも、鉄道ファン必見となる 「MSE 5周年記念ツアー」 や、新緑シーズンに関連して 「丹沢・大山フリーパス」 のお知らせを貰いました。

イメージ 5

ここから、記念入場券の内容について紹介していきます Σс(゚Д゚с ヤルゾ!!

まず何と言っても、地下化された東北沢駅・下北沢駅・世田谷代田駅の硬券式入場券!!

さらに、この3枚以外にも、先程述べた 世田ヶ谷中原駅のレプリカ乗車券 が付いてきましたよ (*゚д゚ノノ スゴィッ

イメージ 6

次は、地下化ステッカー付きの 2000形(2054F) ・ 3000形(3664F) がデザインされている オリジナルポストカード です。

撮影場所は、向ヶ丘遊園駅近くの大カーブですね ε=ε=(*~▽~)

ちなみに、3664Fは、8両固定編成グループで数少ない フルカラー式LED表示器 を装備した編成になります d(-_^) good!!

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

最後は、地下化された3駅が表紙の オリジナルフォトブック です!
写真展に展示されていたもの以外にも、地下化に向けた駅ホーム・トンネル工事の様子を収めた写真や、将来の3駅のイメージパースも載っていました (・∀・) イイネ!!

以上のような盛りだくさんな内容で、発売価格はなんと500円 (;゚ ロ゚ )ナン!( ; ロ゚)゚ デス!!( ; ロ)゚ ゚トー!!!

小田急の心意気には、本当に頭が下がる思いです m(._.*)m ペコッ

イメージ 10

ここからは余談ですが、車内マナーのステッカーが新しいデザインに変更されているのを確認しました (−x−;) ナ、ナニッ?!

イメージ 11

こちらが、旧デザインのステッカーになります。

携帯電話とリュックの位置が入れ替わり、音響機器の音漏れが追加されていることが分かります 〆(゚_゚*) フムフム

新ステッカーの導入は着々と進んでいるようなので、記録はお早めに m(._.)m

※鉄道コムに参加しています。(画像のクリックをお願いいたします。)
イメージ 1

この記事に

閉じる コメント(0)

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事