戦車模型ちゃんねるB

★タミヤモデラーズコンテストで情景大賞★喜屋コン、JMC、東京AFVの会入賞★模型誌掲載多数★戦車以外の模型も作ります★

過去の投稿日別表示

[ リスト | 詳細 ]

全1ページ

[1]

ロシア戦車コン(1)

イメージ 1

イメージ 2

模型誌を読む→「これ作ってみたい」という作例に出会う→倉庫からそのキットを探してくる→その記事を参考にして作る。これが理想の模型ライフ。先に作るものを決めちゃうと、その記事が載ってる模型誌を探すのに数日かかって効率悪いわけ。コンテストは当然、先に作るもの決めるから時間かかるわけ。はやくコンテストから引退したいんだけどあと2個ぐらいタイトル欲しいんだよね。AFVで1個、飛行機で1個欲しい。そんなわけで仲田師匠のロシア戦車コンです。お店が無いのになぜコンテストやるのか?これって完全にボランティアですよね。ホントにやるか不安ですが、中止になっても同日締め切りのイエサブ千葉店コンに持っていくので作って損はない仕組みw 最近発売されたズべズダの「ロシア戦車兵セット」を使用して、この箱絵通りのジオラマを作ります。背景の戦車がなんなのか不明ですが、ドラゴンのT-72w/ERAにします。同社の戦車キットでは珍しく戦車兵が同梱されててポイント高し。実は良いお手本があるんですよ。2ちゃんねるでボロクソ言われた↓師匠のアフガン戦争のジオラマ。これを参考に作ります。
イメージ 3
↑この作品について一言言いたいんですが、これの商品説明に「壊れていたものを買ってきて自分で修理した」という記述があります。車体が固定されてない、一部パーツが取れてたり地面が削れて中身が見えてたり、ベースの塗装も中途半端なので塗りなおしたり、相当時間かけて修理したんです。2ちゃんねらーはその記述を見逃して、最初からこういう作品だという前提でくだらないこと言ってたわけ。ということはつまり、、、私の修復技術もたいしたものってことですな。グハハハ!

開く コメント(44)

開く トラックバック(2)

全1ページ

[1]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事