戦車模型ちゃんねるB

★タミヤモデラーズコンテストで情景大賞★喜屋コン、JMC、東京AFVの会入賞★模型誌掲載多数★戦車以外の模型も作ります★

ロシア戦車兵1943

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全3ページ

[1] [2] [3]

[ 次のページ ]

ロシア戦車兵A おまけ

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

B級作品で十分だと思っている。できるだけ丁寧に作ることが大前提だが、あとは「ひねり」だと思う。見る人の心を動かす「サプライズ」が必要なのだ。ジオラマなら良い構図を発見することもそのひとつだ。さて、やり忘れていた轍を作りました。いかにも「戦場」って感じがしますね。小物と犬も追加。T−34のアンテナが長い気がするので1cm切った。さあ、次はなに作ろうかな〜。

開く コメント(4)

ロシア戦車兵A 最終回

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

終わりました。完了です。アップルツリーと作りかけ戦車が見事にリサイクルされた。あ、戦車の轍作るの忘れた。あとでやっておこう。チャーチルに続いてまた「ほのぼの系」を作ってしまったか。つか、戦闘中のシーン作りたくても戦闘中って天蓋閉めてるから、フィギュアと絡めるには移動シーンか脱出シーンしかないんじゃないの?ともかくAFVに関してはいろいろ実験してるんだ。いかに簡単に大量に「作品」と呼べるものを作るか。もっと効率上げなきゃ。これ、とりあえず新宿方面に持ってくので見つけたら投票よろしく。あと欲しいのはオリコン入賞とキヤコンの金賞(銀でもOK)ぐらいかな。ともかく終わった。さあ、「深夜の馬鹿力」でも聴くとするか。

開く コメント(4)

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

タミヤの静岡発表製品リストにある「情景テクスチャーペイント(4種)」というのが気になる。ペイントっていうぐらいだから塗料でしょ。まったく想像つかない。気になるな〜。
さて、アップルツリーのベースを再生するため、草をもう一度まぶすのに百均で買ってきたスプレーのりを使ってみる。写真2枚目が使用後だけど、すごい接着力だ。シンナー系の強い臭いがする。3枚目。全フィギュア完成。さあ、盛り付けw作業に入ります!

開く コメント(0)

イメージ 1

イメージ 2

フィギュアセットの組み立て完了。少し塗ってみた。短機関銃はグダグダなのでタミヤのに変更。

開く コメント(0)

ロシア戦車兵A(9)

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

今回は塗装の工程を増やしたのでT−70Mよりも深い色になった。私は「塗装だけでジオラマにできる」という信念を持っている。車両を見ていると周囲の風景が見えてきたり、人の気配を感じるような塗装を心がけているのだ。近年の過剰な錆び表現は嫌い。あれはメカに人格を持たせるっていう、飛行機モデラーやガンプラモデラーの感覚なんだよ。そして新しいフィギュアセットを投入する。

開く コメント(2)

全3ページ

[1] [2] [3]

[ 次のページ ]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事