ゆうさんの食べ物ネタ

本業のイラストレーターとしてのHP(https://you-matsuda.jimdo.com/)もよろしくどうぞ。

全体表示

[ リスト ]

イメージ 1

 うちの奥さんが北海道の友人に教えてもらった簡単料理です。。

 .椒ぅ襪靴討△襯織海鯒磴辰討て輪切りにして皿の上に並べます。
 △佑は白髪ねぎか輪切りにしてタコの上にまんべんなく載せます。
 フライパンでサラダ油とごま油(各大さじ2)を熱し(軽く煙が出るくらい)、タコの上にまんべんなくかけます。(ジューっと音がしてねぎとタコが軽く焼けます。)
 いつお節と醤油をふりかけて出来上がりです。

 これは簡単でお酒のつまみにも最高です。。タコ刺に飽きたら是非お試しあれ。。(^。^)

この記事に

閉じる コメント(2)

あー、もう、これは食べなくても美味いのが判るっ!(笑)ゴマ油の香りで、食欲そそるだろうなぁ。もう、ここに来たら「美味しそう!」しか出てきませんよ(笑)

2007/1/9(火) 午後 1:37 シズル 返信する

顔アイコン

解ってくれます?(^。^)。。もうゴマ油でねぎの焦げる香りがしたら、大抵のもんは美味いです!(笑)。。一口食べたらあと引くこと間違いなし、日本酒にぴったりです^^/

2007/1/9(火) 午後 4:39 oek*ki3*p 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事