最近のこと

「彩菜館」で白神酵母のパンを販売させてもらって、はや9か月。
お盆休みで2日間の休みの後、今日からまた販売開始。
手形の「ギャラリー茂平」の近所の方にも好評のようで、嬉しい限りである。
最近、我ながら頑張ったことと言えば、50人の似顔絵を描いたことでである。
色もつけ、夢中であった。30人だと思っていたら、さっき数えたら50人以上は描いた。
9月15日の「敬老の日」の日に向けての施設の方の絵は、果たして喜ばれるでしょうか?
楽しみでもあります。勉強にもなったあ!
明日でお盆休みも終わり。世の中は慌ただしいようです。
私は毎日慌ただしいのであります。

この記事に

開く コメント(0)

暑い日になりました。

スイカがおいしい。かき氷がおいしい。そんな季節真っ盛り。
テレビでは市内の竿燈まつりの様子が放映されていた。
今日は午前中絵画教室。午後庭の木を切ったのです。
亡き父もびっくりしていることでしょう。
怒られそう。

この記事に

開く コメント(0)

毎日絵を描くことが私の元気の元。
とは言え、なかなかそうもいかない毎日である。
昨日は、似顔絵を頼まれたある老人の福祉施設へ。
笑ってくれるひとは描きやすいけれども、寝ているひとや怒っているひともいる。
写真をみて描いたらいいのか考え中といったところである。

この記事に

開く コメント(0)

絵画教室で感じた事。

今日の午前は26歳のAちゃんの絵画教室の日。
この子(幼稚園のときに来ていたので、つい)は、音楽一家の育っているせいか
音が聴こえる絵を描くのです。色もまたいい。
勝手に褒めて、楽しんでいる私です。
絵は心。まさにそれを楽しんでおります。
画像は入れ方を忘れたので、報告まで。

この記事に

開く コメント(0)

台風の後は・・・

からりと晴れるんですね。
暑いこと。
ウードゥン フィッシュ アンサンブルのコンサートスケッチを仕上げ
一人で観ています。そのうち誰かが何とか批評してくれるでしょう。
 

この記事に

開く コメント(1)

今日は雨。そんなにひどくもないようですが、台風のせいでしょうか。
スイカをもらったりさくらんぼをもらったりと、夏到来です。
間もなく土崎港まつりがやってきます。つぎは竿燈まつり。
時の経つのは早いものです。先日のスケッチを完成させないと・・・。

この記事に

開く コメント(0)

昨日アトリオンで行われたコンサートは、ピアノがすばらしかったと評判です。トーマス・シュルツさん。
この方を私の車に乗せたことは一生忘れられない思い出になりそうです。
たくさんスケッチさせてもらい、幸福な2日間でした。
いつかみなさんにみていただきたいものです。

この記事に

開く コメント(0)

明日は、来客あり。

7月7日。アトリオン大ホールでピアノ・箏とカヤグムの演奏会があります。海外で活躍している方々の現代音楽そうです。ババカフェに集まるのでこれから残した所の掃除です。
それは夕方からです。では!

この記事に

開く コメント(0)

先日我が家からレコードをババカフェに持ってきました。
しかし、それを聴くプレーヤーがなく、探そうと思っていたところ、
ちょうど「家にあるけど、聴かないから使って。」という人が現れた。
なんといういい日なんだろうと思ったのは、先週の金曜日だった。
昭和を感じながら、暑さを乗り切れそうです。
クラシック音楽もあり、舟木一夫や橋幸男など。高校時代に手に入れたものも。
自然に顔がほころんでいる。青春時代を思い出して元気になっているから可笑しい。

この記事に

開く コメント(0)

暑さも最高かな?

片付けを頑張った今日は、特に暑い日だと感じるのかも。
おむかいさんからもらったアイスクリームがおいしかったなあ。
また明日も頑張るぞー。気合が入ってるでしょう。ふふ・・・

この記事に

開く コメント(0)

[ すべて表示 ]


.


みんなの更新記事