お絵描き王子のお絵描き日記

画家、大路 誠の絵のこと・見たもの・感じたものを週間で…。

過去の投稿日別表示

[ リスト | 詳細 ]

全1ページ

[1]

桜も散り始め、寒暖差は大きいですが春らしい天気になってきました。

白日会展も4月1日に無事に終わり、今はしばらく描いていなかった小品を色々描いています。

毎年言っていますが、
白日会の大作を描いている間はそれに集中してしまうので、小品で色々なものを描けるのは楽しいです!

今日は描きあげた作品を載せてみます。

イメージ 1

「桃とラズベリー」M6号
僕の好きなモチーフ2つを組み合わせました。
桃の産毛のような質感を描くのが楽しかったです。

イメージ 2

「カラスウリ」P4号
久々に食器(というのかな)を描いた気がします。
背景の少し水色っぽい布もあまり使わない色だと思います。

イメージ 3

「さくら」SM
この時期だから、というわけではなく、前々から描いて欲しいと頼まれていた作品です。
知り合いの「さくら」さんという方が今度結婚されるのですが、ご自身の代わりに「さくら」を置いていきたいと頼まれた作品です。
その女性のイメージを加えて背景も含めて全体的にピンク調でまとめました。

これ以外にも散々お待たせしていた注文画やグループ展用の作品も描きました。
しばらくはこんな感じで小品が続くと思いますが、今年は20号や30号などのミドルサイズも描きたいなと思っています!

全然関係ないけど、
早くプログの引っ越し先を決めなくちゃ…。
皆さんどこに移っているんでしょうか?
お勧めがあれば教えてください。

開く コメント(4)

全1ページ

[1]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事