ここから本文です

書庫全体表示

登戸に行ってみた(07/03)


7月に入って期末も終わって一休み…したいところなのですがまったく休めない日々が続いております。。。
夏休みは部活と塾でほぼ埋まっているのでブログ更新どころか鉄活動できるかもまったくわかりません…

まぁ先の話は置いておいて。
先週の日曜(期末考査中)の話でございます。



7月3日より登戸駅1番ホーム整備工事のため停車位置が新宿方に移動となりました。
まぁ少しくらいいいよね…って事で少し見てきました。たまたま新宿に行っていたので。


イメージ 1

寄り道和泉多摩川。
時間的にも光線いい時間だったし快急新松だったしって事で1枚。

んでもって登戸へ。

イメージ 2

元々あった車掌用モニターは全て抜かれていました。


イメージ 3

仮設ホーム。
手前のモニターが10連、奥が8連停車位置です。

見て分かる通りスピーカーがとても低いです。そしてうるさい


イメージ 4

ホームが新宿寄りに伸びたのでこんな感じのとこまで来れます。


イメージ 5

さて下り側。
10連がこの位置でドアを開けているという事でなんとか停車位置変更が伝わるかと。
ちなみに停目は全車共通のようです。

この写真を撮った位置から小田原方には入れなくなりました。



さて、気になるのは下りの撮影構図。
変更前は箱が邪魔だのなんだので不評でしたがどうなったかと言うと…


イメージ 6
イメージ 7

んんんーーーー
撮れないことは無いけどわざわざ撮りに来ることは無いってレベルですかね。

緩行線は編成が入らなくなりました。6連ならギリ入ります。
コツとしては出来るだけホームの端(柵)に寄って撮るって事ですかね。

急行線は…見たとおり編成は入りますが完全にスカスカになります。
和泉多摩川or多摩川橋梁上に列車が居れば少し緩和されますが。


イメージ 8

縦アン。
どっちもどっちって感じですね()


イメージ 9

せっかく来たので少し居ることに。
ちなみにこの日は本厚木〜秦野間で土砂なんたらシステムが誤作動したとか何とかで運転見合わせの後だったので偶然にもVSE回送が来ました。


イメージ 10

少しいた理由↑
1055F+1053Fのブツ8。かなり続いてますね。

ちゃんと撮るのは初めてでしたがラッカー有り無しがまぁまぁ分かるのでOKかな!w


以上ですー
ご一緒したchuo201mさん、お疲れ様でした〜


[おまけ]
イメージ 11

矛盾発車標()



            にほんブログ村・小田急線 
イメージ 5

イメージ 3
当ブログはにほんブログ村、鉄道コムに参加しています。
ぜひワンクリックお願いします!




本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事