ここから本文です

書庫全体表示


改正前駆け込み撮影録(2/23)



今回からサブタイトルを付けました…がモロネタバレしてますね((
(思いつかなかったんだよ)

小田急線新ダイヤ開始から5日経ちましたが今のところ大きなダイヤ乱れが起こることもなく流れていますね。
今のダイヤで乱れたらどうなるのやら…気になる((


さて、撮影録の話を。
この日は前日から強風&大雨という予報。小田急線は朝から速度規制及び千代田線との直通中止と言うまぁ安定のパターン。
そして私は午前休校になったので出撃です((

イメージ 1

ホーム工事完了後の登戸。ホーム工事前にあった箱は無くなりました。
これはこれでいい構図なんじゃないかな?という感想。

…これも葬式なんですけど分かりますかね。。。


イメージ 2

急行片瀬江ノ島ゆき。
A運用・E運用関係なく今改正で消滅しました。

あまりにも地味すぎる…

さてお次は沿線で待ち構えます。


イメージ 3

一発本番。準急町田。
準町ラストチャンスに1096Fハイビは神でした、LEDも許容範囲でOKという事にしよう(


イメージ 4

この構図、編成こそ入りませんが個人的に好きな構図です。
混結とか狙ってみたいですな。

ここに残ったのは↓のため。


イメージ 5

※トリ済み
この日多分最強のネタ。多摩急行代々木上原。

普段ならすぐさま運休の多摩急行が何故か運転、しかも代々木上原表示。


イメージ 6

朝ラッシュ終わりでまだ混雑していたからでしょうけどなんで代々木上原…

多摩急新宿でも良かったような気はしますがそこらへんは運用の都合でしょうか。


イメージ 7

しんゆりに行くとすぐに下り多摩急行が。

さぁこの写真で普段と異なる点はどこでしょうか?


イメージ 8

まぁほとんどの方がお分かりだと思いますが…
正解は「運番未表示」ですね。

未表示という事は新宿か上原始発だったんでしょうか…


イメージ 9

地味ネタは続きます。
快速急行相模大野ゆき。この時は知りませんでしたが深夜にあった定期列車は準急大野と共に消滅。


イメージ 10

と言っても快急メインな今のダイヤでなら江ノ島線で何かあれば割と出現するかもですね。


イメージ 11

この日は先述の通り千代直を切っていたため臨時急行が数本運転されました。

マトやらメトロ期待しましたが私が見た限りでは小田急車ばっかでしたね((


イメージ 12

発車標に出てたので待ってました。
マンロクはLED強いのでありがたいですね。



この後学校に向かいましたとさ。。。

上り下りともに40〜50分遅れくらいになってましたがまぁ地味ネタ葬式が出来たので良かったです。
このまま勢いで続きも書いてしまおう。。。

ではまた。

 
           にほんブログ村・小田急線 
イメージ 5

イメージ 3
当ブログはにほんブログ村、鉄道コムに参加しています。
ぜひワンクリックお願いします!








本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事