ここから本文です
off-1 オフワン国道16号
国道16号沿い横田基地前の365日スノーボード&フリースキーのお店

書庫全体表示


--------------------------------------

【2017/7/27 追記】

2018にモデルチェンジとなったAAATTACK2 11,13も外観は若干異なりますが、調整箇所、方法は同様のものになります。

--------------------------------------

TYROLIA AAATTACK11及び13の調整方法をご案内します。
(画像はAAATTACK 11になりますが13も同様の調整を行います。)

ブーツメーカーや品番により、表示のブーツソールサイズと実際のサイズに
誤差のある場合があるため、使用前にはビンディングの確認をお願い致します。

1.ブーツを履かせます。

aaattack前圧調整.gif

2.ヒールピース側を確認します。

aaattack前圧調整2.gif

側面からヒールピースを確認し、
レバーの目盛り内にケージの端面があることが確認できればOKです。

aaattack前圧調整3.gif

レバーが引っ込みすぎていたり、レバーが飛び出しすぎていたらNGです。

aaattack前圧調整4.gif

この場合はブーツを外しレバーの下にマイナスドライバーを挿入してレバーを持ちあげ、
ヒールピースを前後させます。

aaattack前圧調整21.gif

ヒールの調整は以上です。

3.トウピース側を確認します。

板を抑えた状態でブーツを持ちあげ、つま先の下に隙間が無いか確認をします。

aaattack前圧調整5.gif

隙間がある場合は正面からプラスドライバーを挿入し、回転させると
ブーツ下のスライダープレートが前後に移動します。

aaattack前圧調整6.gif

つま先部分を真横から確認し、紙が一枚入る程度の隙間になればOKとなります。

aaattack前圧調整7.gif

トウの調整は以上です。

3.解放値の調整

解放値はトウ・ヒールそれぞれ写真の位置にプラスドライバーを挿入し
設定を行います。
8aaattack前圧調整7.gif


解放値の設定は自己責任となりますが、一般的な算出方法は
こちらをご参照ください。
ビンディング解放値の算出はこちらをご参照ください

ビンディングが適正に使用されていない場合、保証の対象外となる他
ケガのリスクが大きくなりますので、適正なご使用を頂きますようお願い致します。

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事