ここから本文です
仙石恵子のiroiroコーディネートブログ
今年も楽しく出歩いています。

書庫全体表示

ひたすら作りました。


 31日から、東京ドームでテーブルウェアフェスティバルが始まります。

 今年もその時期がやって来ました。

 昨年は12日間、東京にいて、帰ってから肺炎になりかけました。

 疲れた・・・

 身の程知らずです。

 今年は31日から3日までの4日間にしました。

 もう少し長くと言われましたが、無理、無理。

 29日は自分好みの場所の見学に、

 30日は、息子とはとバスに乗ることにしました。

 一度やってみたかった・・・・


 その前に、丼アクセサリーを作りました。

 イメージ 1

 強化磁器の丼を削って、
 銅板を貼って、
 釉薬のついて欲しくないところにキハツ剤を塗って、
 焼いて、
 2枚をくっ付けて、
 志摩と宇和島の真珠をくっつけて、
 銀の輪っかに挟んで、
 丸環でつるせるようにしました。

 今日のお稽古に着けてゆきました。
 
 欲しいよ・・・作って、が続出。

 だって、値段が2100円で売ることに想定しました。

 私の初めての試み、

 売れるかどうかわからない。

 東京でこの値段だと、反対に真珠が偽物にならないかと、

 生徒さんが言われますが、

 私が説明するしかありません。

 40個、作りました。

 全部デザインが違います。

 疲れた・・・

 出かける前にすでに疲れました。

 作業に没頭するあまり、猫背に、

 整体の先生に注意されました。

 ああ・・・なんでも、加減が出来ない私です。

 
 


              「今日のチィロ」

      朝ご飯を食べると、チィロは必ず外にゆきたがります。

      見ていると、私の水生植物の溜まり水を飲もうとします。

      寒くて、氷が張っています。

      飲めない・・・・

      すぐ帰ってきて、

      お風呂場の水を飲みに行きます。

      ちゃんと飲み水を上げているのに、

      変な水が好きなチィロです。



この記事に

  • すごく凝り性なのですね。
    陶器のかけらであんな芸術作品が出来るなんて
    手先が器用でないと

    でも、あんまり集中なさらないように

    チィロちゃん
    お風呂のところの水味があるのかな。

    ちぃでございます。

    2016/1/27(水) 午後 10:30

    返信する
  • アバター

    アクセサリーも作られるんですね^^
    2100円ですか?すぐ売れちゃいそうです!!
    お忙しそうですが〜
    東京も楽しんできてくださいね^^
    チィロちゃん変わったお水が好き??不思議ですよね^^;

    misae

    2016/1/27(水) 午後 10:33

    返信する
  • 顔アイコン

    おいおい♪
    こらこら♪

    そんなに根を詰めて、大丈夫?
    少しは健康の事を考えないと、ダメですよ〜ん。

    丼のかけらなんですね。
    個性的なアクセサリーにナイス☆ポチ

    じゅりまま

    2016/1/27(水) 午後 11:11

    返信する
  • アバター

    恵子さん・・・何でも出来るんやねぇ?
    凄いわっ!

    -

    2016/1/28(木) 午前 3:47

    返信する
  • お安いですね〜
    私も安過ぎると価値がないように思われると実店舗では良く注意されます(^_^;)

    MSM

    2016/1/28(木) 午前 7:47

    返信する
  • 顔アイコン

    手の込んだアクセサリーを40個も作るなんて凄いですね。それも全て形が違うのですから人気沸騰間違いなしですよ。あまり無理をされないように。

    [ 常実夢夫のちょっと一言 ]

    2016/1/28(木) 午前 8:59

    返信する
  • 顔アイコン

    物を作りだすのは、楽しいので
    頑張られたようですね。
    夢中になると、体が固まってしまいますが
    その後いかがでしょう。
    こんなに地域性が生かされ味のある遊び心の作品、もう少し高くてもいいのではないかと。
    お大事になさってください。

    [ 千の風 ]

    2016/1/28(木) 午後 1:06

    返信する
  • 顔アイコン

    ステキなアクセサリーですね。あまり無理をなさらないように!!はとバスは、楽しいですよ。

    asa**yos*

    2016/1/28(木) 午後 1:38

    返信する
  • 顔アイコン

    今日は、

    凄いわぁ!素敵ですね、2100円は安すぎますよぉ

    昔、私もアクセサリーを作って売っていたことが
    有ります。友人が、デザイナーだったので、
    若かったので、面白半分に・・・結局、長続きは
    しませんでしたが、笑

    本当に素敵です。もう少し高くても良いと思います。
    勝手な事を言って御免なさい!

    疲れすぎない程度にして下さいネ・・・

    sutellasienne

    2016/1/28(木) 午後 5:36

    返信する
  • 顔アイコン

    はーい、皆さん、ありがとうございました。

    余りほめると、すぐ図に乗ります(笑)

    [ 仙石恵子のコーディネート ]

    2016/1/28(木) 午後 11:06

    返信する
  • アバター

    宇和島の真珠使ってくださってありがとうございます(^^)
    わたしの里です。

    想碧

    2016/1/29(金) 午前 1:14

    返信する
  • 顔アイコン

    肺炎!! 大丈夫ですか・・・

    君一人の体じゃ・・・(笑い)

    丼アクセサリー! 恵子さん なかなか 上手だね

    沢山売れるといいね。

    [ まったけ ]

    2016/2/3(水) 午後 6:01

    返信する

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

開くトラックバック(0)

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事